※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
その他の疑問

出産予定日1ヶ月後に遠方から義父母が来てくれます✨2泊3日の予定ですが…

出産予定日1ヶ月後に遠方から義父母が来てくれます✨
2泊3日の予定ですが、どうやって過ごしますか?
ちなみにうちは賃貸で泊まれないのでホテルに泊まってもらう予定です。
お宮参りも一緒にと思いましたが、義父母側は宗教上風習ないみたいで、するかしないかまだ決めてません。
2日間は旦那も休みなので一緒にいれます。
3日目は旦那は仕事なのでどうしましょう?と思ってる最中です💦
旦那ともどう過ごすのがいいのかな〜と話してますが、孫に会いに来てるからと言って一日中家で過ごすのか?よく分からず、アドバイス頂ければ幸いです❗️

コメント

mico

お子さんにもよるかと思いますが…
たぶん、どこかにお出かけというのは厳しいと思います🤣
それと2泊3日の間ずっとご両親がいるのもぴーさんがしんどくなるんじゃないかと思います。

うちは1ヶ月のときは自分がお世話でぐったりで人をもてなすどころか相手も出来ませんでした💦

ミルクだったので3時間に1度でしたが、なかなか寝付かずお世話で1時間半なんてあっという間にたってしまいすぐに次のミルクの時間。。
睡眠時間があまり取れず、昼夜問わずぼーっとして時間ができたらとにかく横になってました。

なので、あまり予定をつめずにぴーさんの体調次第でご両親の滞在時間を決める感じにするといいんじゃないかなと思います😆

あともう少しですね!お身体気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいっ✨

• ふるたち

ふるたち

回答ありがとうございます✨
    あともう少しで会えるのは楽しみです♡
    そうなんですね〜💦思ったより大変なんですね💦
    義父母に聞いてみたらちょっと会えればいいから気を使わずに、との事でした💦
    会いた時間は観光などするそうで✨取り越し苦労でした😹

• 9月25日
みったん

はっきり言わせて頂くと、産後一ヶ月でなにかしようというのは安易な考えかなと思います😅ワンオペだと特に…

出産状況や、赤ちゃんにもよりますが、生まれる前から予定たてるのは難しいと思います。
とりあえず産まれて2週間くらい様子見て決められた方がよろしいかと思います。赤ちゃんもあまり外出できないし…

これは例えばですが、、、3時間おきの授乳、義父母の前でやりづらいですよね…?
しかも、お母さん自身も寝不足で疲れてます。授乳3時間おきといっても1回の授乳に1時間かかるお母さんもいます。すると2時間後にはまた次の授乳で、1時間…なんてこともあり、一日中乳出してるお母さんもいるくらいなので…そうなると義父母どころじゃないし…お互い気を使うような感じにもなるだろうし…

お手伝いにきてくれる目的ならいいと思いますが、赤ちゃん見に来る、遊びに来る程度なら日帰りもしくは1泊程度が限界かな…とか…

でもこれは本当に産後のお母さんの体力と、赤ちゃんと相談なのでやっぱり難しいですね💧

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね〜💦思ったより大変なんですね💦
    義父母に聞いてみたらちょっと会えればいいから気を使わずに、との事でした💦
    会いた時間は観光などするそうで✨取り越し苦労でした😹
    とりあえず産まれてみて考えます✨

• 9月25日
ママリ

私なら予定日すぎて生まれれればまだ1ヶ月健診も終わってないので家の外には出ないです。
予定日前に生まれて義両親が来る頃に1ヶ月健診が終わっててもその頃って11月中旬?頃でしょうか?寒い時期で感染症とかも怖いので私なら行けても近所の散歩15分くらいにします😓
義両親にはあらかじめあかちゃんが小さくて出かけられないこと伝えときます。
お宮参りも絶対1ヶ月にしないといけない事はないので私なら暖かくなってから行くかな。。
うちの息子は冬生まれで春にお食い初めと兼ねてお宮参り行きました❣️
あとうちの場合はあまり寝ない子だったので産後1ヵ月くらいは寝不足で余裕なかったです😣

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね〜💦
    思ったより大変なんですね💦
    あいた時間は観光などするそうで✨取り越し苦労でした😹

• 9月25日