※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘がロタのお薬を飲んだ後の注意点について相談しています。洗濯や手洗いについての心配や、他に気をつけることがあるかどうかを知りたいようです。

今日娘がロタのお薬を飲みました!
元々便秘なので小児科の先生に言われ毎日綿棒浣腸で出してあげて、マルツエキスと言うのをお風呂上りに白湯代わりに飲ませてます。今日いつものように綿棒浣腸すると、いつもより硬いうんちになってました(´・・`)それもロタの影響なのでしょうか‥‥。
また、オムツ替えシートの上でやったのですが、シートにうんちが付いてしまって、今一応水洗いしてからネットに入れて洗濯機にほうりこんだのですが、明日他のもとの一緒に洗濯して大丈夫なのでしょうか。
ロタしたあとはしっかり手を洗わなければいけないてきなことを読んだことあったのでしっかり手は洗ったのですが‥‥
いまいちロタを飲んだあとに注意することを言われなかったので、、他に注意するべきことはありますか??
わかりずらければすみません、回答よろしくお願いします!!

コメント

優

ロタのあとは、どちらかというと下痢っぽいうんちになりますよ(^o^)

出ない分が、固まって溜まってたんですかね?(^-^;

• みーたん

みーたん

あ、そうなのですか!!
    ありがとうございます!

そうなのですかね?(´・・`)毎日出してるのに(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 9月25日