※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaaaan
妊娠・出産

妊娠中7ヶ月の初産婦です。最近、夜に生理痛のような痛みがあり、食べ過ぎや便秘が原因か心配です。トイレで痛みが続き、胎動は元気ですが、同じ経験をした方がいるか教えてほしいです。

只今妊娠7ヶ月の26wの初産婦です!
昨日から夜になると生理痛のような痛みがあります😂
お腹は張っている感じはないのですが
昨日はまだ全然痛みも耐えれたのですが今日は
酷い生理痛のような痛みが続いています😂
夕食に焼肉の食べ放題を食べたので食べ過ぎ+便秘?
でお腹が痛いのかなーとトイレにこもってるんですが
ちょっと出るだけで全然出ず😅
トイレに暫くいると収まるのですがベットに戻ると
また痛くなるのでずっと往復です(´×ω×`)
胎動は元気すぎるほどあります!
妊娠中期の腹痛は良くあると聞きますが生理痛の
酷い日のような痛みがあった方いますか??
または便秘でこのような痛みがあった方もしいたら
教えて欲しいです😂

コメント

うぃさ

私は妊娠6ヶ月に生理痛のような鈍い痛みがあり、便秘もあったので気にしてませんでしたが、やはりトイレに居ると楽になって横になると痛む感じでした…。

マグミットを処方してもらってたので、便意は少量にしろ出てはいましたが、やはり痛い…。
産後も出ていてもそーゆ痛みになる時があり、病院へ行ったら、便は毎日出ていても便秘にならないとは限らないと言われました💦

今は月一で生理とは別に同じような痛みがして、2日間かけて出し最後は下痢になります(;o;)
赤ちゃん居ると不安ですよね!💦
一度相談してみると安心かもですよ💓

  • nyaaaan

    nyaaaan


    先程トイレで出し切ったらすっかり良くなりました😂ありがとうございます♥

    赤ちゃんいると小さな痛みでも気になってしまうので心配ばかりです😂

    • 9月25日