※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
その他の疑問

私の母はセール品が大好きで、人に物をあげるのが好きです😓(お誕生日と…

私の母はセール品が大好きで、人に物をあげるのが好きです😓
(お誕生日とかはセール品じゃないものを用意しますが💦)

月1.2回会うのですが、その度に何かしら持ってきます!
最近はもっぱら娘のものなのですが、うちの娘は小さくて、まだ70が少し大きいのに80とか90のものを持ってきます!
聞いてもないのに「元値か◯◯◯円だったのが、そこから◯◯◯円になって、その後見に行ったら◯◯円になってたんだよ✨」と楽しそうに自慢げに話します。
私自身、セール品だろーがそうじゃなかろーが、欲しいものを買う。という考えなので理解ができないんですよね…
母の場合、持ってるのに安くなってるからまた買うという事もあるので、結局は使わなかったりで逆に損してるんだよ?と以前説明しても分かってもらえず、もー病気とあきらめ、それが楽しみでもあるようなので、今は何も言いませんが、まだまだ着られない洋服がたくさんで管理に困ってます💦

もうかけるところや収納する所もないので、新たにラックなどを買い足すしかないく、今は袋に入れて置きっぱです😓
もらいすぎてどこに何が入ってるとかもよく分からなくなってきました💦
あまり同じような状況の方はいらっしゃらないかと思いますが、なにかいい収納や管理方法ありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

圧縮袋などはどうでしょうか?
うちも産まれた時沢山ちょっと大きいものをお古で貰ったり
逆に丁度いいもの貰っても今はサイズアウトしたら
奥行ある三段の収納ケースに入れてのに
溢れかえりそうになってるので衣替えついでに
圧縮袋にしまうつもりです( •̤ᴗ•̤ )
因みに母が回してくれたお古は
かれこれ10年ほど前のものになりますが
圧縮袋に入れてたおかげがミルクのシミは仕方ないとして
綺麗に保管されてましたよ♪
小さく収納できますしよかったら参考にしてみてください💓

• Candy

Candy

圧縮袋‼️その手がありますね✨
    そーなんですよー!母が買ってくるものの他におさがりもたくさんあるのに、娘の成長が追いつかなくてσ^_^;

圧縮袋だと保存状態も良いんですね✨

今度100均行って買ってきます❣️

ありがとうございました😊

• 9月25日
クッキー

うちの母もそんなかんじでこまってます😲
とにかく買い物が好きで
セールだといらないものまで買ってしまいます😓

わたしはとにかくいつも
私がほしいといったものだけ買って❗買う前にわたしに買っていいか聞いて❗❗❗❗
ラインでシャメしてからもしくは
せめて電話できいてから
買うように何度もいってます。

それでも 実は怒られるかもしれないけど、買っちゃったの😏
と見せてきたりもします😨

でも、たしかにそれは恵まれてることだし、それで助かってることも多々あります❗

だけど、いらないものに埋もれる生活はいやなので、許可なく 買うなといいつづけてます😓

私はいらないものはまとめておいて
だれかにあげたり、いつかフリマにだす、もしくは捨てるかです。

• Candy

Candy

本当に困りますよねσ^_^;
    昔からで、何度も何度も説教したんですが笑
    「最近楽しくない」と言われしる始末🤦🏻‍♀️
    片親で今は1人にさせてしまってるのであまり強く言えなくて💦
    確かに助かってる部分も少なからずありますし😓

捨てるに捨てられずにいたんですけど、自分でもなにあげたか忘れてたりするので、私もいらないものは思い切って処分しようと思います!

ありがとうございました😊

• 9月25日