※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マミーポコを使っている方、吸水性の問題で悩んでいます。2歳半の子供は1日何回オムツを替えるのが普通でしょうか?



マミーポコ使っている方いますか?

トイトレのために変えたのですが、
トイレでおしっこをしなくなり
結局普通にオツムとして使っています。


グーンからマミーポコに変えたのですが、
朝8時頃替えて、お昼の時には既にパンパンで
服がびしょ濡れになっています。

息子のおしっこの量が増えたのか、
マミーポコの吸水性の問題なのか…

こんなもんですか?


2歳半くらいのお子さんでトイトレをしていない方は
1日何回くらいオムツかえますか?


コメント

まっすーぱーまん

上の子も下の子も月齢近いですね😍

下の子の関係でまだトイトレしてません!(言い訳ですが。笑
一時期マミーポコ使ってましたが、すぐおしっこ溜まって服までビショビショになりますよね💦

私はトイトレのストレスが嫌でオムツ履かせてるはずなのにそれもストレスになったため、Lサイズのグーン使ってます\( ˆoˆ )/

  • ママリ

    ママリ

    返信、下になってしまいました💦

    • 9月25日
  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    どうしてもトイレまで構ってられないですよね😂💦
    だからまだ一度もトイトレチャレンジしたことなくて、もう少し落ち着いたら緩く始めようかなって考えてます😆

    残ってるんですね…😱
    頻繁に交換したらそこまで溢れてくることなくなると思うので早く使いきれるといいですね🤗

    • 9月25日
もちもちちくわぶ

うちもマミーポコはすぐびっしょりでモレモレになりました(((^^;)
安くても何回もかえるくらないなら...とメーカーかえましたね。
マミーポコ、おしっこのにおいもれもありませんか??


ぴそさんのアイコンのイラスト、
最近ままりでよく見かけますがどこでつくれますか??
かわいいです(* ´ ▽ ` *)

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりマミーポコが原因なんですね!!
    たしかに何回も替えてたら1枚は安くてもトータルだと高くつきますよね〜💦
    おしっこも臭いし、漏れていない時も湿ってきます!(笑)
    とくかくおしっこが臭い…!!

    このアイコンのイラストはプリクラのおまけの画像なんです😫😫

    • 9月26日
ママリ

私も下の子に手がかかって、「トイレー!」と言われても連れていけないことが多くて💦
そしたらダメになりました…(笑)

やっぱりすぐ溜まるんですね!!
すぐパンパンになるからずっと気になっていたんです(笑)

私も以前はグーンのL使っていました!
あと一袋半あるのですが…
次からはグーンに戻そうと思います(о´∀`о)♡