※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

おりものに鮮血が混じり、お腹の張りが強くなりました。前駆陣痛かどうか気になります。おしるしから本陣痛までの経験を教えてください。

39w4dの初産婦です。
4日前の検診ではお腹の張りも殆どなく、子宮口も開いていないため予定日遅れるかもねーと言われました。
まだまだかなーと思っていたのですが、今朝起きると、おりものに少量の鮮血が混じっており、数時間後トイレに行くと、また少量の鮮血が出ていたため、おしるしかなーと思っていると、そこから今までにないお腹の張りが定期的に起こります。
生理痛の痛みをさらに強くしたような、骨盤あたりが痛かったり、ぎゅーっとした痛みです。
間隔はまばらで、持続時間は1分程度です。
これは前駆陣痛ですか??
みなさんは、おしるしがきてからどのくらいで本陣痛がきましたか?
個人差があるかと思いますが、良かったら参考にさせてください。

コメント

もあママ

私は一人目おしるしから5日で陣痛きましたよ♡
ちょうどおしるしがあった日に検診だったんですけど、助産師さんに今日陣痛くる人もいてるし、一週間後の人もいてるよ!って言われました^_^

• ena

ena

そうなんですね!本当に赤ちゃんによってバラバラなんですね。おしるしのあとから、お腹の張りはありましたか?全くないまま5日後に陣痛でしたか??

• 9月25日
  • もあママ

もあママ

あっ生まれたのは5日後で陣痛は前日からでした😅
    なのでおしるしから4日目の夜ごはん前くらいから軽い陣痛が始まって夜中ごろから本陣痛だったと思います♡

• 9月25日
  • ena

ena

4日目に軽い陣痛から本陣痛に繋がったんですね!参考になります!!
    ありがとうございます🙏

• 9月25日
  • もあママ

もあママ

頑張ってくださいね♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 9月25日
nana

一人目は陣痛が始まってから
おしるしがきて
二人目は前置胎盤のため37週で、予定帝王切開だったのですが、おしるしが初めてきてから
4日目(その間も、おしるしあり)に
手術予定2日前に、出血、破水し
陣痛がきました!

• ena

ena

おしるしの後、出血、破水後に陣痛だったんですね!色んなパターンがありますね!
    ありがとうございます🙏

• 9月25日
ぽんすけ

私はおしるしと同時ぐらいに陣痛かな?みたいな腹痛があって、1時間後には5分きってたので病院行きました。

結局、最初の陣痛かな?ぐらいの時から5時間後ぐらいに産まれました(^^;

あと関係あるか分かりませんが、出産の前日と当日はいつもよりやたら眠くて昼寝してました( ̄ー ̄)
今思えば出産が近づくにつれ腰も痛くなってた気もします。

• ena

ena

おしるしの1時間後に5分きってたんですか!?凄いスピードで進まれたんですね!
    私もおしるしの後から定期的にお腹が痛いので、もしかしたら夜中とかに本陣痛くるかもしれないですね!!
    ありがとうございます🙏

• 9月25日