※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

オムツのうんちはトイレに流していますか?家ではゴミで捨てていましたが、実家でうんちだけ流すよう言われて気づきました。

皆さんはオムツ捨てるとき、うんちトイレに流してますか?

私は、家では、そのままゴミで捨ててましたが、実家で実母にうんちだけ流してと言われて初めて気づきました!

コメント

りい ♡ 3人年子まま

トイレに流してます!

tyi

ウンチはトイレに流してからポイです!
そのままだと匂いがものすごいので💦

2Boyまま(♡)

トイレに流してます( ˙꒳​˙)

実母が家に来たときにうんちだけ
トイレに流したらいいわ!って
言われたので流すようにしてます!

みほ

流してませんー。
またコロコロなうんちは出なくて、ちょっとかためなペースとうんちなのでそのまま包んで袋にいれてゴミ箱へポイしてます💡

波音

ずっと流してましたが、最近引越して猫を飼い始めてベランダにうんち用ゴミ箱作ったので、そのまま一緒に捨ててます(^ω^;)

y♡t♡y

うんちはトイレに流して、そのオムツは小さい袋に入れて捨ててますよ〜

えりっぺ

流すことは知ってましたが
やったことないです!
常に違うゴミ箱の袋に入れて捨ててます( ̄∀ ̄)

トモ10

トイレに流しています!
それだけでもニオイがだいぶ違います!!

まのん

トイレに流して、子どもはバイバーイとやってます。

miwaaiko

今日友達が来て、ウンチはそのままオムツの中にしまい込んで捨ててました、、、。
持って帰るのは可哀想だな、と思ったからビニル袋を用意してあげて、口を結んだらゴミ袋の中に押し込んどいてー。と言ったんですけど。

トイレに流すんですね?!どうりで臭いと思った笑

おひさまぽかぽか2

市でもらえるゴミの分別の冊子にうんちはトイレに流しましょうと書いてあったし、母が市に聞いたところ「乳児期の柔らかいのはいいですが、大人と同じようなのになってきたらトイレにうんちだけ流して下さい」と言われたらしいので離乳食始めてうんちが塊になってきた頃からトイレに流してますよ😌

• おひさまぽかぽか2

おひさまぽかぽか2

そういえばドラッグストアや赤ちゃん用品の店にうんちをすくって捨てれる使い捨てのヘラみたいなの売ってますよ😃使ったことないですけど。

• 9月25日
ぴっぴ

まだなかなかコロっとしたうんちにならないのでトイレに流せないです(>_<)
なのでそのまま毎回ポリ袋に入れて縛ってます!
コロッとしてきたらトイレに流そうと思ってます😊

きゃらめる

うちも流したことないです。
まだ水っぽいウンチなので。

今後固形になったら流すと思います。

ゆか

臭いの漏れにくいオムツ専用ゴミ箱に加えて、「驚異の防臭力『BOS』」というオムツサイズのゴミ袋を買っています!何でもうんちの臭いを漏らさないために開発された袋だそうで、確かに臭いません!うんちの時だけ、そのゴミ袋に入れて縛ってからゴミ箱に入れます。

まい

うちはまだ、トイレに流してません💦
うんちはトイレに流してから
オムツを捨てるようにと書いてありますが
大人の下痢みたいな感じなので...
固形になったら流すと思います!
ゴミ袋も小さいので2日に一回は
溜まるので臭いはしないです♪

ku

まだユルユルウンチのときですが、オムツのパッケージ?にオムツについた便はトイレに流して〜みたいなこと書いてあって、そうなのか!と思いました^ ^
市のゴミ分別表みたいなのにも、オムツに付いたウンチはトイレに流してから捨てましょうって書いてあったので、固形のウンチになってからは流してます😊

JMK***S 活動中

子供のウンチ、離乳食後期からとかで、ある程度固形になったら、トイレに流してから、オムツを丸めてポリ袋に入れて、捨てています。1歳過ぎてからはオシッコもポリ袋に入れてから捨てています。

支援センターに行った時・赤ちゃん休憩室とかでも、そうしていますよ。

離乳食が始まると大人と同じ臭いになるから、そのままだと、かなり匂うと思いますよ。😅

*ゆいにゃんmama*

皆様ありがとうございます!

旦那の実家でもお義母さんが、臭うからトイレに捨ててきてくれました(;´-`)

これからはそうします~