※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。食欲が増し、4キロ増えたとのこと。臨月になると体重増加が抑えられると聞いたことが不安です。

おはようございます!!
皆さん妊娠してから出産に至るまで合計何キロ体重増えたか覚えてますか?
わたしは冬に出産予定なのですが元々食べることが好きで、妊娠が分かってから現在まで4キロ増えました…。
病院側は『塩分だけ気をつけてねー』と軽く言うだけ…自分的にも気をつけようと思っててもこの時期になると余計に好物が美味しくなる時期なので腹八分目に抑えるのがやっと…。
臨月になると赤ちゃん下がってくるから胃の負担が減るっていいますよね?10キロ以上増えたらどうしよ:(´◦ω◦`):ガクブル

コメント

mm.7

一人目+16㌔

二人目+17㌔

でしたが、一人目の体重が戻らず+3㌔のまま二人目だったので、一人目妊娠前から+20😅

さきと

私、一人目は14㎏増えました(;´д`)
10㎏はすぐに戻り残り2㎏が落ちないまま妊娠しました。
今回は病院で7㎏目標で!と言われてますが明日から27週の今、もう既に5㎏近く増えてます。
秋冬に中後期が重なるときついですよね。美味しいものやイベントが盛り沢山…

( ´∀`)

1人目25キロですw
怒られましたが、後期は食べてないのに増えました( ; ; )

ゆう

わたしは7キロ増までで抑えましょうと病院に言われました😅

無理でした。笑
食べる量を減らして、でも栄養分は減らさないように努力もしたし、運動もしたんですが💦
臨月は空気を吸ってるだけでも増えます。どうしようもなかったです😅

結果9キロ増でしたが、産後1ヶ月もしない間に戻りましたよ〜😊

ちゃちゃん

4キロ優秀だと勝手に思ってるんですが☺️‼️
このまま1ヶ月1キロペースで頑張りたいですよね。
私は今3キロです。
20週過ぎたあたりから苦しくて食べられなくなってきました、、、
同じく食べるの大好きなのにストレスです⚡️

ウッディ

いまで+10キロです

ちいこ

プラス13㌔でしたー!
3ヶ月半ですがもう戻ってますよ~!秋は美味しい季節ですもんね🤗💓バランス良く腹八分目に食べて涼しくなってきましたしこれから紅葉もキレイなので赤ちゃんに話しかけながら少しお散歩とかしたらいかがでしょう?病院から何か言われてないなら気に掛ける程度で大丈夫だと思いますよ☺️💕

marimama♡

1人目はずっとゴロゴロしてて
20㌔増えてしまいました〜

2人目は26wの現在
4㌔です( ¨̮ )!!

一応気を付けているつもりですが
油断するとすぐ増えます(´;︵;`)

たまごやき

わたしは+13キロでした!
10キロ以上増えました!笑
でも自然分娩で問題なく出産できました!
体重管理つらいですよねー>_<
検診行くたびに体重計乗るのドキドキして、増えてるとがっかりするみたいな…笑
自業自得なのに…笑
栄養士さんには、とにかく肉、魚、卵、豆を食べるように!と言われていました。わたしも食べることが好きなので、臨月の頃になってやっと食事内容を見直すようになりました笑
でも、それまではあまり気にせず食べてました(^○^)
気にしすぎもよくないかなーと。笑
おいしく食べるのが一番!とわたしは思います!

ぴっぴ

一人目12㌔、二人目11㌔プラスでした😱
一人目は産後5ヶ月くらいでがんばって元に戻しました!今回も産後1ヶ月過ぎたらがんばります!!!笑
ちなみに体重管理については病院によって全然違います💦厳しいところもあればあまり何も言われないところもあるようです!

まーちゃん

9キロ増で出産しました😂
私も22週の頃は妊娠前より4キロくらい増えてました!
秋冬は食べ物美味しくて大変ですよね😭💓
私は特にクリスマス・お正月後の体重増加がやばかったです😭💦

まこ

一人目が+12㌔、産後-14㌔
二人目が+10㌔なうというとこです。
もともとあまり食べないのと、ストレスで一人目の時はがっつり減りました(;'-' )

littlemy

プラス12kgでした(o_o)
臨月の時は実家に里帰りしていたので、美味しいご飯やおやつやら誘惑がすごくてなかなか断ち切れず…(T-T)
その分量を控えめにしたりお散歩するようにしていましたが、空気吸うだけでも増えるって本当なのかなっていうくらいどんどん増えました(*´Д`*)
後期に入るまでは結構優秀な方だったんですが…
12月末が予定日だったので、先生に『クリスマスまでに産みたいね〜(美味しい物食べちゃうから)』
でクリスマス過ぎたら『お正月までに産まれると良いですね』と言われてました(笑)。

ぎぃた

プラスマイナス0キロでした!
お恥ずかしながら、もともと肥満だったので、先生に「頼むからこれ以上増やさないで!」と言われてました💦笑

y3♡

現時点でプラス5キロです(^^;

ちゃむちゃん

私は逆流性食道炎でご飯食べられなくなったのと、元々56キロと太り気味だったのもあって60キロまでしか増えませんでした
プラス4キロです
でも逆流性食道炎が本当に辛かったです😭
産後は母乳なら痩せますよ!

ピーチモモナ

8キロ増でした!
頑張りました 笑

しかし産後母乳で痩せる、戻ると思いましたが、食欲が半端なく5キロ戻りません…
妊娠中の食べないストレスを発散するかのように食べまくってしまってます😱

Ⓜ︎

プラス12キロ太りましたよ!
本当後期は1人前食べただけでも太るし、でも栄養素とらないといけないしどうしたらいいの〜😣って感じでした😅

ひよこ

私は、7キロまでね!と言われたのに、11キロ増でした。
今、生後3か月半の子がいますが、+4キロ位まで戻りました。

22週で4キロは優秀です!私は、その頃+7キロで、毎回チクチク助産師さんに言われてました😣。ムクミが酷かったので、塩分制限で体重抑えてた感じですかね!

後期になり、後期悪阻が酷くて横ばいだったのに、臨月に入り、食べおさめと称して好きなもの食べてたら、1週間に1キロ増えてました😭