※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ3
ココロ・悩み

旦那が食事を残すことや育児・家事への協力が足りないことで悩んでいます。同居のストレスもあり、改善を望んでいます。

最近、旦那がよく食事を残します。昨日も昼に鮭の塩焼きと肉と野菜の炒め物、味噌汁、夜ブリの照り焼きと肉と野菜の炒め物を出したところ魚とご飯だけしか食べてくれませんでした。別に残すのが悪いとはいいませんがお昼に鮭しか手をつけなかったので夜に肉と野菜炒め物を食べるか聞いたら食べるって言ったので出したのに2口ぐらいしか手をつけずブリだけ食べて終わりでした。食べたくなかったり嫌いだったら、これから同じ物作らないようにするのに、あんまり好きじゃない?って聞いてもブリで白ご飯食べ終わったからもういいしか言いません( ゚д゚)
最近全く手をつけずオカズを残される事が多かったのですごく悲しくなりました。
産前はそんな事なかったのに…
手の込んだ料理ではないですが、赤ちゃんをあやしながら一生懸命いつもご飯作ってるのに残す旦那に少し腹が立ちました‼︎
里帰り出産から帰ってきて2週間程たちましたが最初は赤ちゃんのオムツ替えや面倒をよくみてましたが最近はモンストしたり疲れたから今日は無理とか義理祖母に赤ちゃんの面倒よろしくといって食後すぐ部屋行ってモンスト。(義理祖父母と同居です)赤ちゃんのお風呂は2度しか入れてくれず休みの日は趣味のサウナに行ったりと不満が増すばかりです!!
確かに仕事がサービス業で休みも少なく朝早く夜遅かったりが多いので疲れてるのは分かりますが、もうちょっと育児や家事を手伝って欲しいです!
同居のストレスも加わり爆発しそうです!

コメント

かおりん.K

夏バテ??疲れ切ってる時はごはん食べにくかったりするから^^;

それでも一言あれば違いますのにね!
「食欲ない」「せっかく作ってくれたのにごめんね」って言ってもらえるだけでも…

友達夫婦も似た感じでしたよ´д`;
お父さんがオムツ全然変えない!ってお母さんがいってたから、友達みんなで「それはあかんやろ!!」っていったら少しずつやり始めたそう(笑)

deleted user

うちは全く逆です。
ご飯いらないと言うから子供と私の分しか作っていないのに、いざ食べると、いいな〜ちょうだい!って(~_~;)結局私の分を分けるのでなんとなくお腹が満たされずイライラしてしまいます。

ところでモンスト、我が家も夫婦でやってますが辞めさせられるなら辞めてもらった方がいいですよ
パズドラとかと違ってオンラインで知らない人と同じクエストに行くタイプなので行ってる間は手が離せなくなります。
私は時間があるときにやる、子供が寝てからやるタイプですが旦那ががっつりハマるタイプです。
ずっとモンストしてます。
それにクエスト毎に適正もんすたーがいて、適正でない場合クリアが厳しくなるのでそのうち課金に手を出す場合もあります。
クエスト中はそっちに集中するし負けたらイライラするし毎月課金しまくりです。一番ひどい時で8万課金してました。
ロクな事ありません(^。^)

質問の回答以外のことで長くなってしまってすみません

deleted user

うちの旦那も今の時期はご飯食べません(+_+)暑いから冷奴あればいいし!と言っていたのでその他は適当になってます(笑)
ひなちゃんママさんの旦那さんも暑さから食欲が落ちてるとかはないですか??

仕事の日は疲れて赤ちゃんの相手しずらいのもわかりますが、休みの日に1人でサウナはちょっと寂しいですよね(´・ω・`)同居のストレスもあるだろうから、旦那さんにわかってもらいたいですよね(;_;)

いちごこ

うわ〜それは腹立たしいですね(ノ_<)
夏バテで食欲がないのかな、帰宅前に何か食べてきたのか考えられますね。
私の夫も育児・家事の協力はあまりしませんよ(*_*)そことそこ汚いけどってよく言われましたが、そこはあえてぐっと感情を抑えて…「そうなのよ〜私も気になってたんだけど育児でできなくて、やってもらえる⁈」って言い返さないようにしてます。

男は自分の時間を守りたくなるんですよね〜わがままですね。

chi610

全く同じです
私も同居しているので
面倒よろしくと言われ
本人はモンストやってます(笑)
今娘は2才ですが
お風呂も片手で数えられるくらい
しか入れてないと思います
ご飯も手つけないときあります
これ残ってるよって言うと
もうお腹いっぱいって
残してもいいけど少しは
手をつけてほしいなーとは
思います
でも主人ははっきり言うので
不味かったら不味いって言うので
その時は味付け変えてみるとか
もう作らなかったりとか
してますね。

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!

夏バテとか全く思っていなかったのでハッとしました( ゚д゚)確かにこの暑さなので夏バテもあるのかもしれないですね。
もうちょっと労わろうと思います(^^)

地元から離れてて友達少ないですが唯一夫婦で仲良い子がいるので今度言ってもらいます!笑

ほのちゃん

うちの旦那も同じです。サービス業で、夜遅くに帰ってきて。私的には隙を見つけて賄い食べた方が夜中に食べるよりいいんでないか…と思うのですが、暇がないと。アルバイトさんをあまり信用していないようで困ってます。1時や2時に帰ってくるので、赤ちゃんあやしながらご飯作るってだけでも結構しんどいので待ってられず寝ちゃうことも多々あり…。(妊娠中は夜中起きて帰りを待ってお風呂上がりの服の用意やご飯も用意してました)作ってあるからチンしたらいいだけにしてあるのに食べずにお風呂も入らずリビングで寝てて。疲れてるのは分かりますがあまりにだらしないといいますか、自己管理がなってないといいますか…。結婚当初は口もつけず、翌日の炒め物は油が回ってるから嫌だと目の前で捨てられることもありました。それが嫌で、喧嘩して捨てられることはまあ少なくなりましたが必ず残してますね。ほんと作りたくなくて仕方ないです。子育ても、お姉さんの子供をよくみてたから出来るんだ!と自慢げにしてましたがまあ、最初だけでしたね。今では休みの日にパチンコ行ってます。家にいません。ストレスでしかないですよね。

ひなちゃんママ3


回答ありがとうございます!

いらないって言われてて、後でちょうだいって言われるのもイライラしますよね(>_<)

妊娠中からモンストかなりハマってて何度もやめて欲しいって思いましたが無理でした(°_°)
会社でもLINEでグループ作ったり、上司とモンストするから帰りちょっと遅くなるとか妊娠中からモンストにかなりイライラしてました!笑

でぃおさんみたいに時間がある時にするぐらいだったら許せるんですが…

でも似たような旦那さんがいて共感できよかったです(^^)

スプラウト発芽中〜

うちは3人目妊娠中から同居ですが、義母に頼って家事はほぼしてません(´・ω・`;)

疲れてたり、暑いと食欲があまりないタイプなんですかね?
私も暑いと怠くて食べることすら面倒臭くてもういいやって思うことがあります。
結局すぐお腹すいてお菓子とか食べちゃって悪循環(´›ω‹`)

夫も同居を始めてから子供の面倒をあまりみなくなりました(‾᷅⚰‾᷄)

「家事してないから今までより楽でしょ」と言われた時はブチ切れましたよ。
「同居のストレスを抱えるくらいなら、別居の時の方が自分の好きなように出来るから一億倍楽!そんなこというなら子供連れて出て行く!お父さんも帰ってきてもいいって言ってるし💢」と言ったら居る時は面倒をみるようになりました☻

旦那さんと話ししてますか?
やはり同居のストレスとかは特にわからないと思いますよ(´›ω‹`)
話し合ってもわかってくれないなら爆発しても良いと思います。

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!

少し前、風邪っぽかったので食欲が落ちてるのかもしれないです( ゚д゚)

元々サウナ好きでしょっちゅう行ってますが、里帰り後初の休みの日にもサウナに行かれた時はかなりイライラしました‼︎

しょっちゅう育児は大変大変って口で言ってるくせにホンマに分かってんのかーって感じです!笑

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!

夏バテか何か食べてきてるのかもしれないですね(°_°)
やっぱり男の人って中々育児、家事に協力的じゃない方が多いんですね(>_<)
でも感情を抑えられてるのすごいです!私はすぐ顔に出ちゃうので(笑)

ホンマに男って、わがままですね〜。

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!

モンストばっかり嫌ですよね!なんかイベント?がある時とか特に携帯ばっかりしてて嫌になります(°_°)


やっぱり全く手をつけてくれないのは悲しいですよね(>_<)
でも、不味くてもはっきり言ってくれる方が改善できていいですね(^^)

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!

一体何なんでしょう( ゚д゚)?

同居してるのは旦那の祖父母なんです。祖父母は旦那に甘いのであまり何も思ってないと思います(>_<)


帰ってきた時は育メンになるかもと思うぐらい率先してやってたのに三日坊主で終わりました!笑もっと親の自覚を、もって欲しいですね〜。

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!

ウチの旦那も、1時過ぎに帰ってくるので大変さ分かります‼︎
口もつけずに、目の前で捨てられるなんて悲しすぎます‼︎ほのちゃんさん、よく耐えてらっしゃったんですね(>_<)

帰りを待ってるだけでも大変なのに当たり前になってて何も分かってないですよね!

お互いストレス溜まりますが子供の為に頑張りましょうね(^ω^)

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!

元々食が細いので、暑いので余計食欲無いのかもしれないです!

やっぱり身内が近くにいるも頼ってしまうんですかね〜?でもやっぱり旦那さんに面倒みて欲しいって思いますよね(>_<)

その一言はブチキレて当然ですよ!
同居のストレスって男の人にはあまり分かってもらえないですよね(°_°)

仕事も深夜に帰る事がほとんどなので転職を考えていて、転職と同時に同居解消しようと話しています(^^)

3兄弟のMAMAさんも同居のストレスで疲れるとは思いますがあまり無理されないようにして下さいね。

しまじろう**

モンスト!!!
めっちゃイライラしますよね!
私の旦那も朝起きたらゲーム。
そして出勤時間ギリギリになる。
帰ってきてもモンスト
ご飯たべてる時もモンスト
寝る前もモンスト。
そして朝起きれない。
携帯のゲーム全て消してやろうかと思います、毎日。笑

そしてご飯はうちの旦那も白米とおかず同じ量でしか食べないので毎日おかず一品にしてます!
多く作ってもいらなーい。って残して勿体無いので(-ω-;)

モンストと我が子どっちが大切なんでしょうかね。
子供の成長は早いので今しかこの著しいく変わっていく成長を見れないのに…旦那さん後悔すると思います。
分かってもらえると良いですね(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

  • しまじろう**

    しまじろう**

    分かります…本当に(-ω-;)
    うちの旦那も会社の人とライングループ作ってオンラインで戦ったりしてます。
    でたよ…モンスト。ラインまするせぇよ。って苛々。笑
    尚更娘さんよりもモンストしてるとなると苛々も限界来ますよね!
    そんな姿を子供にも見せたくない(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

    子育ては協力してしていくのが大事なのに、分かってもらえる事を祈ります!

    • 8月8日
ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!


モンスト、ホンマに嫌ですよね(>_<)
四六時中どこにいてもすぐモンストする姿みて何度イラついた事か!

旦那様も一品しか食べないんですね!
私ももったいないから一品にしようかなと思います(^^)


ホンマにモンストの頻度を減らして、我が子の成長を一緒に見て欲しいです‼︎