※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

入院中に促進剤を使い、本陣痛には至らず。再び促進剤を使用中。促進剤で産まれた経験のある方、経過や出産について教えてください。

促進剤についてです。

先週火曜日、陣痛?!がきて病院へいきました。しかし、消滅。翌日入院は継続して、木曜日、再び陣痛ぽいのがきましたが、継続せず(>人<;)

退院するか促進剤を使うかという話になりましたが、家が遠いのと今回溶連菌が陽性になり出産前に抗生剤を点滴しなければならないのに2人目がスピード出産だっため間に合わないリスクが高いということで入院は継続。とりあえず週末までは院内で動きまくって陣痛が来るのを待つという流れになりました。一日中歩き回り、結局陣痛はつかず。

昨日促進剤を使いました。が、、本陣痛には繋がらずで、子宮口は5センチまで開いてます。そして今朝から再び促進剤を使います。長くなりましたが、いままで促進剤を使われたお母様方、どのくらいでききましたか?&産まれましたか?教えてください。

コメント

riko

一人目は高位破水したけど陣痛がこなくて、促進剤使いました。
私は朝9時に始めて、バルーンも入れて、夕方5時に産まれました。

• むっちゃん

むっちゃん

促進剤がきいたのですねー!私は午前中からいれてますが、まだ5センチからかわらず。。今日も無理そうな気がします。涙

• 9月25日
  • riko

riko

効きやすい体質とかあるみたいですよね(>_<)
    しんどいですよね(>_<)

• 9月25日
むっちゃん

定期的なはりは続いてるんですが、赤ちゃんがなかなかおりてこず。もう心が折れかけてます( ; ; )

riko

赤ちゃんがまだ高い位置だとなかなか進まないですよね(>_<)

あかちゃーん!おりてこーい!

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!!涙が出ちゃいました。がんばりまーす!!、

• 9月25日
  • むっちゃん

むっちゃん

無事、産まれました。羊膜を切ってもらって破水を促したら30分ででてきました(^^)
    心が折れそうな時にコメントありがとうございました(^_^)

• 9月25日
  • riko

riko

やったー✨おめでとうございます😆
    よかったですね!少しゆっくりと休んでくださいね😆

• 9月25日