※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

30代半ばの新婚女性が、妊娠超初期の症状や関西から愛知県への引っ越し、出産時の助成金や病院選びについて不安を抱えています。情報提供や体験談を求めています。

初投稿です。只今30代半ばになり新婚になりますが、赤ちゃんこれから欲しいなと話し合い、排卵日に仲良くして、
10日くらい経ちます。次の生理予定日は丁度月末なんで、
勿論検査薬を使う時期ではまだまだないですが...
最近胃痛腹痛がずっとあって偏頭痛も酷いし、貧血というか気分悪くなってしまぃます💦(吐きまではしません)
これって着床して妊娠超初期ってものになるんでしょうか?
それか、悲しいですが年齢によるホルモンバランスの乱れからくるものなんですかねー...
もし妊娠してたら、薬も💊気をつけないといけないし、大好きなスタバや紅茶もカフェインが入ってるし、控えなくちゃいけないと...
少し神経質になっています。
確かに生理前だし、生理前の不調な感じに似ていますが、ちょっと不調が続くので もしや?っと思ってしまいます。
夫は子供が欲しいのでもぅ期待しています^^;💦笑

私は、元々関西出身で 実家も関西 結婚を期に夫の住んでいる愛知県に数ヶ月前に越してきてまだこちらの土地勘もなく
現在主婦業で友達も周りにいません。
もし子供ができたら絶対里帰り希望です(笑)
そういう場合、助成金とか手続きして出るのかとか 病院側は受け入れてくれるかとかしんどい中で調べなきゃいけないとか、
先々の不安ばかり思ってしまいます。
未経験で知識もなくネットで調べてばかりですが、実際体験された方、生理前の不調と妊娠の違いなど、またはオススメな婦人科など情報提供希望です。
ちなみに私は愛知県名古屋市西区在住なのでキャッスルベルクリニックに通院して出産は関西の枚方市にあるアキセウィメンズクリニックにしようかと目星つけてますが...。
色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

さき

私は排卵日から10日後に検査薬を使ったら薄く反応しました!
頭痛もしたし吐き気もあったので。
絶対里帰りした方が産後の回復とストレスにもいいですよ!

• じゅん☆

じゅん☆

早速 早い回答ありがとうございます! 検査薬いけるんですか!? 生理予定日前なんでどーかなと思いましたが、早く結果が知りたいとこです 笑
    貴重なアドバイス助かります✨ありがとうございます😊

• 9月25日
ズボラ

私は排卵日意識して子作りしてみたら案外すぐ授かりました!今まで意識せず何年もできませんでしたが。

私はの場合PMSが酷いのでいつもの生理前より身体がラクでしたね😳!あと食欲がすごかったのと、おっぱいがいつもの生理前よりも張ってました!
いつもの生理前となんか違うなって感じることがいくつかあると可能性あるかもですね☺️

• じゅん☆

じゅん☆

早速ありがとうございます😊 私も食欲今凄いあります!夏は暑くてあまり食べれなかったから、秋だからと思ったり 笑 もしできてたら不安もありますが嬉しいです😆

• 9月25日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

人によって違うと思いますが…私も赤ちゃんを強く望んだ時期ほど「これって妊娠超初期症状?!」と期待はせるような吐き気やふらふらを感じましたが、生理予定日に生理が来ました。
むしろ、本当に妊娠した時の方が全く自覚症状がなかったくらいで…(体温高いなーくらいでした…)

妊活をされているのであれば、薬は控えめにした方がいいかもしれないですが、カフェインは妊婦さんでも1日2杯までなら飲んでも大丈夫ですし、そこまで神経質にならなくてもいいですよ٭¨̮
実際、私は息子を授かっていたのに気付かず送別会でビールたらふく飲んじゃいましたが、何もなく無事に生まれきてくれたくらいなので、あまり気負いすぎない方がいいかもしれないです◡̈⃝

私も名古屋住みです✩

• じゅん☆

じゅん☆

そーなんですよ!期待するほど、フライングってオチありますよねー^^;💦
    夫が期待してるから生理きたら言いにくぃですねーw
    じゃあスタバやお茶できますねー✨
    嬉しい回答ありがとうございます!
    名古屋住みも嬉しいです😆 名古屋情報また良ければ教えて下さい☆

• 9月25日
らぱらぱ

私も同年代です。
妊活ののち約1年半かかり授かりました。
年齢もあり、焦っていたので毎月の生理が近づくのが怖かったです💦
色々検査もしましたが異常はなくて毎月毎月生理が来ては落ち込む日々でした😰
妊娠してた時も生理が来そうな感覚で今月もダメだと諦めていたのでまさかの妊娠にビックリでした😳
よくよく振り返ると今までなかっためまいや立ちくらみがありました‼️
神経質にもなりましたが考えすぎても良くないと思い、いつも通りにコーヒー飲んだりして普通に過ごしましたよ🏠

• じゅん☆

じゅん☆

回答ありがとうございます😊同年代嬉しいです✨私も次の生理までドキドキです💦 けれど、ネット見ると排卵日だからって出来るとは限らないって厳しいパーセンテージまで表示されていて少し落ち込みました 笑 やはり赤ちゃんは授かるものなんですねー いつも通りに生活していきたいと思います☆

• 9月25日
AAA

私は生理予定日1週間後に検査してはっきりとした陽性反応でした✨
吐き気.頭痛などはなかったのですがとにかくお尻付近の鈍痛が1週間くらい続いてました💦
毎週末スノーボードに行っていたのでそのせいかも…と思いながら生理が遅れてたので念のため…と思い検査してみました。
普段と違うと期待してしまいますよね(*´-`)💕

カフェインは取りすぎないように気をつけつつ、大好きなほうじ茶は毎日500mlまでと決めて飲んでます❤︎
麦茶ばっかりだと飽きてしまって(笑)

名古屋市に住んでます(^^)
助成は愛知県内の産院に通われる場合はそのまま券が使えます。
県外の産院に通われる場合は一旦自己負担した後、必要書類と合わせて申請すれば助成金額分が戻ってくると言われました✨
実家は岐阜ですが申請は正直面倒だなぁ…と思ったので県内(小牧市)の産院で分娩予定です(笑)
初診から15週頃までは北区の平竹クリニックに通ってました。
西区からも比較的近いので検診費用などご興味があれば分かる範囲でお答えできると思います(*´-`)

• じゅん☆

じゅん☆

黒川駅の平竹クリニックですか⁇そこも通院の候補にしてましたが、最寄りからは結構あるかなぁーと思ったり...
    土地勘ないので、情報あれば助かります★
    通院こそ家から近いとこが良いですし評判の良い病院に行きたいです(u_u)

助成の件も嬉しい情報ありがとうございます!!

• 9月25日
  • AAA

AAA

そこです✨
    電車利用なんですね…
    車で行っていたので実際の距離は分からないですが、調べてみたところ黒川駅から歩いて5分程みたいです♪

費用は他所が分からないのでなんとも言えませんが初診の時は9000円かかりました。
    妊婦健診は毎回手出し2000円でした。
    腹部エコーからはUSBを購入すると毎回無料で録画してくれます♪(2Dと3D)
    産院はとっても綺麗で待合室も広いです。
    健診の待ち時間の間か診察が終わった後地下のカフェでお茶又はジュースとシフォンケーキを無料で頂くことが出来ます❤︎
    初診・緊急時以外は予約制ですが先生が1人なので待ち時間は長く感じました。(仕事の関係で土曜日しか行けなかったからかもですが💦)

毎回の手出しが辛い…待ち時間がもう少し短ければ…とは思ってましたが、先生や看護師さんには全く不満なく通えてました(^^)/

ざっくりですが他にここが知りたいなどありましたらお気軽にコメント下さい(*´-`)

• 9月25日
  • じゅん☆

じゅん☆

電車なんです^^;💦笑 わざわざ調べていただきありがとうございます! まだ妊婦なわけじゃないですが、今後の参考にさせていただきます。私は以前総合病院の受付事務をしていたので、特に産科はバタバタ忙しそうで待ちも
    多かったふうに思います。何処もそうなのかもですが、何となく個人病院の方が親身で良いのかなぁーって思ってます。 しんどい時に待ちが長い患者さんの気持ちは凄い辛いし不安だし痛いほどわかります... カフェとかプチ贅沢で良いですね〜 お友達も出来たら尚嬉しいです😃 またわからない事あれば質問させていただきたいです! ご丁寧にありがとうございます★

• 9月25日