※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

AKOAKOスリングを使っている方、使い心地やオススメのスリングはありますか?新生児向けのベビービョルンの抱っこ紐はかさばるので、スリングを検討中です。スリングは便利でしょうか?

AKOAKOスリング使ってらっしゃる方いますか?使い心地どうですか?
他にオススメのスリングありますか?
新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を持ってはいますが、かさばるし、装着も面倒なので、スリングの購入を検討していますが、スリング便利ですか?

コメント

チョコ♡

持ってます!寝かしつけが楽でした!最近はすぐ寝てくれるのであまり使ってませんが、寝かしつけ長くかかる時腕が痛くならないしよかったです(o^^o)赤ちゃんも安心するみたいで落ち着いてました!

真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、使っています。
あっきースリングと迷いましたが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、キュットミー!823という方が良いみたいです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊