※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
その他の疑問

同じアパートで挨拶する程度の仲のご近所さんから、そのお家で使わなく…

同じアパートで挨拶する程度の仲のご近所さんから、そのお家で使わなくなったおもちゃをたくさんいただきました。お礼は必要ない捨てるのがもったいないから使ってほしいと言われたのですが、お礼にお菓子など用意した方が良いですよね?必要ないでしょうか?3人のお子さんが使われたとの事で壊れてて使えそうにないな…と思うのも半分くらいありましたが、綺麗にしたらまだ使えるものもいくつもありました。

どの部屋かは知っていますが連絡先は分かりません。いつも同じ時間に会うわけでもないので、次いつ偶然会うかも分かりません。インターホンはカメラ無し、録画機能とかもありません。

こういうのが初めてなので、皆さんこういう時はどうされますか(^^;?

コメント

💜

お菓子用意しておいた方がいいと思います❗️
私だったらお菓子に一言手紙を添えてドアノブにかけちゃいます!

• sio

sio

手紙添えてドアノブ、いいですね!!ピンポンして家に居ないようだったらそうします!ありがとうございます(^○^)!!

• 9月25日
柚葉

私ならご近所さんと仲良くなるかもしれないチャンス!って思ってお菓子くらいを用意して忙しくない時間帯にピンポンしに行きます🤗

• sio

sio

そうですよね〜!チャンスと思っても一歩踏み出せない自分なので、今回はお菓子用意して行ってみようと思います!ありがとうございます♡

• 9月25日
ろっこ

私の場合は、母が職場の方からコンビラックをいただきました。
お礼とか必要ないからって言われたけど、そういうわけにもいかず1500〜2000円ほどの菓子折を買い、渡して貰いました。

お古だし、中には壊れているものもあるならあまり高い物は用意しなくてよいと思います。
私なら部屋番号がわかるならお礼をもって改めて夕方にでも挨拶に行きます。

• sio

sio

お礼した方がいいですよね!そうそう、必要ないと言われてもそういうわけにはいかないですよね。
    お菓子用意して行ってみます!ありがとうございます♡

• 9月25日