※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおり、首すわりや寝返りが遅いです。最近はおすわりが安定せず、横になって移動したりしています。ずりばいやハイハイの兆候や始まり時期について知りたいです。

7ヶ月の息子がいます😊

首すわりも寝返りも、周りと比べて遅かった方です!
おすわりは最近徐々に安定してきてはいますが、
気を抜くと後ろに倒れます😅

最近は横にさせると寝返りでコロコロ移動したり
うつぶせになって方向を変えたり
後ろにバックはするものの、おもちゃを前においても前進はしません😅

子供のペースで成長していけばそれでいいのですが😌
ずりばいやハイハイはいつ頃しだすのか楽しみにしている毎日です🌼.*

うつぶせの状態で、腕をピーンと伸ばし上体を持ち上げたりする素振りはあるのですが😲

ずりばいやハイハイが始まる兆候ってどんな感じなんでしょうか?🤔
また、皆さんのお子さんはいつごろからやり始めたかも教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

さな

娘ははいはいしたのは11カ月過ぎてからでした😅
息子も最近やっとずり這いを始めました!
うちの家系ははいはいしない血筋なのか(笑)と思ってます(笑)
1人でうつ伏せからお座りをし始めたのも10カ月手前くらいだった気がします😅
おしりをあげたりするのが兆候なんですかね^ - ^

• ぱぅ

ぱぅ

うちの子ももしかしたらしないのかな?🤔笑
    まだ先かもしれませんね😊
    ゆっくり様子見てみます(*^^*)

そうなんですね😲
    今はまだ上体だけですが、そのうちおしりも持ち上げだすのかな〜(∩˃o˂∩)♡

楽しみです😆

• 9月24日
でんでん虫

うちもゆっくりさんです。
9ヶ月でずり這いをし、ハイハイは11ヶ月になってからできるようになりました。
うつ伏せでぐるぐる回転したり、後ろに動きはじめたらもう少しだと思いますよ!😄
その状態が結構長く続いて、ある日突然勢いよく前進しました。
ワセリンのチューブが好きなんですが、それをとろうとしたみたいです。
たぶん、筋肉はついてるけどきっかけがなかったんだろうなーと思いました😅
動く日が楽しみですね♥

Hina mama💕

5ヶ月頃からズリバイを始めて
そのあと腕立て伏せみたいなポーズを
し始めたかと思ったらハイハイに
なっていきましたよー🙂💡

• ぱぅ

ぱぅ

成長が早いですね😆5ヶ月頃はやっと寝返りに慣れてきたぐらいでした‼☺

腕立て伏せっぽいポーズはしているので、もうそろそろですかね(* ॑꒳ ॑* )💓
    ずりばいを飛び越えてハイハイしだすのかな🤔

私も早くハイハイする息子をみたいです(*^^*)

• 9月24日