※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
子育て・グッズ

木津川市に住む22歳の初産の女性が、近くにママ友が欲しいと相談しています。大和高田市出身で知り合いがおらず、保育園に入れず仕事もしていないため、ママ友作りが難しい状況です。

京都府の木津川市にすんでいる
初産で 22歳です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

まだ息子が2ヶ月なので 焦ってはないのですが、
みんなと 触れ合える。ママ友ができる
ところって 近くにありますか? ( ・᷄・᷅ )

もともと 大和高田市の方のもので
知り合いが 一人いなくて(´·_·`)

保育園にもいれないし
ママ友ができないのは、当たり前なのですが、
保育園なら 仕事しながらなので
なおさら できなさそうで😭💦

なかよくなってくださいっ!

コメント

Zoo

奈良県出身で今年21の2児の母です( Ö )❤︎
前まで木津川市に住んでましたが
今年引越ししました( °_° )
もうすぐ木津川市の山城病院で2人目出産予定です!笑

よろしくお願いします(* ´ ˘ ` *)

  • yp

    yp

    2人めですか♡おめでとうございます😉👍🏻
    こちらこそ!機会があれば😭💓よろしくお願いします❤

    • 9月25日
あかさん

京都市内で少し離れますが、初産で24歳です☺︎
よかったら仲良くしてください🙇

  • yp

    yp

    四ヶ月の女の子ですか?❤
    よろしくお願いします❤

    私も初産で、京都に知り合いもいてなくて嬉しいです♡

    • 9月26日
  • あかさん

    あかさん

    4ヶ月の女の子です👶

    ypさんは2ヶ月の男の子ですか?

    • 9月26日
  • yp

    yp

    はい!♡2ヶ月の男の子です ❤
    わたしは、女の子ほしかったので、
    めちゃくちゃ羨ましいです😊💚💙

    • 9月26日
  • あかさん

    あかさん

    周りがあたしは絶対女の子やって言つてて、女の子でして(笑)

    次は双子がいいです(笑)

    • 9月26日
  • yp

    yp

    そーゆうのん当たりますよね!
    わたしは、男の子っぽいって
    ゆわれてました( 笑 )

    双子ちゃん、絶対かわいいですね。
    双子って、確率どーなんですかね!?

    • 9月26日
  • あかさん

    あかさん

    ypさん歳近いしタメ語にしません?☺︎

    当たりますよね!👍

    治療してたら確率あがるとか聞きますよ★旦那さんのためにも男の子いてほしいですね👶

    • 9月26日
  • yp

    yp

    いいんですか?😔💦
    わたしなんて、年下なんでタメ口にしてくださいっ!\( ・ω・ )/

    ええ!そんな治療もあるんですね☺️💓
    確かに、男の人は、女の子の遊びとか難しいですもんね😔💦

    • 9月26日
  • あかさん

    あかさん

    そっちのが楽に話せるしそうしよー!👍(笑)

    治療って不妊治療のことね😭
    将来嫁ばっかりいったら悲しいんやろね(笑)

    • 9月26日
  • yp

    yp

    嬉しいっ! ( •̀ᴗ•́ )/

    不妊治療か!💦
    絶対にいやや!寂しいし( -᷄ ω -᷅ )
    その分の女の子は、実家に帰ってきてくれるもんなあ…

    • 9月26日
  • あかさん

    あかさん

    よろしく😉

    そうそう(笑)
    やし、女の子2人で男の子1人くらいかな(笑)

    • 9月26日
  • yp

    yp


    それくらいがいいなぁーっ( •̀_•́)ง♡
    でも、うちは旦那の給料が低いから(ガチめで)できても、2人で止めるかなあ…😱💦
    やっていける自信がない…
    どこでどお削ったらいいかが!まだわからん💦💦

    • 9月26日
  • あかさん

    あかさん

    うちの旦那さんも結婚前あたしより低くて転職したよ〜😭
    家賃補助あたしの職場あるし、そういうのしたり、買い物は1週間買いだめにしてる‼︎

    • 9月26日
  • yp

    yp

    ほんと、転職してほしい(´._.`)。


    買いだめしててもなんか、
    実際うまくできてるのかわからない😭💦💦

    • 9月27日
  • あかさん

    あかさん

    旦那さん考えてはらへん⁇😳

    もう1週間献立決めてそれに必要な分だけ買う‼︎(笑)
    あとはあたしは常に買うものはよく行く2つを比較して安い時に買う‼︎(笑)
    献立決めるのは楽かな🤔毎日悩まんでいいし!👍

    • 9月27日
  • yp

    yp

    全く。むしろ自分で店したいって
    言い出して 余計大変っ( -᷄ ω -᷅ )
    (お互い美容師)
    美容師がすきらしくて…

    あーそれがいいかも♡
    それなら、余計なもの買わへんし、
    腐らさなくてすむ( •̀ᴗ•́ )/( 笑 )💚💙

    • 9月27日
  • あかさん

    あかさん

    えっ美容師さんなん?
    いいやーん、なんでも出来るし😉
    今度カラーお願いしまーす(笑)

    買い貯めにしたら毎日買い物に行く時間減るからその分家事とかゆっくり出来る👍(笑)
    プラスα作り置きは神様🙏(笑)

    • 9月27日
  • yp

    yp

    美容院代浮くのはほんまでかい( ¨̮ )︎︎❤
    赤ちゃんいてたら、行けへんくない??😱💦出張サロンしよかな( 笑 )


    作り置きー?( -᷄ ω -᷅ )
    やり方わからへん(´._.`)
    なに、作り置きしてるの?😭

    • 9月27日
  • あかさん

    あかさん

    羨ましい〜😭
    あたしまだ実家に居候してるからお母さんに預けてるけど、家戻ったら無理(笑)出張サロンしてして😉‼︎
    絶対流行るって〜☺︎⭐️

    きんぴらとか煮物とか色々(笑)

    • 9月27日
  • yp

    yp

    無理よな~。お義母さんとかに
    預けるの嫌で、明日もカラーいくけど、子供つれてって、他のスタッフに、抱っこしててもらう笑🤣👍🏻


    いいこと聞いた!😏💓

    • 9月28日
  • あかさん

    あかさん

    いいなぁ〜😩
    店長に言うてるけど、子連れ無理やわ😭キッズルームはあるけど😩(笑)

    それあったらメインだけ作るとかも出来るし🍙

    • 9月28日
  • yp

    yp

    臭い大丈夫なのかが心配💦

    キッズルームあるのにあかんの!?

    • 9月28日
  • あかさん

    あかさん

    多分大きい子が遊ぶようやし赤ちゃん無理やねん😩

    • 9月28日
  • yp

    yp

    あーそおゆうことかっ!
    大阪とか保育士さん付きが多いけど💦
    この辺少ない( -᷄ ω -᷅ )

    • 9月28日
  • あかさん

    あかさん

    でも慣れたところがいいのもある😩

    • 9月28日
  • yp

    yp

    髪の毛のこともわかってくれてるし、
    楽ですよね( -᷄ ω -᷅ )

    • 9月28日
  • あかさん

    あかさん

    そうそう😩
    ypさーん、(笑)
    秋冬はどんなカラーがオススメ?
    来月カラーやからどんなんしようかなーっと😩

    • 9月28日
  • yp

    yp


    ええ♡私の名前ゆいってゆうんやけど😉
    ゆいのオススメは
    暗めのアッシュ グレーっぽいのん!
    けど真っ黒に見えがちで
    嫌やから 😉 メッシュを、 細く
    入れてもらうのが おすすめーっ ❤

    でもゆいは、今回
    お宮参りまだやから
    お宮参りのためにツヤほしいとおもってピンク系にしたけど、
    にあってなさすぎて 今日メッシュだけ
    してもらった ♡

    • 9月29日
  • あかさん

    あかさん

    ゆいちゃんね😉
    なるほどねぇ〜🤔
    それにするわ!!👍

    やっぱメッシュいれるのってちゃう?😳あたしグラデーションが好きでよくしてもらってるねんけど😩

    • 9月29日
  • yp

    yp

    ゆいも、グラデーションすきっ💓

    グラデーションに
    ちょっとメッシュ入れたこともある( 笑 )ほそーいのん\( ・ω・ )/

    なんか、グラデーションもそうやけど、
    くくるだけで可愛いし
    動きでるからすきっ♡

    • 9月29日
  • yp

    yp

    ちょっとグラデーションで、メッシュ♡

    • 9月29日
  • あかさん

    あかさん

    教えてくれたカラーしてみるわ!😉

    そやねん、普通のカラーよりグラデーションとかのが見た目が可愛いし(笑)

    • 9月29日
  • yp

    yp

    うれしっ😊💓
    来月たのしみやねっ(`・ω・´)♡

    • 9月29日
  • あかさん

    あかさん

    美容院行くだけでストレス発散なる(笑)☺︎
    巻くの面倒やしパーマしたいけど、ストレートすきで無理って言われた😩

    • 9月29日
  • yp

    yp

    唯一のゆっくりできるときやね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    あーわかる!ゆいもそう!
    巻くのめんどい!でもあたらへん!!

    • 9月29日
  • あかさん

    あかさん

    美容院ってなんであんな幸せなん?(笑)

    えっ一緒⁇😩
    無理やから結局巻いてる〜😭

    • 9月29日
  • yp

    yp

    頭あらってもらったら
    ほんま眠くなる😏💜
    いい匂いするし、余計落ち着くんかなぁ?


    洗ってる方も眠い( 笑 )


    でも、くせ毛より
    ましっておもってる!😉👍🏻

    • 9月29日
  • あかさん

    あかさん

    自分で洗うのと大違い😩
    とくに今なんか子ども待たせてるししゃしゃーやしさ(笑)😭
    洗ってる方も眠いん?(笑)

    せやんな😩
    うちの子絶賛スーパーサイヤ人ヘアーよ(笑)

    • 9月29日
  • yp

    yp

    ほんまにそう。
    昨日カラーいって、シャンプー幸せやったあ❤

    気持ち良さそうにしてくれたら
    眠くなる❤


    うそー❤
    うち、毛並みよすぎて、立たへんから
    面白くないー💦💦

    • 9月29日
  • あかさん

    あかさん

    美容院のあとは絶対出かけたいもん(笑)今日はマツエクで爆睡して、途中ピクってなって起きて恥ずかしかった😭

    髪の毛だけ見たら男の子?って聞かれるのよ😭

    • 9月29日
  • yp

    yp

    たしかに!綺麗にしてもらえるし!
    いい匂いなるし!♡
    月曜マツエクやー❤久々すぎてやばい💦出産直前にいくつもりが
    1ヶ月早く生まれていけずで。
    もーすっぴんおつかれ。

    絶対マツエクはねて
    びくってなる笑


    それは、サイヤ人みたいやから?、?

    • 9月29日
  • あかさん

    あかさん

    お宮参り前に行ったきりやって、行ってきた‼︎☺︎
    マツエクも寝れるなぁ〜💤

    そやで😭
    生まれた時から髪の毛あるから赤ちゃんじゃない😩

    • 9月29日
  • yp

    yp

    うち、来週お宮参りや~( ¨̮ )︎︎❤︎︎


    うちも、ぼーぼーやから、
    ツルツルテンの子赤ちゃんらしくて
    かわいい😭💓

    • 9月30日
  • あかさん

    あかさん

    うちはしばらくイベントなしかな😳

    一緒⁇(笑)

    • 9月30日
  • yp

    yp

    つぎは、ハーフバースデーとか!?

    一緒かも♡

    • 9月30日
  • あかさん

    あかさん

    ハーフバースデーは家でして1歳でまたアリス行こうかな〜って考え中☺︎

    フサフサベビー?👶(笑)

    • 9月30日
  • yp

    yp

    ファースステージってとこ、
    たまに、540えんで、
    撮影会してるよ!♡ねころんでアート( ¨̮ )︎︎❤︎︎携帯でもとってくれるし!


    ふさふさ茶髪ベイビー!
    爆発ではない!( ・᷄・᷅ )

    • 9月30日
  • あかさん

    あかさん

    えっどこにあるん??
    ねころんでアートは近くのイオンでしててやったけど2000円高いわ😩(笑)

    うち黒髮爆発ベイビー(笑)👶

    • 9月30日
  • yp

    yp

    京都市内にあるかな?

    そお!イオンの高いしやめた( ・᷄・᷅ )
    540えんで、写真もくれるし、よかった😏

    • 9月30日
  • yp

    yp

    普通は、爆発よな❤

    • 9月30日
  • あかさん

    あかさん

    調べてみよーっと☺︎

    朝爆発でお昼間落ち着いてる(笑)

    • 9月30日
  • yp

    yp

    調べてみて!♡でてくるかな?♡


    え!そんなことあんの!?🤣💦
    寝起きがひどいの!?

    • 9月30日
  • あかさん

    あかさん

    あった‼︎
    ちょっと遠いけど☺︎(笑)

    寝起きが本間に逆立ってる😭

    • 10月1日
  • yp

    yp

    とおいか😭💦💦
    それは嫌やな( 笑 )
    いえで、ねころんでアート
    するほどマメじゃないから、
    540円ならいいや!ってなった( 笑 )


    それが羨ましい❤

    • 10月1日
  • あかさん

    あかさん

    ねころんでアートより断然540円がいい!👍(笑)

    逆立ってても女の子やのにっておもう(笑)出かけて男、女聞かれるの嫌やし、くくったり、ヘアバンドしてる(笑)

    • 10月1日
  • yp

    yp

    大事な撮影会じゃないしなっ!
    安くてなんぼ☺️👍🏻


    女の子可愛いのんいっぱいあるもんなぁ🤣💦

    • 10月2日
  • あかさん

    あかさん

    交通費かかるけど行きたい(笑)

    似合うかわからへんけど(笑)

    • 10月3日
  • yp

    yp

    カラー行った~?💓😊

    • 10月21日
  • あかさん

    あかさん

    行ったよー‼︎頑張って説明したんやけど、髪の毛の状態とか色々考えはったらしく10cm切ってストレートでも動きあるように、なんかねメッシュより大きく2色のカラーのせてくれたよ(笑)

    • 10月21日
  • yp

    yp

    10cmも!!!?😭
    2色のカラー?なにそれ♡
    オシャレそう♡

    • 10月21日
  • あかさん

    あかさん

    うん(笑)
    毛先だいぶ痛んでたから今回は心置きなく切れた(笑)✂︎

    1週間後色でてくるからそれまでまっくろくろすけみたいなままやで(笑)

    • 10月21日
  • yp

    yp


    あー確かに染めたすぐは、暗い目やから、真っ黒かぁ( 笑 )

    • 10月21日
  • あかさん

    あかさん

    まっくろくろすけみたい(笑)
    好きなアッシュのために我慢する😣

    • 10月21日
  • yp

    yp

    アッシュは暗くなってしまうもんなあ~。でもその後いい色なるし…待てへんね(´._.`)

    • 10月21日
  • あかさん

    あかさん

    終わった後のまっくろくろすけやんって感じが(笑)😭

    • 10月21日
  • yp

    yp

    あ~嫌になる(´._.`)
    その時ベストがいいーほんとわ!

    • 10月21日
  • あかさん

    あかさん

    そう!(笑)
    終わった時に出来上がったカラーを見たい(笑)

    • 10月21日
  • yp

    yp

    まだ真っ黒ってかんじ!??

    シャンプーしまくらな
    なかなか抜けなさそう(´._.`)

    • 10月22日
  • あかさん

    あかさん

    光にあたってやっと色出たかなくらい(笑)見た目インキャです(笑)

    • 10月23日
  • yp

    yp

    見た目陰キャわらった!!
    わかるー!
    そろそろカラー行かな😭💦

    • 10月23日
。

京田辺市に住んでます!
下の子が9月に生まれました‪❥❥❥‬
よかったら仲良くしてください♪

  • yp

    yp

    京田辺ってどの辺になるんですかー?❤️こちらこそ!よろしくおねがいします‼︎

    • 10月20日
  • 。

    木津川市、城陽市、井手町の近くです!
    よろしくお願いします😊💫

    • 10月20日
  • yp

    yp

    近いですねっ٩( *˙0˙*)۶❤
    全然、お友達居なくて(´._.`)
    毎日暇してます!お外出れるようになったら、遊びたいですね!\( ・ω・ )/

    • 10月20日
  • 。

    私も近くにママ友いません😩❇
    上の子もいるので既に外出てます(笑)
    下の子の宿命ですね(笑)遊びたいです♪

    因みに今年22歳になる現在21歳です!

    • 10月21日
  • yp

    yp

    上の子居てたらそおなりますよね!?❤️全然あそんでくださいよ😭

    わたしは、23になる、22です(^O^)💗
    いっこちがいですねー!🤣👍🏻

    • 10月21日
  • 。

    1つ違いなんですね😊👌
    遊んでください♪基本毎日暇なんで(笑)
    お子さんと下の子同い歳ですね~!!

    どの辺によく行ったりしますか?

    • 10月21日
  • yp

    yp

    上の子いてるから忙しいんじゃないんですか?🤣

    いつも、郡山イオンか、地元が、高田の方なので、橿原アルルとか行きますよ!

    • 10月21日
  • 。

    上の子って言ってもまだ1歳なので
    家から毎日出る用事はないので家で
    遊んでるので基本暇です(笑)

    郡山イオンよく行きます!笑笑
    でもどーせならお互い京都在住ですし
    京都のどこかで会いたいですね😯🙌🏻

    • 10月21日
  • yp

    yp

    ほんと暇ですよね。出産したのに、全然痩せなくてほんといらいらします😔💦

    え、郡山イオンいきます?♡
    今日も行ってきました♡( 笑 )
    何もすることないんですけどね( 笑 )

    • 10月22日
  • 。

    ミルクですか?母乳ですか?
    それでも違いわあるけど体重よりも
    体型が元に戻らないですよね😱体重的
    には同じなのに腰のお肉ブニョーン!て笑

    AEON系って何も無いのによく行きます(笑)

    • 10月22日
  • yp

    yp

    母乳なのに痩せなくて
    痩せてなくていいから
    元の体型に戻って。ってかんじです笑笑


    たしかにAEONってなにもないけど、
    まあ授乳室もあるし、ってかんじですね🤣

    • 10月22日
  • 。

    授乳室あるの助かります!
    ある意味出掛けるのには一番
    荷物少なくてすむし出掛けやすいです!

    体重より体型の方がわかりやすいですよね~
    今日も郡山AEON行こうか迷って雨がきつ
    すぎて辞めにしました💧

    • 10月22日
  • yp

    yp

    今日は、無理ですね(;^ω^)

    わたし、昨日行くだけでも大変で、
    立体駐車少なすぎてね!


    敬語やめましょ❤️

    • 10月22日
  • 。

    いつも平面にとめます(笑)
    今日雨と風すごいですよね😩👏

    え!?いいんですか?

    • 10月23日
  • yp

    yp


    全然タメで大丈夫♡ってかんじで♡


    バンボってすぐ、使えなくなっちゃう?今日買いに行こかなーって思ってるんやけど😱

    • 10月23日
  • 。

    ありがとう‪✯‬‪✯‬

    上の子の時買ったけど抜けることを
    覚えたらすぐに抜けてしまって使ったんは
    ちょっとだけやった(笑)💧座るくせ付けたり
    ご飯中も使う!って言うならいいと思う✴

    • 10月23日
  • yp

    yp

    やっぱり、ちょっとだけか…
    それなら、机付きの、ちゃんとした
    イスみたいなやつの方がいい??😭

    実家とか行くのにバンボ
    持ち運び便利かなあ?😊とかおもったけど(´._.`)

    • 10月23日
  • 。

    子供がバンボに座るの好きな所は
    外食の時とか結構持っていってはるみたい✨

    バンボもベルト付いてるしテーブルは一応
    別売りであるしそのままご飯も食べれる♪
    ほんまにその子との相性やと思う~。

    • 10月23日
  • yp

    yp

    座らせてみたけど、
    まだイマイチわかってなかった(;^ω^)

    • 10月24日
  • 。

    初めは大人しいけどポケ~っとしてた😂笑

    高の原AEONとかは行かへんの!?

    • 10月24日
  • yp

    yp

    そんなもん、?❤


    高の原って、いまいち、何あるか
    わからへんねん(´._.`)
    子供服は売ってる?

    • 10月24日
  • 。

    そんなもんそんなもん!笑笑
    この間行ったけどなーんもなかった!
    中の店舗も変わりすぎてた😅

    • 10月24日
  • yp

    yp

    やっぱり何も無いかあ~🤣💦
    昨日は、橿原アルルいってたけど
    子供服のお店多いから楽しい❤

    • 10月27日
  • 。

    そんなとこ初めて知った!👀✨
    今度行ってみよ~っと♪

    • 10月29日
  • yp

    yp

    橿原アルルは、子供多いし、トイザらス入ってるのが便利😭💓
    いってみてーっ♡

    • 10月30日
  • 。

    ニトリモールみたいな感じかな🤔💭?
    行ってみる!ありがとう♥

    • 10月30日
  • yp

    yp

    ニトリモールってなに??どこにあるの??

    • 10月30日
  • 。

    枚方!大阪*°
    赤ちゃん本舗入ってるよー!

    • 10月30日
  • yp

    yp

    へえ!枚方って遠いんかなあ?💜
    いってみよー!

    もー毎日ひまで
    やっと晴れたし明日も晴れやし
    安定のイオンかなーって感じ( 笑 )

    • 10月31日
  • 。

    田辺からは近い😊✴
    木津からでもそーんなに遠くないと思う♪
    やっと晴れて久々今日外に出た(笑)

    • 10月31日
  • yp

    yp

    今度いってみよー♡1人では勇気いるから旦那とでも( 笑 )

    • 10月31日
  • 。

    今では慣れたから全然一人で行けるけど
    familyばっかり(笑)

    • 10月31日
  • yp

    yp


    クルマの中寝てくれへんくて、
    1時間とかかかる所は1人じゃ怖い(´._.`)

    家族連れおおそー💜😭

    自分も行くくせに、
    なんで今日にみんなくんの?

    って思うし!( 笑 )

    • 10月31日
  • 。

    へー!車の中で寝えへんねや( °_° )!
    それは大変やな~💧車でも泣く感じ?

    人多いのはあまり好きじゃない(笑)
    けど子供出来てから一人?で色んな
    所行けるようになった(笑)

    • 10月31日
  • yp

    yp

    うん。ぐずぐずじゃなくて
    ギャン泣き。( 笑 )
    しなへん?ってぐらいギャン泣き…


    たしかに多いの嫌や😭
    なんかもう1人で行くしかないよな(´._.`)

    • 11月1日
  • 。

    えー。それは大変やな😭
    慣れたら寝てくれる子になってくれ
    たら少しはお出かけ楽やのにな♪♪

    あ!てか子供ちゃんと上の子誕生日
    めっちゃ近い!笑笑

    • 11月1日
  • yp

    yp

    返事おそくなってごめん😭💦💦

    まじ?何日ー?♡

    • 11月7日
  • yp

    yp

    てかね、お熱でてんけど、
    昨日予防接種で、
    その影響でかな?

    午後診4時からのところ行く予定なんやけど、焦ったほうがいいの?

    • 11月7日
  • 。

    7月16日生まれ!
    予防接種の時の熱は病院行かないよ~~~!
    一回行ったことあるけど予防接種の後の
    熱は薬ももらえないからね💧

    様子おかしかったり心配なら病院
    連れていった方がいいと思うけど
    機嫌とか大丈夫なら安静にしとけば
    大丈夫♪♪

    • 11月7日
  • yp

    yp


    え❤️うち次の日か❤️



    おっぱいもしっかり飲むし、
    熱続くようなら行くでいいかな?🤯

    初めてでてんぱって、
    病院行くほうがなんか
    うつりそうで怖い(´・д・)

    • 11月7日
  • 。

    そーそー!1日違い(><)‪✯‬

    続くようならでいいと思う!
    うちんとこの上の子は予防接種の次の日
    熱出たけど1日2日で下がってたで!

    変に行っても移されたりするから💧

    • 11月7日
  • yp

    yp

    じゃあ様子みよー(´・д・)❤️
    ちょっとずつ下がってきたー(๑′ᴗ‵๑)⭐️

    • 11月7日
  • 。

    よかったよかった😙🙌
    早く元気になれますよーに(><)‪✯‬

    • 11月7日
  • yp

    yp

    ロタウイルスって受けといた方がいいかんじー???

    • 11月10日
  • 。

    うちは受けなかったよ~!
    保育園とか行ってなかったらまあ大丈夫
    って感じで言われたし!今年はインフル
    だけ上の子受けてる!下の子は無理だし💧

    • 11月10日
  • yp

    yp


    あ、受けなかったー?
    うち、2歳、か一歳ちょいで
    保育園かなぁって思ってるんやけど
    入れれば。

    ロタやってない人も結構多いもん?😭


    昨日ロタの存在に気づいて!
    期間も間に合うか微妙なんやけど😱💦

    • 11月11日
  • 。

    受けてない!下の子も受けないはず(笑)
    ロタってやってない人結構おおい😞‼

    別に全部が全部受けなくてもって感じ
    やし下の子6ヶ月になってないから
    インフルは予防接種受けれへんし
    それだけは他の家族が受けるつもり💫

    • 11月11日
  • yp

    yp

    受けへんくてよかったんかぁ〜😭
    高いのに予約してしまった(´·_·`)
    3万くらいする(´·_·`)

    しかも、取り寄せとかゆわれたから
    断りづら。

    最悪( 笑 )🤣👍🏻

    • 11月15日
  • 。

    まぁ受けて損はないと思うけど~~~💧
    それより上の子1歳なるまでにインフル
    ノロってかかったし(笑)まあそれでも普通
    に病院行って薬もらって入院も何もなく
    治ったから大丈夫やろ!と思ってる(笑)

    • 11月15日
  • yp

    yp

    1人目やし。やっとかなやっとかな
    って思ってたけど…
    かかるもんはかかるしなぁ( *´艸`)

    意見さきにきいといたらよかったー(´·_·`)

    • 11月15日
  • 。

    確かに🤔💭一人目は何もわからへんもんな(笑)

    うちは任意のやつは受けて無いねん(_ _)💧

    • 11月15日
  • yp

    yp

    しかも周りが受けた子おおくて
    便乗してしもた💦
    最悪(´·_·`)

    ママリでも、
    受けへんくて重症なったら怖いとかみたらびびって😭

    • 11月15日
  • 。

    まー最終は自分の判断やからあれやけど
    うちの周りはしてない子結構多いし
    親とかも保育園行かさへんなら全然
    いらんやろ!ってな感じやって😊💫

    病院でも保育園行かへんならって感じ
    やったからまぁいいか!って(笑)

    • 11月16日
さとさと

初めまして!
私も木津川市に住んでます^ ^
良かったら仲良くしてください^^
私も去年から息子と遊びに行っているのですが高の原駅の近くにある近商スーパーの二階にある支援センターって行かれたことありますか?

  • yp

    yp

    初めまして♡コメントありがとうございます!

    高の原にそんな所があることすら知なくて( p′︵‵。
    そう言う施設にまだ行ったことないです( ;ᵕ; )

    • 2月22日
さとさと

早速返信有難うございます^_^
元々、あるのは知っていたのですが住所が奈良県なので奈良県の支援センターさんになるので行くのを躊躇していたのですが勇気を持って聞いてみたら〝場所が奈良県と京都の境なのでどちらの県のお子さんでも大丈夫〝と言っていただけたので通ってます(^ν^)
もうすぐで通って1年になりますが先生達も優しい方達なので良かった行ってみてくださいね☺︎