※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

どなたか至急お願いします(TT)本当にしょうもないことなのですがゴキブ…

どなたか至急お願いします(TT)本当にしょうもないことなのですがゴキブリが出ました。苦手でどうしても近づけません。しかも天井にいます。本当にどうしたらいいかわからず汗が止まりません。見える場所で見張ってますが、あと4.5時間は1人です。どうすればいいでしょうか。調べても対策ばかりで、今のこの状態をどうにかする方法が見つからないです。スプレーする距離まで近づける気がしません。天井なので落ちてくる怖さもあります。皆さんゴキブリ退治どうされていますか(TT)

コメント

はるちゃん

私なら旦那帰ってくるまで外行っちゃいます( 笑 )
見ていたくないし、ひとりでどうすることも出来ないので…
答えにならずすみません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ってどこにいるかわからずビクビクするのも怖くて...もう本当にどうするのも嫌で泣きそうです(汗)1人じゃ無理ですよね😢

    • 9月25日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も1度天井に出たことあり、
    部屋から出るために動いたら
    いまだ!と言わんばかりに
    落ちてきたことあります😵
    なので天井にいるのは怖いです😳

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただでさえ気持ち悪いのに天井っていうので恐怖が増して吐きそうです(;ω;)
    なぜかエアコンの上から動かなくなりました...

    • 9月25日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    温度とか湿度とかが
    ヤツにとって居心地いいのかもですね😰

    • 9月25日
ぺんママ

見えてるうちにシューした方が!見失った時のが怖いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり見えない方が怖いですよね(TT)
    さっきから自分に言い聞かせているんですが...心臓が痛いです😣

    • 9月25日
ぺぇぇぇぇこりん

天井だと飛んできそうですね。
今、自宅にあるものって何ですか?
スプレーですかね。
ほっておいてもどこかに逃げてしまうのでスプレーしまくるしかないのかなと🤔💦

私は大丈夫な人なのでスプレーで弱らせたところをハエたたきでパチン!で外へ。
小さいのはティッシュに包んで捨てます🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スプレーのみです(TT)
    もう少しおりてきたほうがリスクは少ないかなと思ったり...
    本当に尊敬します ゴキブリごときでこんなに悩んでいる自分が情けないです😭

    • 9月25日
ねこ

私も無理です逃げます(;_;)
あんまり大きくないなら下に降りてくるまで離れたところで見張って、降りてきたらスプレーします!
弱ったか死んだらモップで外に掃き出すかな…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今エアコンの上にいてどうしようもできず本当にパニックです( ; ; )モップいいですね💦なるべく近寄りたくないです...

    • 9月25日
まるまる☺

いらないビニール傘はありますか??😵

傘を開いて傘の先端部分に
スプレーを貫通させて
シューッとすると
自分の身を守りながら
ゴキブリに攻撃できますよ😊

落ちてきて弱ったら
スプレー缶を乗せて
ご主人が帰ってきたら
捨ててもらいましょう😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それすごくいいアイデアです😭😭😭
    今エアコンの上にいってしまって、おりてきたら頑張ってみようかと...ありがとうございますT_T

    • 9月25日
ままり

私も本当に無理です😖💧
しかも天井は辛いですね。
シューしましょ😵
もう退治できましたか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    虫だけは本当にどうすることもできないです( ; ; )まだ遠くで見張ってます...泣
    まさかのエアコンの上に行ってしまいました...

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    見えなくなるの恐怖ですね(。•́•̀。)💦
    シューしましょって書きましたが、私もシューするのも無理なぐらい虫ダメです😱

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれから動かずでどうすることもできてないです😣本当に気持ち悪くて...虫ってどうすれば克服できるんですかね( ; ; )

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    私は一生無理だと思います😫
    気持ち悪すぎて💧
    見えるところにいるんですか??😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    机に乗らないと見えないです💦
    いなくなっても恐怖なんで何分かおきに見ていますヽ(;▽;)ノ

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    もうすぐ誰か帰ってこられますか??😵
    悲惨な1日でしたね😖

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっと旦那が帰って来るのであと少しでお別れできそうです😣😣😣

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    良かったですねぇ😭

    • 9月25日
ジョージ🐵

ダスキンに連絡!!!やっつけてくれますよ!!!お金かかりますが(;_;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな業者があるんですか!
    このままなのもお金がかかるのも嫌だ...(;ω;)ですが節約中にゴキブリなんかにお金を使ってしまうのは情けないので頑張りたいと思います😣ありがとうございますT_T

    • 9月25日
※ぱんころ※

掃除機ですってしまってはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    掃除機の中で死ぬんでしょうか!?
    また出てきたりなんてことはないんですかね(;ω;)

    • 9月25日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    私は手のひらサイズの蜘蛛の場合
    掃除機ですって、何分か回しっぱなしにして、吸ったところはビニール袋被せてでないようにしています😅
    サイクル掃除機であれば、死にますね😅

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    厳重にすれば大丈夫そうですねヽ(;▽;)ノ
    まだ厄介な所にいるので手が出せず見張っている状態です...することいっぱいあるのに😭

    • 9月25日
かーなー

私だったら手の届くところに来た時にバケツかなんか被せて中にスプレーして放置します!お風呂用のやつとか!ない時は2Lのペットボトルの上を切り取ってそれで捕まえたりしましたよ(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうどペットボトルがたくさんあります💦ありがとうございますm(_ _)mでも天井から動かなくなって...もう少し苦戦しそうです( ; ; )

    • 9月25日
なあ

私はこの前夜寝る前に遭遇しました!
しかも旦那夜勤でとらず。 
考えた結果隣の家をピンポンして隣の人に殺してもらいました笑

去年は昼間に出て
たまたま来た郵便屋さんに
殺してもらいました^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです(;ω;)私もそうしたいくらいですがお隣さんが3日前に引っ越してきたばかりなのでさすがに無理ですね💦笑
    でもやはり自分でっていうのが1番無理な気がします(ノ_<)

    • 9月25日
  • なあ

    なあ

    わたしも面識なかったんですが
    自分で殺す勇気はないけど
    隣の人に助け求める勇気はでました笑
    スプレーもって半泣きで殺してくださいって訴えましたw

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局どうするにしろ勇気がいるってことですよね😱😱何でこんなゴキブリなんかで悩んでいるんだろうと情けないです...泣

    • 9月25日
  • なあ

    なあ

    キモいしでかいし
    どう動くかわからないから
    怖いですよね…。
    私も母にゴキブリ出たときの話をしたら

    あんたばかじゃないの?情けない

    って言われました…

    でも無理なものは無理です!
    困ったときはお互い様
    近隣に助けを

    がわたしのモットーです笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も親は平気なのでずっと怒られていました😂でも無理ですよね!
    何か急に動かなくなってしまって逆に気持ち悪いです!泣

    • 9月25日
りすぐみ

私も大の苦手なので旦那帰ってくるまで
動かないように見張って
常に一定の距離保ちます!笑
一度実家にいるときにで出てスプレーもなんにもなかったので
母が帰ってくるまでの間2.3時間ずーっとゴキブリとにらめっこしてました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もこのままそうなりそうな予感がしています(;ω;)ただ飛ぶかもというのが今1番恐怖です💧💧

    • 9月25日
  • りすぐみ

    りすぐみ

    私の場合下にいたんですが
    動き出したときにこちらが物音を立てれば止まってました!笑
    だから動いたら咳払いしたりして過ごしてました!笑
    ゴキブリとの戦い頑張ってください!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(°_°)是非使わせてもらいます🙇‍♀️頑張って戦いに勝ちます!笑

    • 9月25日
ままさん

こんにちは!私もついこの間、天井に居ました😭。しばらく見張ってたらポトンと音がして下に落ち、スプレーをこれでもかってくらいかけてやりました!!その後は外にポイと捨てました😭!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    天井本当に厄介ですよね😭
    かれこれ一時間くらい同じ場所から動かなくなって、それを遠くから見張ったままです(ノ_<)
    退治したいけどやっぱり落ちてきて欲しくない...汗

    • 9月25日
ぼのぼの

私もゴキブリ出て困ってて、傘スプレーっていう案に目から鱗でついコメント(笑)
結局どうなりましたか?大丈夫でしたか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    傘の案本当すごいですよねヽ(;▽;)ノ
    結局勇気が出せなかったのと、エアコンの上の厄介な所から動かなかったので、夕方旦那が来るまで見張り続け退治してもらいました😢
    もし床などで発見してたら傘挑戦してたかもしれないです!笑

    • 9月26日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    4、5時間見張り続けてたんですね💦
    お疲れ様でした😭
    コメント読んでてどうなったのか気が気じゃなくて😅
    退治できて良かったです🌟

    • 9月26日