※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。体重増加でストレスを感じています。仕事を辞めてから増え、便秘気味で体重が気になります。検診で指摘されるのが憂鬱です。

現在9ヶ月の初マタです!検診の際に体重増加を指摘されていてストレスを感じています。。😥

6ヶ月頃までは+3kgくらいで何も言われませんでしたが、仕事を辞めてから1ヶ月に2kgくらい増えてしまい、9ヶ月の現在+9kgです😱😱
検診の度に怒られる〜とストレスを感じてしまいます( ´^`° )

毎朝歩くようにしていて、食事も食べすぎないように我慢したり、完食もガムとかでごまかしてるんですが、便秘気味になるとすぐ体重増えちゃいます!😂

もうなんでこんなにすぐ増えるのーー!!
赤ちゃんの成長は楽しみだけど
木曜の検診が今から憂鬱です💔

コメント

miey

わかります!わたしも本当に同じで出産直前は+14㌔までいきました(;▽;)
現在は-10キロ落ちましたが、あと4キロ……
私はほとんどが浮腫による体重増加でした……

• ズボラ

ズボラ

この調子だと私もそのくらい増えると思います😥
    あんまり増えると産後戻すのも大変ですよね( ´^`° )

浮腫でも体重増えるんですね!私ももしかしたら浮腫なのかな、、|д・)

• 9月25日
まのん

確かに臨月は一気に体重増えるので、病院としては今セーブして欲しいのでしょうね。

便秘は病院でお薬処方してもらえますよ!産前に出しておいてたほうがいいです。

• ズボラ

ズボラ

もう少しで臨月突入するので頑張って管理しないとですよね😣私と赤ちゃんの為に怒ってくれてるのは理解してるんですが、気にしすぎてストレスになってます🌀

便秘薬処方してもらったのですが、お腹張りやすくなったりで毎日飲めてなくて😥薬が合わないのでしょうか、、💧

• 9月25日
Manami**

妊娠後期になると水飲むだけでも増えちゃって、ほんとに体重計に乗るのが嫌になりますよね😂笑

9キロで指摘されちゃうんですね😳💦厳しい産院なのかな…?

• ズボラ

ズボラ

こんなに気にしてるのに体重計乗る度に「えっ😫!?」ってなってます🌀笑臨月突入したらもっとヤバいんだろうな😭😭

出産まで8kgから10kgに抑えて!って言われてます🌀この調子だとまずいな〜って、気をつけてって言われます😫もういやだー!

• 9月25日
mii

はじめまして😊
私も同じようなこと質問に出そうかと思っていたらこちらの質問発見しました!(笑)

私も現在9ヶ月で+9キロで
このあいだの検診でかる〜く注意されてしまいました…
そして昨日は主人に、下半身だけぽっちゃり系みたい
と言われ、地味にすごく傷ついています(笑)

上の子の時は太ったとか、体重の注意もなかったのに…と思うと焦ります💧

保育園の送り迎えと、休日の公園での息子との軽い運動、お買い物とかなり動いたり、食事も気を遣っているのに😢

同じく次の検診までに赤ちゃんの体重は増えていて欲しいけれど、自分の体重は増えないでほしいです…

• ズボラ

ズボラ

似てますね似てますね!😭😭
    うちもケツが大きくなったとか、下半身強そうとか言われてそのたび本気でショック受けます😑(笑)

気をつけてるのに増えちゃいますよねm(._.)mもうどうしたらいいのか、、💧

• 9月25日
  • mii

mii

なんだか似てる境遇の方がいて嬉しいです💖
    女の子出産予定なのですね?😊
    私も今回女の子と言われているんですが、上の子妊娠の時は下半身こんなに太らなかったのにと思っていて😭💫
    女の子だと下半身太るんだ!って勝手に解釈しておきます…(笑)

最終的に何キロ太ってしまうのか、、
    そして出産後は年末だしお正月だし、、
    不安です( ̄◇ ̄;)

• 9月26日
  • ズボラ

ズボラ

みぽりんさんも女の子なんですねー😍🎀
    女の子だと下半身太る😂(笑)私もそういうことにしとこ!w

ほんと何キロまで行ってしまうのか恐ろしいです😵😵
    年末年始はいつも太るんで産後もヤバそうですね😱
    気をつけます( ´^`° )w

• 9月26日
  • mii

mii

出産まであとすこし、ストレス溜まらないよう、溜めないよう元気に過ごしましょう✨

安産になりますように…
    そして産後体型が無事に戻ることを祈って😊💖
    がんばりましょう!

• 9月26日
  • ズボラ

ズボラ

ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )💓
    みぽりんさんも安産で元気な女の子産まれますように🍀

お互い出産がんばりましょう🤗

• 9月26日
minmin

9ヵ月で9㌔ですよね!?
怒られるような増え方でもないような、、、
確かに残りの1ヶ月でぐーんと増えることもあるので注意しないとですけどストレスが溜まるのも良くないですね💦
あたしは最終的に15㌔増えましたけど最後の方は気にしないで好きなもの食べてました😅陣痛きた日はケンタにスタバにシュークリーム食べてました(笑)
生まれたら生まれたで好きなものをゆっくり食べてる暇はなかなか取れないので今のうちに食べといた方が良いですよ🎵

• ズボラ

ズボラ

やっぱり自分の産院は少し厳しいのですね😭
    もともと食べるのが大好きで、食事制限したくないから運動とかしてるくらいだったんで、今のこの食事制限がホントにストレスです💔
    たまーに甘い物食べたりしますがほんとにたまにですし😫

あぁぁーケンタッキーもスタバもシュークリームも食べたすぎます!予定日近くなったら食いだめしちゃおうかな(笑)

• 9月25日
チビズのママ♡

私も一人目の時にはかなり体重増えました。出産当日はすでに10キロこえでしたよ!きっと。
私の知り合いの知り合いの人は20キロ増えて怒られてますよ💦
制限したりするのはよくないみたいですよ。あとカロリーとか、、、
一人目の時が増えたから二人目はって思って低カロリーのを主に食べてたら、低カロリーを食べ過ぎたら出産後きつくなるからって言われました💦
体重管理って難しいですよね😭
けど、出産終わってからはちゃんと元の体重に徐々に戻っていくのでそれまでの辛抱です。後少し辛いと思いますが、乗り切りましょう😊

• ズボラ

ズボラ

20キロは凄いですね!😳😳
    うーん、難しいですね😂💧毎日歩くのもお腹が張るので休み休みだし、食事もカロリー塩分控えたりとかしてますが増えていきます💔

カロリー控えすぎると産後つらいんですね( ´^`° )そうですね、あと1ヶ月ちょっとの辛抱と思ってがんばります😥ありがとうございます♪

• 9月25日
りすぐみ

私も今プラス8㎏です!
最近増えすぎ!っと注意されました😅💦
妊娠前と変わらない食生活なのになぜ増えるのか😵
自分がどんどん太る前に生産期入ったらすぐ産みたいと思ってます😓笑

• ズボラ

ズボラ

すごく共感!むしろ妊娠前より食生活気にしてるのにグングン太っていきます😂💔

わたしも早く産みたいなぁ(笑)ただでさえ赤ちゃん大きめと言われてるので早く、、ヽ(;▽;)ノw

• 9月25日