※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
お金・保険

生活費について相談です。家族3人で月に6〜7万残るが、買い物で貯金に回せるお金が少ない。お金の使い方が下手なのか悩んでいます。意見をください。

皆さん生活費は大体いくらくらいですか?
私の家は2歳の子供と旦那と3人家族で
今は旦那だけ仕事をしています。
支払いやら色々支払うと残るのが毎月6〜7万程度。
私は後少しあればなぁ…と思うのですが…
普通ですか?それともやっぱり少ないと思いますか?
食料、日用品等買うとあまり残らないので
貯金に回せるお金が毎回少ないです…

買い物など含めて私のお金の使い方が
下手なのかな…😓⤵︎

最近金銭面で悩んでます…

意見お願いします😞

コメント

抹茶ラテ

日用品、食費、外食、飲み物で月5万円を旦那さんからもらってやりくりしてます😣

  • ラビ

    ラビ

    月5万😣やっぱりギリギリになっちゃいますか?😭

    • 9月25日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    今月は、体調悪かった日が続いたんで
    お弁当やお惣菜など買うことが多かったんで
    ギリギリなんですが💦いつもは2、3千円ほど余ります😣
    余るというか余るようにやりくりして旅行費として貯金してます💦

    • 9月25日
mama

私も2歳になる娘と旦那と3人家族です!

支払いは月によって変わりますが
だいたい同じぐらいです!

そうですよね。あと3万ぐらいでも
残ればすこし楽になりますよね。
今は週一、検診になってるので
どんどんお金が飛んでいき、、、。
自宅安静なので出前を取ったりすることも多くて大変です😭
うちもそこまで貯金できてなくて…。
今は、車の税金や車検を先に貯めて行くことで精一杯です(´・ ・`)
もっと節約はできるんだろうけど
なんどかんだ買い物で買ってしまうし。日曜は、遊びに出るとお金使ってしまうし😭

今からでもしっかり貯金できれば言う事なしですが、私と旦那の意見では

毎月赤字ではないし、まだ1人しか働けてないから、子供が幼稚園に行くようになったら、少しでも私が働いて
その分を月3万でも貯金していこう!
って感じです!

節約するのは我慢すればいいことですが、つい娘に可愛いなぁと思う服は買ってしまうし😅買い物行くと、あれもこれも買ってしまう…。

  • ラビ

    ラビ

    mamaさんも3人家族で
    月々のお金もあまりウチと
    変わらないんですね😣💭!

    そうなんですよぉ〜😭💦
    本当そのくらいでも
    全然違くなりますよね絶対…😣
    mamaさんの今の状況は
    結構大変そう…😰💦💦ってか
    絶対大変😭💦

    ですよね…休みの日お金を
    使わないのは無理だし、
    洋服とか買っちゃいますよね😓

    私も働いたら少しは貯金出来るように
    今のうち対策を練っとかなきゃなって感じです😓🤚

    本当にお金の悩みは
    尽きないですね。。笑

    • 9月25日