※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり。
妊娠・出産

次女の名前を「こはる」と考えています。姉の名前は「ひより」です。どんな印象でしょうか?

10月の下旬に次女を出産予定です♡

長女の名前が平仮名で"ひより"です!
次女にも同じ平仮名で"こはる"と名付けたいのですが…

姉:ひより
妹:こはる

率直にどんな印象ですか?

前にも質問したんですが、もう少し色んな人の意見が聞きたかったのでもう一度質問させて下さい♡

コメント

ばむ

とっても可愛いと思います♡

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

ありがとうございます😂♡

• 9月25日
たこめし

両方共好きな名前です♡
女の子らしくてあたたかみがあって優しいイメージですね(*´・ω・`)

ふでぺん

ふんわりとした、あたたかい印象だと思います!

姉妹らしくて可愛らしいと思いました😆

ももんちゃん

小春日和を思い出すので、なんとなく姉妹の順番が気になるような気もしますが、
名前はとてもかわいいです!
友だちの双子はひよりとひなたです。

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

小春日和から取ったんですが、やはり順番少し気になりますよね〜😅

小春は陰暦で10月の異称なので、10月下旬産まれの次女が"こはる"なんですが…

ちなみに長女は1月の上旬が誕生日で、
    冬産まれなので小春日和(晩秋〜初冬)の意味合い的には凄くしっくりきてるんですが、初対面だと誕生日なんて知らないので小春日和と言う言葉を知ってる方は「ん??逆じゃないの?」ってなりますよね〜〜😅

• 9月25日
mandm

可愛いらしいです!でもこはるだと、例えひらがなでも『小さい春』というようなイメージがして、もし体格が大きな子になったとき、コンプレックスに感じてしまうかな。。という点で気になりますかね💦でもお母さんとお父さんが気に入ってるかどうかが大切ですし響はとても可愛いらしいです!

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

体格が大きな子になったら…コンプレックスになっちゃいますかね?!😳💦全く考えた事がなかったので、参考になります!貴重な意見ありがとうございました😊

• 9月25日
まきろん

ひよりもこはるもかわいい響きの名前だとおもいます!でも姉妹の名前を組み合わせると小春日和って熟語になるので2人とも春生まれなのかな?とおもいます😅わたしが個人的に名前の由来が気になるタイプなので気になるだけだとおもうし気にしない人もたくさんいるとおもいますし平仮名の名前なら春生まれじゃなくても違和感はないかなともおもいます。

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

小春って春がつくから春っぽいイメージですよね😅

実際の"小春"は陰暦で10月の異称らしいです♡

小春日和は"晩秋〜初冬にかけてのポカポカと温かい天候の事"を指している言葉なので、秋冬産まれの姉妹で小春日和です😃✨

• 9月25日
  • まきろん

まきろん

すごいステキな名前の由来ですね!😍小春日和って冬から春にかけてのぽかぽかな日のことだとおもってたので恥ずかしいです💦将来お子さんも喜ぶとおもいます!!

• 9月25日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

ありがとうございます🙏😊✨
    実際に春生まれの小春ちゃんも沢山居ますもんね😃♡
    ポカポカと周りの気持ちをあったかく出来る子に育ってくれたら嬉しいです😽💓

• 9月25日
ちゃんえり。

嬉しいです♡ありがとうございます🙏😊

tmy☆

わたしの友達がまさに、ひよりちゃん、こはるちゃんの姉妹です(日和、小春の漢字ですが)暖かい感じの名前で私は好きです😊

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

わ、ホントですか?✨
    実際にひよりちゃん・こはるちゃん姉妹がいるって聞いて嬉しくなりました😂♡

お姉ちゃんの方が日和ちゃんですか?

• 9月25日
  • tmy☆

tmy☆

そうです!お姉ちゃんが日和ちゃんで、妹が小春ちゃんです!ひよちゃん、こはちゃんってあだ名で5才2才だったかな。可愛らしい姉妹ですよ♡

• 9月25日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

そうなんですね♡😂わー嬉しくなりました✨ありがとうございます♡

• 9月25日
きりん。

うちは長女がこはるで、つい最近生まれた次女をひよりにしようか!って言ってたのですが、次女的にお姉ちゃんありきの名前になってしまうのが嫌じゃないか、とか、長女次女でこはるびよりにしてしまうと、3人目できたとき秋晴れとかしか名前つけれないよね(笑)ってなり全然違う名前になりました☺️
順番が逆なことは気になりませんしとてもカワイイ名前だと思います( 'ω')b🌸

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

そうなんですね‼︎😳順番が逆になってしまう事が他所様にどううつるのか、少し気に掛かってましたが、順番通りだと逆にそんな事が気になったりするもんなんですね😽

こはるちゃん、とっても可愛い名前ですよね♡妹さん、なんて名前になったのかとっても気になります😻✨

• 9月26日