※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

人工受精後の症状について心配です。体調不良や出血は問題があるかどうか気になります。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは☺️いつもコメント、アドバイスありがとうございます😊今日は人工受精をされた方に質問です!
今日初めての人工受精でした。
直前の検査では内膜14mm、卵胞右30mmとその他多数、左20mm,17mmで排卵させる為にHCG注射を使用しました。(本日D15です)
タイミング法の時より内膜も厚く、卵胞の数も多いし大きいし、人工受精が終わってからは下腹部が重く、出血もしてます。
これって問題ありませんか?
問題あれば先生が何か言うかとは思うのですが…体験された方の声が聞きたいです♪

コメント

しま

もしかしたら3つくらい排卵する可能性があるんですね。
卵胞がたんさんあるみたいですが、多嚢胞ですか?

出血は器具を入れたときの傷の可能性もあります。
私が人工授精した時、ベテラン医師で痛くないときは出血なかったですが、少し若め医師で器具挿入が痛かったときは2回とも出血しました😵

  • りん

    りん

    6年前に多嚢胞からの無排卵だったのですが、今通ってる病院の先生にその事を伝えましたが特に問題ないとのことでした✨
    3つ排卵したとして、1つでも受精着床出来てたらなぁと思います。
    出血はかなり減ってきました😃
    コメントありがとうございます😊

    • 9月26日