※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那の帰りはいつも12時過ぎです。朝時間があっても娘の登園準備も手伝…

旦那の帰りはいつも12時過ぎです。朝時間があっても娘の登園準備も手伝ってくれず疲れて爆睡です。休みも月に5回、全部を家族のためには使ってくれないので家族との時間はほとんどありません(´・_・`)転職の話を持ちかけても「この歳で…」と真剣には考えていなさそうです。わたしも週に4日ほどですがアルバイトに出ています。こんなに育児を1人でするとは思っていなかったので不安しかないです(>_<)みなさん旦那さんはどのくらい育児してくれるものなのでしょうか?わたしが甘え過ぎているのでしょうか?

コメント

A

私も共働きです。
基本的に主人の方が遅いので犬のお世話から全部自分でします。
ただ主人の場合は週休二日基本的に取れているので一日は子供と遊んでもらったりそれ以外の日は自分の趣味などしてもらってます!

12時に帰宅って結構しんどいと思います……それでお休み月5日はそれだけ働いてもお休み一日しかもらえないのは酷なのかなと思います。

年齢はいくつかわからないですが
転職にはリスクもあるのでなんとも言えないですよね(´;ω;`)

• ゆー

ゆー

わたしは子どもの成長を一緒に居て共有できないことが一番の不安なんですよね( ´△`)ほとんど毎日こんな感じの労働時間で、娘やわたしの体調が悪かろうと早く帰れないものは仕方ない、といった感じで…旦那はもう33になります。たしかに一般的に厳しい年齢なのかもしれないけど本人が行動しなければ何も変わらないですよね(´・_・`)お給料も見合ってない感じで何故そこで働いているの?と思っちゃうくらいです。

• 9月25日
あっちゃん

うちの旦那も前の職場はそんな感じでした(TT)休みもあまりなく残業で帰る時間もそれくらいだったので早く辞めてほしくて転職してもらいました!もちろん今も覚える事沢山ですが前の職場より休みも多くなりじかんも遅くて21時とかになってきたので気持ちにゆとりもできたのか前の職場の時よりオムツ替えや夜の寝かしつけなど協力を積極的にしてくれるようになりました!それでも日によってなので疲れた時はもうむりー!!つかれた!!!と、ちょっと不機嫌にゆったりすると手伝ってくれてます(´・ω・`)

• ゆー

ゆー

転職って何歳くらいのときでしたか?やっぱり子どもがいると休みは大切ですよね!子育ては心に余裕がないと疲れる一方で、早く転職してくれるように説得してみよぅと思います(>_<)

• 9月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

二人の子供でその時しかない成長はふたりでみたいですよね(TT)うちの旦那は24で転職しました!!確かに旦那さん敵には年齢重ねるにつれて今までのキャリアの事も考えてしまうのかもしれないですがその勤務だと体調も心配ですよね(´・_・`)

• 9月25日
  • ゆー

ゆー

転職早いほうがいいですよね〜キャリアの事も大事ですが今後、労働時間が変わっていくような職種ではないのでもっと娘の成長なんて見れないです(>_<)労働時間、年齢、今後体調に響きそうです(´・ω・`;)

• 9月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

これから体壊さないか心配だからの線で説得してみるのがいいかもしれないですね!心配されて嫌な人はいないと思うので( •̀ᴗ•́ )/

• 9月25日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます( ´ ▽ ` )あっちゃんさんに聞いてもらうと少し心に余裕がもてました!たくさんお返事ありがとうございます!

• 9月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

よかったです!(´・ω・`)♥
    旦那さんと一緒に育児できる日目指して頑張ってください!!!☆︎☺︎

• 9月25日