※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが続いている。食べ物に選り好みがあり、トーストやお餅、フルーツを中心に食事をしている。栄養摂取に不安があり、スナック菓子を食べることもある。添加物に気をつけながら、気持ち悪さを和らげている。

やっとやっと13週に!
まだつわりがあります。

嘔吐はしばらくないですが、歯磨きやニオイはまだ吐き気はします。つねに、胃の気持ち悪さが…
食べるものはかなり選ばないとという感じです💦

朝ごはんはほぼトースト🍞トースト食べている時は1番気持ち悪さを感じない気がします😢✨
あとはなぜかお餅にはまり、焼いて醤油などで食べるのも好き!
炭水化物がかなり多くなってて、野菜といえばたまにブロッコリー。
あとは野菜ジュース、トマトジュース(甘い物じゃなく食塩や砂糖不使用なもの)🍅
野菜スープなども気持ちが悪くて😭
あと、フルーツ系だけ食べています。

まだまだ食生活偏っています💦
そろそろ母体から栄養もらうかな??

たまにスナック菓子が食べたくなって食べてます
添加物も気になるのにこの気持ち悪さを紛らわしたくて😂🙏🏻😵😭

コメント

みすた

つわりの時はママの食べられるもので十分ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
無理しなくても大丈夫です!

  • jadfr

    jadfr

    がんばります!
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
mama

私も13週に入りましたがまだ悪阻があります😅

胃の気持ち悪さが毎日で、お腹の圧迫感もたまにあります(⊙⊙)
たまに吐きます(笑)

ほぼ毎日スナック菓子、炭酸しか受け付けずの状態で全く栄養とれてません💧四ヶ月ぐらいから栄養が送られるみたいですよね☆

早く安定期を迎えて普通に過ごしたいです(笑)

  • jadfr

    jadfr

    同じですね😭
    炭酸わかります。胃がすっきりするものか、逆に味が濃い物(お菓子)ならなんとか食べれて…でもあと味悪すぎます😭😭

    • 9月25日
  • mama

    mama


    分かります!!味が濃いポテチとか最高です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡(笑)

    • 9月25日
  • jadfr

    jadfr

    お寿司も食べたいのに食べられないのがつらいです😭🍣

    • 9月25日
  • mama

    mama


    分かります😭
    ご飯系がまず無理ですよね!!

    昨日は車にのってて吐きそうなってとめた瞬間、道路で吐きました(笑)

    いまだにスーパー入れないです(笑)

    • 9月25日
みな

トースト。すごい分かります(笑)
私も悪阻がずっと酷かったんですけど、
トーストや、小倉が食べれました(笑)

最近は、モスバーガー等無償に食べたくなって食べて、
でも気持ち悪いなーと後悔したり繰り返してます😅

  • jadfr

    jadfr

    コメントありがとうございます^ ^

    まだ体調すぐれないです😭
    ピーク時よりはかなりマシになりましたけどまだまだ胃の気持ち悪さが…

    食べてる時はすこしましになるけど、後味とかで気持ち悪くなるんですよねー😂

    • 9月29日