※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

海老名市の保育園について相談です。4月入園で休職中は難しいでしょうか?幼稚園やめて保育園に入れて働きたいです。市役所で教えてもらえますか?

神奈川県海老名市の保育園についてです。4月入園でもやはり休職中では難しいでしょうか?幼稚園の入園まで専業主婦の予定でしたがまだ1年以上あるし、入れるなら幼稚園やめて保育園に入れて働こうかと思うようになりました。2歳では更に難しいですよね(*T_T*) 
こういうのは市役所に行ったら教えていただけますか?

コメント

tomato

市役所で教えてもらえますよ。2才は枠が少ないのでフルタイムでも加点がないと厳しいですよ。

• つむ★

つむ★

やはり難しいですよね(*T_T*) 
    市役所で聞いてみます!!
    回答ありがとうございます★

• 9月25日
杏

休職中でしたら4月復帰で入れそうな気がします💦海老名の友人から聞きましたが、0.1歳児は厳しいけど2歳児なら園に寄っては入れそうな感じだと聞きましたよ!

• つむ★

つむ★

すみません!休職中ではなく求職中でした(..>_<..)大変な誤字でした。。
    1歳児は一番多そうですもんね!
    一度市役所に行って聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月25日
green0221

友人から聞いた話ですと、去年までは空きがあったのに今年から急に待機児童が増えたみたいで厳しいみたいです💦求職中だとランクが1番下なので、まぐれで入れるか…ですかね(>_<)
あっ 来年4月に新しい園が出来るみたいで、狙い目かもしれません!

• つむ★

つむ★

駅前にマンション増えたりで子育て世帯が増えたっていう噂ですよね(*_*)
    新しい園は確かに狙い目かもですね!
    調べてみます★
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月28日