※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウヨ
子育て・グッズ

1歳の息子がぶつぶつが気になる。小児科でお薬をもらっているが、改善せず、膝裏、首、お腹、背中に出来る。あせもか湿疹か悩んでいる。

おはようございます!

1歳になる息子がいます。

11ヵ月の頃から皮膚のぶつぶつが気になります。
夏なのであせもっていうのは分かりますけど、小児科でもお薬貰って毎日のようにぬってます。ですが一向になる気配がなくどうしたらいいか分かりません。

ブツブツが出来るのはいつも同じところで、膝裏両方、首、お腹、背中です。

あせもですかね?湿疹ですか?

コメント

ちょこむ

アトピーの可能性もありますね(>_<)
違う病院で診てもらうか、アレルギー検査されたほうがいいと思います。

私の息子も背中、お腹、お尻にブツブツができて
皮膚科で貰った薬塗ってても治らず、違う病院で診てもらったらもしかしたらアトピーかもしれないと言われました(>_<)

• リョウヨ

リョウヨ

回答ありがとうございます( Ꙭ)💦
    アトピーですか、、2個ぐらい小児科行ったんですがどちらも同じ回答だったんです( ; - ; )
    もう1回行ってみてアレルギー検査してみます!!

ありがとうございます⍤⃝❤︎"

• 9月25日
ママリ

小さいうちは、小学校に入るくらいまではアトピーとは言われず、乾燥肌と言われたりします。
アトピーもちの娘は小さい頃から肌が弱かったけど、口の周りにただれの様な湿疹がよくありました。幼稚園くらいの頃から水着の着る範囲、膝の裏に湿疹があります。食べ物のアレルギーはありません。猫やハウスダストは苦手です。
汗疹なら薬もよし、汗をシャワーで流したりよく濡らしたガーゼで拭いていたら忘れた頃に治りました。

• リョウヨ

リョウヨ

回答ありがとうございます!
    やっぱりまだ皮膚が弱いのでなりやすいんですかね( Ꙭ)💦
    もうすこし注意深く見ながら薬を塗ってみてそれでもって時は見せにいきたいとおもいます!(^^)

参考になります!ありがとうございます♡

• 9月25日

うちの子もぶつぶつあります!
見た目ではあまりわからないけどお風呂で洗ってたり保湿剤を塗ってるとわかります(^^;)
皮膚科でアトピーかもしれないから保湿をしっかりしてね!と言われ今はヒルドイドを全身に塗ってます(^^)

• リョウヨ

リョウヨ

回答ありがとうございます!!
    もう少し様子を見ながらもらった薬を使っていきたいと思います( ; - ; )

参考になります!ありがとうございます♡

• 9月25日