※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
お金・保険

幼稚園で甥っ子が通っているが、姉が幼稚園費用滞納中。自分も同じ幼稚園に息子を入れる予定だが、恥ずかしくて迷っている。違う幼稚園に通わせるべきか悩んでいる。

はぁぁぁぁ。私が通っていた幼稚園に甥っ子も通っているのは全然構わないのですが姉はお金にルーズな人でシングルなのに見栄だけで幼稚園に通わせてしかもニート生活で幼稚園費用滞納中。。。
それを知ったのはここ数日前で、、、
10月から息子もプレ幼稚園がてらに2歳児クラスに入れる予定(考えていただけ)だったのですが私も通っていた幼稚園ですし恥ずかしすぎてどうしようかと迷っています。。。

みなさんなら違う幼稚園に通わせますか😅?
それとも私は私ときっちり自信持って通わせますか😅?

コメント

ザト

ご自身は結婚して別の家庭に入っているので、完全に別!と考えて良いと思いますよ(●´ω`●)
私なら気になりませんし、万が一滞納分を払えとか貸してと言われても断りますw

• misato♥

misato♥

ですよね😅!
    滞納分を払えとか貸してとか言われたら絶対無理です🤣(笑)
    もう嫌な思い(過去に経験アリ)したくありません😵!

• 9月25日
はじめてのママリ

姉妹でもそれは関係ないですよ。
わざわざ違う幼稚園を選ぶ必要はないです。

• misato♥

misato♥

ですよね!
    良かったですf(^ー^;

• 9月25日
たこ

大丈夫ですよ!名前も変わりましたし。。笑シングルなら戻り金が大きいので多分それで延滞分も払えますよ(^^)

• misato♥

misato♥

ほんとですね!
    名前も変わったし🤣(笑)
    戻り金あるみたいですが滞納してると戻って来ないらしいです笑笑😅

• 9月25日