※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

帝王切開で出産後2ヶ月で結婚式に出席するのは難しいでしょうか?友人には返事がまだで、参加したいけど心配です。産後の回復や赤ちゃんへの影響も考えています。

帝王切開で出産されて、2ヶ月後に結婚式に出席された方はいらっしゃいますか?(*´`)
明日、予定帝王切開で出産予定なのですが初産のため産後の回復がどういった感じか分かりません(;ω;)
もちろん人によるとは思いますが、産後2ヶ月で結婚式場への参加は難しいでしょうか?
場所は電車で1時間半程で、子どもは連れて行きません。また、出席は挙式、披露宴のみです。

夏に仲間うちに連絡があったのですが、その時は今年秋子供が産まれる予定ということで参加するしないの返事は保留にさせてもらっています。が、そういえば10月頃招待状発送予定と言っていたのでそろそろ返事しないと迷惑だなあと思いまして💧

学生時代に海外ボランティアに一緒に行った仲間でなかなかみんなで集まるのはできない人達なので参加したいのですが、子どもや招待してくれた人たちに迷惑や心配かけてまで行くのはなぁと思い、みなさんのご意見聞かせて欲しいです!

コメント

かなさる

経験談ではないのですが。。

帝王切開から二週間ほどたちますが、普通に生活できてますよ!

たまに、動き方によっては傷口が痛むくらいで!

来月終わりには、上の子連れてディズニーランド行こうと思ってるくらいなので、結婚式ならほぼ座ってるだけだし大丈夫かと🎵

• まめきち

まめきち

人間の回復力ってすごいんですね!😎
    そうですね、とくに動き回ることでもないので行こうかなと思います!

• 9月25日

大丈夫かと思いますよ( ˊᵕˋ )
私緊急帝王切開でその前に14時間
陣痛があったせいか筋肉痛がやばく
2ヶ月弱くらいずっと立ってること
しんどかったのですが
9月の前半に出産し11月頭にUSJ行きました😅もちろん子ども置いて旦那と
結婚記念日にです!

結構乗りましたよ(笑)楽しめました\( ¨̮ )/

人によるので必ずとは言えませんが
私の家の前の方が先月予定帝王切開で
出産でしたが1週間後には外走ってましたよ😅笑
相当酷くない限り大丈夫かと思います!

• まめきち

まめきち

USJで乗り物のれたんですか!すごい元気ですね!(⊙ꇴ⊙)

一週間で外走ってるっていうのも初めて聞きました!(笑)でもそのくらい早く回復したいですー!😂

• 9月26日
ぱんだ

2ヶ月だったら 大丈夫だと思いますよー😊ちなみに 2人とも帝王切開です😊

• まめきち

まめきち

みなさんのご意見聞いてると2ヶ月あれば結婚式は大丈夫そうですね😄参加しようと思います!手術自体初めてなのでとても緊張してます😰😰

• 9月26日
かめ

14日に帝王切開で出産しました。
術後すぐは、下半身が動かせません。
麻酔が切れると、痛みが出るので、
退院してからは、しばらく家族に家事の協力をしてもらった方がいいとおもいますよ!

• まめきち

まめきち

私は産んだら里帰りするので、家族に甘える気マンマンです(笑)里帰りされずに育てているママ尊敬します😢

• 9月26日
ちさきママ

こんにちは(^O^)
私も帝王切開で産みました(*'▽'*)
子供の1ヶ月検診で、傷口を見てもらえるのでその時に先生に相談してみるのもいいと思いますよ!
人によっては、少しは痛みがあるかもしれないって感じですかね。。。

• まめきち

まめきち

そうですね!先生にも一応聞いてみようかなと思います!😎
    述語の経過なんてほんと人それぞれですよね…😂時分の治癒力信じます!(笑)

• 9月26日
nana

2人目前置胎盤のため
予定帝王切開での出産でした😊
二ヶ月も経過していれば
外出等は問題ないですが
もしかしたら、まだ悪露が
終わっていないかもしれませんね😣💦そしてなによりも、産後なので
かなり疲れてしまうかもしれませんが
気晴らしに行かれるのもいいと思います😊🍀

• まめきち

まめきち

早い人だと1ヶ月とか2ヶ月後にはじめの生理来る方とかいらっしゃるので、悪露がいつまで続くのかわかりませんが、そこまで問題なければ結婚式は出席したいなと思います!😄産休中はずっと1人で暇だったので(笑)

• 9月26日
  • nana

nana

帝王切開だと悪露は
    自然分娩よりも長引きますので
    一ヶ月~二ヶ月は続きますよ!
    楽しんで来て下さいね😊

• 9月26日
なおみ

帝王切開で出産して丁度二ヶ月と4日の者です(・∀・)
普通の生活出来てますよ♪
ただ、傷の地味な痛みはありますが💧
普段は痛くないけど、デニムとかのキツめのパンツを履くとしばらくしたら痛みが出てきます。
だからゴムパンしか未だに履けませんが(笑)

• まめきち

まめきち

え、そうなんですか(;ω;)スキニージーンズ好きなので履きたいです😂マタニティ用に買ったカラーパンツがしばらくは活躍しそうですね(笑)😢

• 9月26日