※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
お仕事

産休中に仕事の夢を見ることがあります。夢占いが気になります。同じ経験の方いますか?

先週より産休に入りました。それからというもの毎日仕事をしている夢を見ます。上司にあれこれ言われたり、後輩を指導したりとリアルな夢です。営業なので、産休中にも会社支給のケータイでお客さんに対応している夢も見ます。
夢占いとか信じる方なので、これはなんの暗示なんだろ…と気になってしまいます(^^; 引き継ぎは完璧にして産休に入ったのですが。。

同じように産休中仕事の夢を見られた方いますか?

コメント

yu

私は妊娠前に一度退職しているのですが、辞めてすぐはしょっちゅう仕事してる夢見てました!
メンバーもやってることもすっごいリアルで起きた時ちょっと疲れてる位です!心のどこかで気にかけてる証拠なんですかねー??

• あいあい

あいあい

そうそう、、起き抜けにちょっと疲れてしまうんですよね(^^;
    辞めてすぐの頃はってことは徐々に見なくなっていくんですかねー?
    まだ1週間なので仕方ないかもしれないですね(><)

• 9月25日
  • yu

yu

だんだん見る頻度は減ったと思います!最近は会社の人が出てくる夢でも、遊びに行ってたりとあんまりリアリティない感じになりました(笑)

• 9月25日
ひな菊

たぶん、心の中で仕事を引きずってるのかもしれないですね。

私も産休中や復帰後も会社の夢を見ますが産休直後は頻繁に出て来ても、徐々に少なくなったり、登場人物は会社の人でもシチュエーションが全然別だったりしました。

出産に向けて早めに気持ちが切り替わりますように😁✨

• あいあい

あいあい

直後は仕事の夢を見やすかったりするんですかね(^^;?
    毎日おやすみで好きなことできて幸せー!と思っているのですが、仕事をしていないことに対して罪悪感があるのかも。。
    早く赤ちゃんモードになりたいです(^^)

• 9月25日