※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お仕事

アパレルの派遣社員でストレスが溜まり、辞めたいと思っている妊婦の方がいます。今後の仕事について相談しています。

今13wになったのですが、6月からアパレルで派遣社員で働いています。出産予定日は、4月頭でアパレルの契約が1月末までなので、丁度いいと思って契約切れまで働こうと思っていました。でも社長と合わずストレスが貯まる一方なので、辞めたいなぁって思ってきたのですが、今から働ける仕事などあるのでしょうか?

今のお店は、社長、店長しかおらず、私が入って3人でした。私は、妊娠が分かる前から、月80時間の契約で入ったのですが100時間にされていたり、妊娠を伝えた時は、前回流産してることもあり病院からもフルタイムで働くのは、避けてと言われていることもあり、契約通りの80時間に戻してくれないかと伝えたのですが、一向に戻してもらえず、やっと新しい人を雇うから勤務時間減らせると言われ、いざシフトを確認すると月30時間にされていました。
0か100みたいな考え方なのか、馬鹿馬鹿しくなりそんな時間なら働く意味がないから辞めますと言ったところ、勤務時間を増やしてくれたのですがそれでも60時間。
社長も同じタイミングで妊娠をしており、私より1週間早いです。ですが、自分は悪阻もなく体調の変化がないようで、私の悪阻のつらさなど理解してもらえず、どんだけ具合悪くて早く上げてくれないかと言っても通じません。

また、私がオープンから1人の時に吐き気が凄くてどうしても早く上がりたくて、午後から出勤予定の社長にその旨をLINEで伝えたのですが、いつも通り午後から出勤してきて、そういうことをLINEで言うのは失礼じゃないかと言われました。私は、早く上がりたいからそれを朝伝えてれば、社長が早く出勤してきて、早く上がれると思ったから朝に伝えたのに、それがもし自分が出勤してきてから言われたら、それこそじゃあなんで朝に言ってくれないんだってなると思ったからなのに。

ホントに考え方も合わなくて、社長は、お客様に自分の妊娠のことを10wになる前から報告していて、私はバレるまで言うつもりは無かったので、何も言っていなかったのですが、ある日お客様から妊娠中なんだってー?と言われて、私は一切言っていないのに社長が言ったそうです。まだ安定期にも入っていないし、まだどうなるかも分からないのに、勝手に言いふらされて、ホントに迷惑だし顔を見るだけでイライラしてしまいます。

店長は優しくて大好きなのですが、店長とシフトが被ることがなくいつも、社長とばかりシフトが被ります。シフトは全部社長が決めているので、なんとも言えないんですよね。

何か今から出来る仕事ないですか?

コメント

ゆるり

妊婦さんだと
コールセンターや内職になると思います。短期ですね😅

接客業はまず無理だと思いますし、座り仕事の事務も短期はないので、コールセンターかなぁ🤔

• jasmine

jasmine

そうですよね(T ^ T)
    コールセンターだと電車で30分くらいのところにしか無いので、近所だとアパレルくらいしか無くて(´・_・`)

• 9月25日
  • ゆるり

ゆるり

お金に余裕があって、やめても問題ないなら辞めた方がストレスはないですよね…

• 9月25日
みな

悪阻があるのにも関わらず立ち仕事してらして尊敬します(笑)
私はもう気持ち悪いし、立ちくらみも酷いしいま働けと言われたら無理です…(笑)

どうしても働かなければならないのなら
事務派遣が一番いいのかなぁと。
事務短期の募集意外とありますよ!
長期で入ったとしても最悪契約更新しなければいいと思います◎
何社か割と登録すれば案外家の近く募集見つかります(●´ω`●)