※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

娘の飛行機デビューに際し、ベビーカーの預け方や搭乗時の注意点、持ち物について教えてください。

今週末、娘が飛行機デビューします!!
ベビーカーですが、預けるにあたって気をつけること、
また搭乗に関しても気をつけることや持っておいたほうがいいものなどあれば是非教えてください(´;ω;`)

コメント

リタリタ

おはようございます❗
ベビーカーですが、必ず大きなビニールに入れてくれます。(だいたいの航空会社は)ですが、壊れやすいオモチャは外して行った方がいいかもしれません。
飛行機に乗っている時間は長いですか?くずることも考えられるので、おやつやオモチャは何が持っていくと良いかもしれません。
あと、おしっこやうんちが漏れることも考えられるのでちゃんと替えの着替えやタオルやオムツセットは取り出しやすい様に準備しておくと良いかと思います。
マグは飲み物が飛び出てくるので、ペットボトルにつけられるストローをオススメします。100均にも売っています。
ご参考に☺

ゆりぴぴ

ベビーカーは大きな袋に入れてくれますよ🙆

うちの子も飛行機なんども乗ってますが
乗る前に抱っこ紐に入れて寝かせてから抱っこ紐のまま乗ってます!
あとはマグにお茶、お菓子を座席シート前に入れてすぐ出せる様にスタンバイさせておきます😊
だいたい泣くのは離着陸時で圧が変化する時でシートベルトサインが付いているので席移動が出来なくてどうしようもないです😅
座席を通路側にとっていたら
優先搭乗ではなく最後らへんに乗り込んで
隣の席の方に
うるさくするかもしれませんがすいません💦
と一言言ってから座る様にしています😊✨
今のところ周りの方たちはいい人ばかりで
うるせ〜
とか言われたことはありません😅😂

miki

ありがとうございます!無事に帰ってこれました^^
お返事遅くなって申し訳ありません。とても参考になりました!