※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
サプリ・健康

産後、ずっと体調が悪い日が多かったので(帝王切開で出血は多量でした、…

産後、ずっと体調が悪い日が多かったので(帝王切開で出血は多量でした、産後2ヶ月間はほとんど食事をとれない日が続きましたがそれ以降は普通に3食食べてます、普段からめまい、ふらつき、頭が重いというか、吐き気もしょっちゅう、頭痛はないですが元々貧血体質)少し前に内科に行ったところ、
軽い貧血だけど鉄剤を出すほどではない、でも飲むなら処方するよと言われ処方してもらい飲んでました。食生活にも気をつけてと言われましたが、農家ですので野菜は死ぬほど食べてますし、肉、魚のバランスもまんべんなく色々な食材を食べるようにしていますし、白米はどんぶりで食べるほど食べるのが大好きなので改善すべき点が見つからず食生活は変えていません。
1歳1ヶ月の娘もよく寝てよく食べる子で、後追いもなく、育てやすいと思うので育児に関するストレスはほとんどないと感じてます。
確かに鉄剤を飲んでいる期間は体調がいいように感じましたが、処方された分を飲みきってからまた飲む前と同じように体調が悪いです。

そこで、元気を出すためにこんなサプリ飲んでるよとか、こんな食べ物食べるようにしてるとかあったらぜひ教えてください!育児、日常生活を元気にこなすためのエネルギーが欲しいです😭😭

コメント

嗹沙子

わたし妊娠中からずっとエビオス飲んでます~
妊娠中、授乳婦の栄養補給って、書いてますし安いし体調いいです

• 池

ご回答ありがとうございます!
    授乳は4ヶ月で終了したのですがエビオス検討してみます🔆

• 9月25日
デコリーヌ☆

出産時に3600の出血で、極度の貧血になりました。子供の頃から貧血気味だったので、出産に備えて鉄分が多いと言われている食べ物を沢山たべていたので、なんとか輸血なしで回復しましたが、産後もずっと鉄錠を処方されました。
鉄錠の服用が終わった後も気をつけて、レバー系の食べ物や、小松菜などを出来るだけ食べるようにして、毎朝、鉄分入りのヨーグルトを欠かさず食べています。
最近は血液検査はしていないので実際の数値は分かりませんが、貧血の自覚症状はありません。

早く調子がよくなると良いですね
(・・;)

• 池

ご回答ありがとうございます!
    経験談まで教えてくださり参考になります🔆
    私も退院する際に1ヶ月分の鉄剤をもらって飲んでいたことを思い出しました。妊娠中はほうれん草を毎日食べないと気がすまなくなりすごい量食べてました👀残念ながらレバーが苦手で、本当はレバー鉄分摂るのにはいいですよね😢
    最初は産後ってみんなこんな体調不良抱えて育児がんばってるんだろうなと思っていたのですが、少し前に仲の良いママ友数名に打ち明けたら最初の1ヶ月は不調だったけどすぐよくなったよーとか退院したら完全復活だったよーというママさんが多くて👀
    もし長く続くようなら再度病院行ってみます😭

• 9月25日