※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

授乳ケープについての購入相談です。ポンチョ型がいいか迷っているようです。コッパーパールの授乳ケープが気になっているようです。使い勝手など教えてほしいです。

授乳ケープの購入しようと思っています。
ポンチョ型がいいのかなーと思うのですが、オススメを教えてください😊

個人的にコッパーパールの授乳ケープ可愛いなと思いました。もし使われている方がいたら、使用感や使い勝手など教えてください✨

コメント

ままり

使うならポンチョオススメですが、うちの子はまさかの授乳ケープ拒否なので最初から高いの買わなきゃ良かったと後悔です( ;∀;)

• risa

risa

授乳ケープ拒否する子もいるんですね😱💦
    拒否されたら外出先での授乳が大変ですね💦

• 9月25日
しらら

写真つけそびれました💦

• risa

risa

スイートマミーで購入されたのですね!😊
    写真までご親切にありがとうございます💕
    これ、素材は綿とかですか?

• 9月25日
  • しらら

しらら

私が購入したベージュストライプは違いましたが、コットン100%のものもありますよ😊

• 9月25日
  • risa

risa

そうなんですね!
    見ていたコッパーパールのものがレーヨンが主だったので、やはり綿のほうがいいのかなーと考えてしまって🙄💡
    けどコットン100%だったら、肌にも優しそうですよね☺️

• 9月25日
  • しらら

しらら

確かに綿の方が安心ですよね✨
    私は素材まで何も気にせず購入してしまいましたが😅💦

• 9月25日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしは飛行機とかで使う時にサッと装着?したかったので、首のところに紐でつけるタイプにしました。
ソフトワイヤーが入っているタイプだったので赤ちゃんの顔も見えますし、コンパクトですし良かったです。
でも飛行機とか新幹線とかの移動で使うとかでないのなら、ポンチョタイプを選んでいたと思います😊

• risa

risa

確かに電車とかて移動するときは首からかけるタイプが便利そうですね😣✨
    でも着てる服が授乳のとき捲ったらお腹とか背中とか見えそうで💦

• 9月25日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

案外大きくて後ろにも紐がついているので横は大丈夫だと思うのですが、背中は背もたれとか壁がないと見えちゃいますね💦
    わたしは出かける時は授乳服か捲らないであげれる服をきてました😣

• 9月25日
  • risa

risa

後ろにも紐がついてるのですね!😊
    そうですね!出かけるとき授乳服かあげれる服着てればこのタイプでも大丈夫ですね☺️

• 9月25日
しらら

スイートマミーのこのケープを使っています!
大判で安心して使えるし、可愛くてテンション上がるし気に入っていますが、持ち歩くには少しかさばります💦
もっとサイズも小さめですが、ほんとにペラペラの、バッグの中でほとんどスペースとらないものもあるので、それもよかったなぁとも思っています😅