※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
子育て・グッズ

初めて牛乳を飲ませる時の量や温め方について相談です。1歳6ヶ月で牛乳未経験。自身は牛乳でお腹を壊す体質。どうしたらいいでしょうか。

初めて牛乳を飲ませる時は量はどのくらいあげればよいでしょうか?
温めますか?温めるなら人肌くらいでしょうか?

1歳6ヶ月ですが牛乳をそのまま飲ませた事がまだありません。
料理に使った事はあるのでアレルギーは無さそうです。
フォローアップミルクは飲んでくれませんでした。

私自身が牛乳を飲むとお腹を壊す体質なので怖くてあげる事が出来ないまま1歳6ヶ月になりました。

コメント

さらい

温いぐらいにしてあげましたよ。

• NEKO

NEKO

コメントありがとうございます😊
    いつもお茶も温いくらいにしてるので同じくらいにしてみます!

• 9月25日
ひなぴ

最初は30~50㏄位を20秒位チンしてあげてます(*^^*)

• NEKO

NEKO

1番最初はスプーンで一口から始めて、飲んでくれたら50ccあげてみようと思います♪

• 9月25日
まさこ

なんでも、基本少しずつと栄養士さんに言われたので、一口くらいからあげました。
温めた方がいいかもお聞きしたら、冷蔵庫から出したては、お腹に良くないけど冷蔵庫から少し出して冷え冷えでなければそのままでもいいと言われていたので、うちは、冷蔵庫から出してしばらくしてからあげてます。
私が生ぬるい牛乳が苦手なので💦

• NEKO

NEKO

なるほど!飲まないかもしれないですし、一口から始めます!
    確かに生ぬるい牛乳って美味しくなさそうですね😅

• 9月25日