※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

代田橋の杉山産婦人科に通っている方、通っていた方いらっしゃいますか?

代田橋の杉山産婦人科に通っている方、通っていた方いらっしゃいますか?

コメント

桃子

通ってます!
出産も杉山産婦人科予定です。

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    同じ方がいて、すごく嬉しいです!
    出産は普通分娩ですか?無痛分娩ですか?

• 8月8日
  • 桃子

桃子

無痛分娩を希望しております!
    杉山を選んだ理由の一つです。
    が、子宮筋腫がありまして、状況によっては帝王切開になりそうです。

ワンころさんはどちらですか?

• 8月8日
つーちゃん

桃子さん♡
私も無痛を希望、自宅から近い為杉山にしました!
筋腫、心配ですね´д`;
私も逆子なので、どうなるかわからないみたいです。

杉山は料金は高めですが、色々と良いですよね!

桃子

私も自宅近くですー♡
通いやすくて無痛もあったので選びましたが、お高めですよね(;´Д`)
でも色々とクオリティが高くて満足してます!
入院時の食事も楽しみです(^O^)

逆子ちゃんなんですね!
元気に動きまわってるのかな?

ワンころさん無痛分娩ということは主治医は谷先生ですか?家永先生ですか?
もしくは出産時まで主治医とかは決まらないシステムなのでしょうか?
逆に質問しちゃってすいません。

つーちゃん

桃子さん♡
今日は検診でした!
逆子が治っていました!!

杉山、やはり良いですよね〜^o^
同じく近場に住んでるなんて、親近感湧いちゃいます!

主治医は、無痛講習を受けてからどちらかの医師に決める感じでした!
相性とかもあると思うので、検診でお二方の先生に診察してもらい、決めると良いですよね。
私は家長先生にしました!

桃子

検診お疲れ様です!
逆子治ってたんですね(∩´∀`∩)
良かったです♡

私も勝手に親近感湧いちゃいました!ワンころさんは10月頃が予定日でしょうか?私はまだ三カ月目でして、絶賛つわり中です(*_*)

先生の件、ありがとうございます!講習会後に決めるのですね。家永先生にはまだかかったことがないので、今度検診受けてみます!同じ先生にとりあげてもらう事になるかもしれませんね(´∀`*)

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます❤️

はい!10月に出産予定です♡
    今は8ヶ月で、フルタイムで働いているので、かなりしんどい毎日です´д`;

桃子さんは3ヶ月⭐️
    絶賛悪阻中なんですね涙

私も酷い方で、生き地獄のようでした。。
    本当に本当に辛いですよね。

桃子さんに会う先生がいると良いです!二択ですが💦

• 8月9日
  • 桃子

桃子

もうすぐ赤ちゃんと会えるのですね!産休もそろそろ入られる感じでしょうか?

私もフルタイムで働いてまして、あまりのつわりの辛さに少し早めに夏季休暇をもらう事にしました。とはいえ自宅で作業を沢山すなければならないのですが(;´Д`)
    働きながらの妊婦生活、想像以上に大変ですね(´;ω;`)

• 8月10日
赤ちゃんママ

通ってます!!!!
本日検診行ってきます(^^)
私も無痛希望です!

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    同じ無痛希望で嬉しいです!

今は何ヶ月ですか?
    主治医は決まりましたか?

色々聞いてしまい申し訳ありません💦

• 8月13日
  • 赤ちゃんママ

赤ちゃんママ

いま4ヶ月で谷先生にお願いしようかと思っています!

• 8月13日
  • つーちゃん

つーちゃん

4ヶ月なんですね❤️
    悪阻等は大丈夫ですか?

谷先生は、人気みたいですよね🎵

• 8月13日
つーちゃん

桃子さん♡
返信遅くなりすみません!!

悪阻は相変わらずですか?
暑さもあったり辛いですよね涙

在宅での仕事もしんどいので、本当に無理しないで下さいね´д`;

仕事しながらは、予想以上にしんどいですよね。。

私はやっと後任が決まりましたが、何だかんだギリギリまで働く感じです💦

桃子

お疲れ様ですー!
悪阻、先週からまた酷くなり休みを取りつつ勤務しております。しかし溜まってきてしまったのでこの土日も自宅作業しつつ(´;ω;`)頭痛も酷くて、判断能力も鈍くなってきて仕事がツラいです…。
ワンころさんギリギリまでお仕事されるのですね!まだ暑い日が続くと思いますが頑張って下さい♡
私は来週の検診を励みに頑張ります!

• つーちゃん

つーちゃん

お久しぶりです!
    もう、妊娠32週なんですね♡
    体調如何ですか??

私は10月6日に無事に娘を出産しました(^◇^)
    無痛分娩もスムーズにいき、本当に良いお産でした(^◇^)

• 1月22日
  • 桃子

桃子

わ〜!お久しぶりです!!
    御出産、おめでとうございます♡
    無痛分娩、上手くいったんですね!すごく励みになります(^O^)私もいよいよ再来週から産休に入ります!担当は家永先生にお願いしました。先生からの説明では、子宮口が3cmになったら入院して出産を進めるとのことでしたが、実際どんな感じの流れでしたか?よろしかったらお教えいただけるとありがたいです!

悪阻も10月頃には落ち着き、仕事にも復帰し、安定した妊婦生活を送っていたのですが、現在逆子が治らず…逆子体操を続けているものの来週〜再来週の診察次第では帝王切開の可能性が出てきました(>_<)無痛分娩の前日処置や会陰切開の話だけでも脅えていたところに、お腹の切開の可能性が出てきてどうにか回って〜!とお腹の子に話しかける日々です。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月23日
  • つーちゃん

つーちゃん

ご連絡ありがとうございます♡
    悪阻が落ちついて、仕事復帰されたんですね!そして再来週から産休に!ドキドキ(^◇^)

主治医は家永先生に♡
    助産師さん曰く、谷先生は喜怒哀楽が激しくてやり難いと(笑)家永先生は落ちついていて、切開の仕方や合縫がとってもお上手との事!実際その通りでした!

私は予定日2週間前の検診で子宮口2センチまで開いてましたが、破水しそうだった為急遽2日後に入院しました!

流れとしては、午後に入院→浣腸→バルーン挿入で就寝。
    当日は朝からお産の準備が始まり、点滴→麻酔→促進剤→お産というスムーズなお産でした!
    最初に麻酔した為、辛い痛みはほぼありませんでした!主人が立ち会ったのですが、最後まで普通に話せてました(^^;;

それより、麻酔が切れてからの切開の痛みや後陣痛の方が何倍も辛かったです(^^;;

桃子さんベビーちゃん、逆子ちゃん治りますように!性別はわかりましたか?♡

• 1月23日
  • 桃子

桃子

わああ!詳細なレポありがとうございます!!もの凄く不安が解消されました(((o(*゚▽゚*)o)))
    谷先生はお話面白いのですが、自分とはテンションが合わなそうかなぁ(笑)と思ったのと、色々な方のブログを読んでいた時に麻酔を入れる前に破水処置が入り激痛だったというレポートがあったので、色々と考えて家永先生にお願いしました。切開や縫合もお上手なのですね!

ワンころさんのお産、とても理想的です♡噂の後陣痛はとても辛そうですね(>_<)でも頑張ります!
    (まずは逆子体操からですが)

うちは男の子でした!
    毎日元気にお腹の中で暴れまくってます(^O^)
    ワンころさんのところは女の子ですよね?3ヶ月だとまだまだ大変そうですが、先々可愛いお洋服も沢山着せてあげられるし夢が広がりますね♡

• 1月24日
  • つーちゃん

つーちゃん

こんばんは♡今日はとっても寒かったですね(^^;;体調は安定していますか?
    確かその頃、お腹が苦しく頻尿やらで眠りが浅かったです涙
    谷先生の破水処置、激痛なんですね汗
    私も家永先生にやって貰いましたが、麻酔後だったので気持ち悪い間隔があるだけでした!
    先生によってやり方や考えが違うんですね〜(^^;;

赤ちゃん、元気な男の子なんですね(^◇^)うちは女の子で、外出も出来るようになり近所をぐるぐる歩きまくってますよ(笑)

桃子さんが産休に入られたら、お会い出来たらな〜なんて思っちゃいました(^◇^)

• 1月24日
  • 桃子

桃子

今日は本当に寒かったですね(>_<)
    家の中でもブランケットが手放せません…。
    今、まさにお腹の張りと頻尿が凄くて、夜も何度もトイレに起きちゃいます(^_^;)

谷先生の破水処置、今もそうなのかはわからないのですが、少なくとも今現在の家永先生は麻酔後の処置なのですね!安心しました(^O^)

もうお子さんと外出も出来るんですね!私も是非ワンころさんにお会いしてみたいです!何か良い連絡手段があるといいのですが…♪( ´▽`)

• 1月24日
  • つーちゃん

つーちゃん

おはようございます☀️
    やはり夜中、頻繁に起きちゃいますよね!(◎_◎;)わかりますー!

家永先生は言葉数も少なく気遣い?などは無いですが(笑)痛みの無い様に処置をしてくれると思います!

そうですよね💧
    こちらのサイトだと、個人的に連絡取ることは難しいですよ;_;

• 1月25日
  • 桃子

桃子

ちなみにウィメンズパークとかは登録されてますか?あちらだと直接メールのやり取りが出来るのですが…_・)チラッ

• 1月25日
  • つーちゃん

つーちゃん

登録しています(^◇^)
    桃子さんもされてますか⁈

• 1月25日
  • 桃子

桃子

しております!
    今『杉山産婦人科で無痛分娩』というトピを立ててみましたので、宜しければご連絡下さい!
    ニックネーム『プリにゃ』です♪( ´▽`)

• 1月25日
  • つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    早速メッセージお送り致しました(^◇^)

• 1月25日
  • 桃子

桃子

ご連絡ありがとうございます!
    早速送らせていただきました♡

• 1月25日