※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

風疹予防策について教えてください。

今日、血液検査の結果を聞きに行ったところ、風疹の抗体が低いと言われました。とても不安でお腹の子のことが心配です。風疹予防策で知っていることを教えてください。

コメント

べりー*

私も全然抗体なかったです^^;
旦那さんは抗体ありますか?
うちは旦那も抗体なかったので
今日予防接種打ってきました❗

あとは外出時は必ずマスクして
子供が多い所、人混みは避けてます!

• やよい

やよい

回答ありがとうございます!旦那さんの予防接種は町医者に行けば打ってもらえるのでしょうか❔

• 9月25日
  • べりー*

べりー*

通ってる産婦人科で無料で検査してくれて、母子手帳あるとお金も補助出ますよ~♡

• 9月25日
  • やよい

やよい

教えていただきありがとうございます(^^)今度旦那と一緒に行きたいと思います💡

• 9月25日
sii

わたしも風疹の抗体低いと言われました!
人混みは避ける(特に子どもが多いところ)、マスクの着用、帰宅後はうがい手洗い、を言われましたよ!風邪の予防と一緒ですね(*´ω`*)あと同居している家族に予防注射をしてもらうとか。
わたしも仕事行く時は必ずマスクしています👍👍✨

• やよい

やよい

回答ありがとうございます!教えていただいた対策で乗りきりたいと思います!

• 9月25日
ねるふ

私も風疹の抗体が低かったです😭
お出かけする時はマスクは必ずしてました!
人混みもなるべく避けて(^^;
後は 手洗いうがいはしっかりするようにしてました!

• やよい

やよい

回答ありがとうございます!マスク、わたしも必ずしていきたいと思います!

• 9月25日
トト

私も風疹の抗体がほぼないままで冬に出産しました。とにかく人混みが多い所へは極力行きませんでした。買い物の時は、マスクを着用してました。
ちなみに、出産して風疹予防接種したら(´д`|||)また抗体がほぼなくて。体質によっては、何度注射しても抗体がつかないみたいです。

• やよい

やよい

回答ありがとうございます!体質もあるんですね…知らないことばかりで…教えていただきありがとうございます!

• 9月25日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしも風疹の抗体なかったですよー(;_;)
冬場は人混みを避けてマスクしてました。手洗いうがいも、潔癖症かってぐらいしてました笑
何事もなく無事に産まれましたよ!
産まれてからじゃないと予防接種できないし、頑張って自分で予防するしかないですね😱

• やよい

やよい

回答ありがとうございます!じぶんの力で予防するしかないですね😣頑張ります❗

• 9月25日

私も抗体がなかったです。
海外に行ったり、真冬に旅行に行ったりしましたが、幸い何事もなく出産し、産後に予防接種を受けました。

対策は人混みに行かないとかマスクをするとか、所謂風邪の予防と同じ感じって言われました。

• やよい

やよい

回答ありがとうございます!感染しないよう予防していきたいと思います!

• 9月25日
mandm

私も抗体全くありませんでした!去年の夏に風疹が流行ってたのもあり、不安でしたが毎日電車通勤しても大丈夫でした💦でもいつどこでもらってしまうかわからないので、手洗い、うがいして、マスクは常につけてください!何もしないよりかはできることをやっていきましょう✨あとできるなら、旦那さんも抗体持ってるか調べて、なければ打ってもらいましょう✨あとあと知ったのですが、出産後、入院中に希望すれば予防接種を打ってもらえるようです✨妊娠中は不安だと思いますが、どうかうつらないように、祈って、できるだけ楽しくすごしてくださいね🙏💦

• やよい

やよい

回答ありがとうございます!入院中に予防接種できるんですね💡教えていただきありがとうございます!夫婦でできる対策をしていきたいと思います!

• 9月25日
茶々

私も先日受けた結果抗体低かったです💦
去年抗体の注射をうけたのにーって思ったら、作りにくい人もいるからといわれました😂
今まで風疹したことないのが不思議なくらいです(笑)
今はまだ暑いですが、マスクをして手洗いうがいをこまめにしています♫
お互いかからないようにがんばりましょうね(●'∀`人'∀`●)

• やよい

やよい

回答ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう‼

• 9月25日