※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

突発性発疹になった方、発疹のタイミングは熱が下がってから出ることが多いです。声が枯れたり弱々しい声になることもあります。発疹が出るかは個人差があります。

突発性発疹になったことがある方、教えて下さい。
発疹はどのタイミングで出ましたか?

3日前から39度前後の高熱が続き、
昨日の22時から平熱に戻りました。
3日前に病院に行った時に突発性発疹だろうと診断され、熱が下がったら発疹が出るよといわれたのですが、今はまだ発疹は見られません。

これから発疹が出てくるのでしょうか?

また、咳や鼻水などはないのですが、声が枯れています。
泣き声がすごく弱々しいです😣
突発性発疹ってこういった症状も出るものなのでしょうか?
もしお分かりになれば教えて下さい!

よろしくお願い致します。

コメント

バビロン隊長

そろそろ出てきてもいい頃ですね。うちは熱が下がって1日してから身体中にぶわぁーっと出ました!
すごく機嫌が悪いとかはないですか?

• m

m

すぐにコメントいただいてありがとうございます!
    熱が下がった瞬間発疹が出ると思っていたのですが、1日後に出たりするんですね!
    機嫌はそこまで悪くないのですが、発熱してから背中スイッチがすごくなって、寝かしつけにものすごく時間がかかるようになりました😭
    バビロン隊長さんのお子さんはかなり機嫌が悪くなりましたか?💦

• 9月25日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

うちは丸1日後でしたね!
    最初は確かお腹とか背中、口元らへんから出てきたと思います。
    うちは3歳手前で突発性になったのでちょっと参考にならないかもですが、もうおしゃべりも自己主張もできるし声も大きく力も強いので機嫌がめちゃくちゃ悪くなって本当に本当に3日間大変でした。こんなにも機嫌が悪いものかと。娘の人格が変わりましたね、あれは。笑
    でも突発性は別名が不機嫌病らしいので、もしプツプツ出てきたら覚悟して下さい(;o;)
    ただ3ヶ月みたいなので、突発性か微妙なとこですね。下の子が3ヶ月で高熱出して2、3日大変でしたが結局ただの風邪だったことがあります。突発性は6ヶ月~が多いようなのでどうなのかな?😓

• 9月25日
  • m

m

そうなんですね‼️
    確かに3歳ぐらいだと自己主張が出来てかなり大変そうですね💦別人のようになってしまうとは…😱
    そうなんです!まだ早すぎる気がするので、ただの風邪だったの?と思ってしまって💦高熱でしんどそうでしたが、1度かかっておけば今後安心なので、早く発疹出ないかな〜と待っています😣
    不機嫌は覚悟しておきます😂‼️

• 9月25日
*ty*

うちの子は4日目に解熱しました。
解熱とともにチラホラ発疹が出始めて,その翌日あたりが1番沢山発疹が出ていたように記憶してます💦
数日間は発疹出てました!
あと突発性発疹の特徴は,発疹が出る時に機嫌が悪くなります。
発疹が出ている時は常に抱っこ!というくらいグズりが酷かったです💦

• m

m

コメントありがとうございます!
    解熱したら少しずつ発疹が出る感じだったんですね!うちの子は解熱して11時間ぐらい経ちますがまだ発疹は出ていないようです😣
    常に抱っこ!💦かなり大変ですね😭
    うちもそうなるかもしれないので
    覚悟しておきます!💪

• 9月25日