※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

外出先で息子が震えたり吐き気があるが痙攣ではない。熱はないが心配。今晩は様子見で大丈夫でしょうか。

今日、午後からお出掛けに息子を
連れていったのですが外出先で
オムツを替え終わった途端、ブルブルと
少し震えました。おしっこが出たのかなと
確認したのですが、おしっこではなくて…
痙攣とかではないですよね(*_*)?
お買い物から帰ってくるといつもと
違う泣き方をしたり授乳後ゲップを
させようとすると吐きはしなかったのですが
おえっ、っとえずいていて…初めてのことで
とても心配です。熱はありません。
とりあえず今晩は様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

あられちゃん

男の子のあるあるですかね?
排泄後にブルってなりますよ(^^)
うちは2人男の子居ますが、女の子ではならないので、男の子だけ?なのか?
熱や意識障害がなければ大丈夫ですよ!
痙攣は、白目になり呼びかけにも反応しないので

まい🌼

一瞬のブルブルならそんなに気にしなくてもいいかと。痙攣って白目向いたり意識無くなったりしますよ。
お母さんの不安て伝わりますからねー。
大丈夫だよーってトントンしてあげてください🙆

えだちゃん

うちの子もおしっこじゃないのによくブルブルとしますよ🙆
熱がないのであれば様子見で大丈夫だと思います!
あとは#8000に電話などすれば安心できると思いますよ😉

マムマム

オムツ替えて少し体温が下がっての身震いの可能性もあひます!
痙攣だと少し震える程度ではありませんよo(・x・)/

ちむさん٩(Ü*)۶

オムツ替える時下半身すっぽんぽんですよね!温度差だと思いますよ!☺️