※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

息子が38.8度の熱がある。病院に行くべきか様子を見るか迷っている。同じ月齢のお子さんがいる方の対応を知りたい。少し機嫌が悪い。

今ふと息子の顔に触ったら熱くて、熱を計ったら38.8度でした💦病院に連れて行くべきでしょうか(T_T)?それとももう少し様子見ますか?(>_<)
同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさんならどうされますか?😵
ちなみにグッタリはしていませんが少し機嫌が悪いです😥

コメント

ジュニちゃんママ

月齢違いますが、私ならすぐ病院に行きます!大人でもしんどい熱ですし😣💦

オリ𓅿𓅿𓅿

先週の金曜日の明け方、何か熱いなぁと思って、計ったら38.3度ありました。食欲もあって特にぐったりでは、なかったですが、病院に行きました。
喉も赤いから風邪でしょうって、診断されました。

ゆうとマミー

念の為受診します。
夜のほうが更に上がる可能性があるので😊
解熱剤があるなら脇下、鼠径部、首を冷やして様子見でも大丈夫かもしれませんが😅

ももんが

すぐに行ったほうがいいです。

夜中あがる可能性あるので、解熱剤処方してもらっておくと安心かと❗

みかん❁︎

皆様回答ありがとうございました😭💓
あれから熱が39.4度まで上がってしまったので急遽受診しました💦
結果は咽喉炎でした…( ´•̥_•̥` )
薬局で薬処方してもらうの待ってる間大量に嘔吐したりと大変でしたが受診して良かったです!!
ありがとうございました😢✨