※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子育て楽しいですか?疲れた日もありますか?1人の時間も欲しいと思っています。自分を責めています。皆さんの意見を聞かせてください。

生後9ヶ月の娘を育てています!皆さんは毎日子育て楽しいですか?疲れたな〜って思う日ありますか?私は疲れたな〜たまには1人で買い物したりゆっくりご飯食べたいな〜って昨日凄く思ってしまいました。。。娘は本当に可愛くて大好きなんですがたまにはこう思う日もあっていいんでしょうか?なんかこう思ってしまった自分にもむかついてしまって、、皆さんの意見聞かせて下さい😔✨

コメント

もも

そんな日もあって当然だと思います!!
なので適宜預けたりリフレッシュすることが必要かなと思います(*´ω`*)

• ゆう

ゆう

そうですよね、、😭
    そう言って頂いただけでなんか楽になりました!ありがとうございます😭✨
    また今日からがんばります!!

• 9月25日
すな

全然あります!3日に1回は思います。笑
子供がかわいいのと自分の欲求は別問題ですよね!子供がかわいいから母親はすべてを我慢するなんておかしな話だと思ってます(^o^)
なので私は月に一度は旦那に娘お願いして1人で出かけてます♬

• ゆう

ゆう

そうですよね!😭✨
    共感してくれる方がいて本当に救われました😭✨✨笑
    やっぱり預けてみるのもいいですよね!
    でもなんか不安でできません、、笑

• 9月25日
いちご

私ももうすぐ9カ月の娘がいます!
同じく思いますよーー
独身の友達と話してると余計に思います。休みの日、予定がない状態で1人で遊びに出て、急遽連絡した友達と遊んで夜飲みに行って、、、なんて、、、むかしよくしていたなあ。もうできないなあなんて、思います。
今は今で家族で楽しいし娘も可愛いのですが、たまには息抜きしたりしたいですよね!!ですよね!ご飯でさえ、生まれてからゆっくり食べた覚えないですし、、、笑

• ゆう

ゆう

あたしもそんなふうに思う事あります。。
    ほんとに今は今で幸せなんですがたまには1人、、ってのも欲しいですよね😭✨
    でも共感するくれる方いて本当嬉しいです😭✨

• 9月25日
ぴんころ

9ヶ月の息子がいます😊 大変ですよね〜💦
そんな日もありますよ〜!! 時々、旦那さんに見てもらって、1人で出かけです😊いつも一緒なので、1人だと寂しくなったりもしますが、あともうちょっとだけ〜🙏って、コーヒー飲んでたりします笑 帰ったら玄関まで笑顔で迎えにきてくれるので、またがんばろー👍👍ってなります😊

麻輝

あります👍(笑)子供は可愛いし愛してます!でも、たまにはジムに行きたい!焼き肉食べたい!友達と飲み会に行きたい!(笑)
そんなときは無理せず、実母に親孝行と称して預けて、ツキイチくらいで1人出掛けてきます💡
仕事して育児して家事してストレス発散したいです✨放置したらそりゃダメですけど、預けられるところがあれば、たまにはいいんじゃないですか?
なかには、そんなこと思うなんて!子供とはずっと一緒っていう人もいるかもしれませんが、人それぞれです。ママがストレスなく笑っていれば、子供だって嬉しいはず🎵

NEKO

え?ほぼ毎日思いますよ(笑)
うちの主人は1日に1時間息子をみれるかどうか…。
ご機嫌斜めの息子なら5分くらいしか持たないので預けるなんて出来ないので、数ヶ月に1回美容院に行くのに母に1〜2時間預ける事しか出来ないまま1歳半になりました(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)

ちーちゃん♪!

私も思いますよー!
子育てって幸せだけど大変だし。母親だって1人の人間だし、リフレッシュ必要です!!😭❤️