※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

離乳食の水分について、皆さんは何を飲ませていますか?

離乳食始めて3週間。離乳食の食べ具合は良好です!水分も離乳食に合わせてスパウトで始めました。
ベビー用の麦茶とリンゴ味の水?を試しましたがどちらも吐き出したのでベビー用を更に薄めたらリンゴ味はほんの少しずつですが飲むようになりました。
麦茶は変な顔して吐き出します。
好き嫌いはあるとは思うのですが皆さんは何から水分飲ませるようにしていましたか?

コメント

ぴーぴー

うちは最初は何もダメでしが、今は白湯ですね。
白湯ならごくごくいきます。
最近は麦茶も飲めるようになりました。
ジュースというか、甘いやつとかはできるだけ避けてます。

  • ほ★

    ほ★


    白湯…試してなかったです💦
    やってみます!

    • 9月25日
ふぅ

今はなんでも飲むのですが

最初は白湯から始めました(*´ω`*)

  • ほ★

    ほ★


    白湯試してみます!(>_<)

    • 9月25日
deleted user

1番初めは白湯でした😊
そのあとはベビー麦茶を更に薄めてあげて、徐々に濃くしていきましたよ💡
うちの娘も最初は麦茶は吐いてました。
段々慣れたのか、1週間くらい?続けたら飲めるようになりましたよ。

  • ほ★

    ほ★


    やはり吐き出しますよね!?
    白湯からやってみたいと思います!

    • 9月25日
マヨは味の素派

白湯から始めましたが、変な顔して飲まなくなり、麦茶にしたらよく飲むようになりました。
家で煮出してる麦茶なので埋めてあげてます。
ジュース系のものや甘いものはまだ一度もあげてないです。

  • ほ★

    ほ★


    リンゴ味の水も試しでやってみただけで本当は私もジュース系はあまり飲ませたくないです💦
    まずは白湯からやってみます!

    • 9月25日
mako

うちは離乳食少し前からストローで麦茶始めました💡
大人用のを薄めてあげているのですが、少し濃かった時は吐き出してしまったので、水にちょっと色がついてるかなくらいの薄さにしています😅

  • ほ★

    ほ★


    ストロー早いですね!すごい!!!
    うちはスパウト慣らし中です😊

    • 9月25日