※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤い湿疹が出ていて、子供が痒がっている。クリームで改善せず、アレルギーかもと悩んでいる。病院に行くべきか悩んでいるが、夫が感染を心配している。皆さんはどうするか。

1ヶ月程前から身体中に赤い湿疹が出ています。1日2回、保湿のためクリームを塗ってますがよくなりません。
子供は痒いみたいで常に掻いてしまいます。
クリームはいくつか試したのですが、変わりませんでした。
もしかして、何かのアレルギーとかだったらどうしよう…と1人悩んでます。
ちなみに離乳食はまだ始めていません。

今日、病院に行こうと思っているのですが…夫から『今の時期の病院は怖いよね。風邪とかいろんな病気移ってしまう可能性が高いから。』と言われました。
季節の変わり目ですし…確かに風邪とかひかれたお子さんが多いような気もします。

でも、このまま良くなる感じもないですし…と悩んでます。

もし同じような状況になったら、皆さんはどうされますか?

意見・アドバイスを下さいm(__)m

コメント

※※※

処方箋の方が治りは早いですよ。
湿疹期間も長いので一度病院に行かれた方がいいと思います。

かかりつけ医は予約制ではないですか?
心配なら一時外出して車で待つか、近くなったら電話もらうかとか。

• ねこ

ねこ

やっぱり行った方がいいですよね(>_<)湿疹が多すぎて離乳食始まってからアレルギー反応が出ても自分で見分けられるか自信がなくて…。
    かかりつけ医は予約制ではないんです。行ったら結構待たされるんですよ(*_*)

• 9月25日
a.a_tan

流行り病が気になるならかゆみも出てるようだし皮膚科でもいいかなと思いました(^^;

• ねこ

ねこ

皮膚科がありましたよね!ずっと小児科っていうのしか思い付きませんでした(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

• 9月25日
えすかるごん

皮膚科なら風邪とかそんなにいないですよな^_^
誰か一緒に行く人がいればお母さんだけ受付で待ってて、子供はもう1人誰か大人と車の中で待機するといいと思います^_^

• ねこ

ねこ

一緒に行ける人がいなくて…1人でバスで行くことになります。
    皮膚科、小児科の近くにあったのでそちらに行ってみようと思います(^_^)

• 9月25日
トミィ☆

皮膚科が良いですよ!私もそのうちよくなるかなとけっこー湿疹ひどくなってから皮膚科連れてったら怒られました(T_T)小さいうちから湿疹はちゃんと治さないとアトピーになっちゃったりするそうです。

• ねこ

ねこ

皮膚科がいいですよね。そのうちよくなるかなと私もクリーム塗って様子見てたんですが、きちんと見てもらおうと思います。湿疹治さないとアトピーになるんですか(T_T)知らなかったです。ありがとうございますm(__)m

• 9月25日
○pangram○

小児科では無くて、皮膚科に行くのが良いと思います🤗
皮膚科なら、そんなに風邪引いてる人もいないですしね(*^▽^*)

• ねこ

ねこ

皮膚科に行って正解でした。今までのやり方だとアトピーになるところだったと言われて(>_<)今は貰った薬を塗って落ち着いているところです。

• 9月25日
チィーパッパ

今の季節病院怖いと言うけど、一年中病院は具合が良くない人が行くので意を決して行くしかないと思います。
母乳からアレルギーが出てるのかもしれないし、悪化しすぎるとステロイドたくさん塗ることになったりした方が、大変な気がします。保湿が足りなくてアトピーになったり。小児科なら熱がある子は違う待合所のとこもありますし、1ヶ月続いてるなら皮膚科でもいいと思います。離乳食が始まると余計わかんなくなると思うのでいち早く病院へ行った方がいいと思います。
うちも皮膚が弱いので小児科、皮膚科お世話になってます。これからますます乾燥する季節になるので適切な薬や保湿がないと悪化する可能性大だと思います。

• ねこ

ねこ

今日、皮膚科に行って診察してもらいました。今までのやり方のままだとアトピーになると言われて(>_<)教えて貰ったやり方で様子見て、数日後にまた診察に行ってきます。
    もっと早くに病院に行っていればよかったと…後悔しています。

• 9月25日