※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
妊娠・出産

13週の妊婦です。昨日から腰痛や脇腹の痛みがあり、トコちゃんベルトを付けているが正しく付けているか心配です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテテテテって立ち止まるほどでした。そっから、下腹部のチクチクが普段は1.2回しかないのが頻繁におこるようになりきになっています。痛みはすごく軽く出血もないです。昨日の午前中の検診で特に異常なかったので大丈夫かなーとは思いますが、すごく初期から腰痛がひどくなり昨日からトコちゃんベルトを着けるようになり付け方がおかしかったのかなーとか心配になりました。
一度病院に連絡した方がいいですよねー?

コメント

新米ママ

その時期、胎盤、子宮が大きくなるので痛くなるんだと思います

うちもそのくらいありましたよ?

でも念の為に病院に言ったほうがいと思います

子宮、胎盤の痛みなら問題ないですが、その痛みで出血がなくても切迫流産気味とか言われたりするみたいなので。

これから、大事な時期だからお大事に

ぴーぱり◡̈

おはようございます☺︎✨
私も13週くらいにありました〜!
歩くと止まるくらいイテテって
なったり、脇腹がつってるみたいで
笑えてきたり😭
出血も無く休んで様子見てたら
数時間くらいで治まって、子宮が
大きくなってくる事で靭帯が
伸びてる?痙攣?してる
みたいです!
12週〜15週くらいであるみたいです😳
ただ、一概には言えないし
切迫の可能性もあるかもなので
心配なら病院で見てもらった方が
いいですよ😊✨

ちびくろ★

病院行ってきました!
結果、便詰まりでした(笑)
毎日出てるので便秘はないと思ったのですが、妊娠によって腸の働きが悪くなってちゃんと全部出てないみたいです。赤ちゃんに影響出ることはないけど気を付けないと激痛で救急車で運ばれる人もいるみたいです。
流産しかけてもない、赤ちゃん元気、出血もなし!って言われてホッとしました。
病院に行くことすすめてくださってありがとうございました。

ぴーぱり◡̈

ちびくろさん✨
赤ちゃんも大丈夫でよかったです😊✨✨
あたしも快便だけどそれでも便つまりなんて…😳
こっちこそ勉強になりました😂💓ありがとうございます☺︎💓
体お大事に💕