※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桶谷式に通った方、母乳の出が良くないので相談したいです。効果は現れていますか?

沖縄県の方、
読谷の桶谷式に通われた方いますか?
母乳は出ていますが、出があまり良くなく、出来ればこのまま飲ませ続けたいので相談しに行きたいです。
行かれたことのある方、どうでしたか?効果は現れてますか?

コメント

沖縄ではないですが、桶谷式に相談&マッサージしてもらっています!
食事を改善し、母乳の出が良くなった気がします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。食事改善も大事なんですね!どのくらいの頻度で通われましたか?

• 9月25日

退会ユーザー

週に1回ですが、料金が…
    結構キツイです(^^;

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

毎週となると、金額もキツくなりますね。でも母乳の大切さを考えると、仕方ないかな(*´꒳`*)

• 9月26日

退会ユーザー

そうですね(^^)

• 9月26日
ゆりぴぴ

沖縄には確か1箇所しかないですよね?
里帰り先で桶谷式通ってました🙆
マッサージと食事改善で出る様になりましたよ😊
今でもおっぱい大好きっ子で困ってます😅
沖縄に帰ってきてからはちょっと遠かったので通ってませんが断乳したら行こうかなって思ってます😊
しかし毎回通うにはちょっと料金がお互いです😂

• ママリ

ママリ

はい、沖縄には読谷の一箇所だったと思います。私のところからも距離があり、通うか迷ってます。
    里帰り先では、どのくらいの頻度で何回通われましたか?

• 9月25日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

私は出が悪かったので赤ちゃんの体重がしっかり増える様になるまで毎日と言われて3日連続行って、その後3日に1回、1週間に1回、2週間に1回って感じで通ってました‼️
    それから沖縄に帰ることになって終了って感じでした😊
    沖縄の桶谷式も紹介状を書いてもらったのですが遠くて行かずじまいでした😅

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

私も母乳があまり出なくて、体重が思うように増えず、今はミルクに頼ってます。
    ゆりぴぴさんは結構通われたんですね。でもそれで母乳が出れば嬉しい‼︎
    週一くらいで母乳の出が安定するまで通えればいいのですが。

• 9月26日
かか

あります!読谷のその助産師さん週に1回、沖縄市の母子未来センターにきてるはずですよ。わたしは、読谷のも沖縄市のもいきましたが(主さんと同じ、出をよくしたかったのと卒乳時)本当にオススメです。
産後2ヶ月位でいったときにまったくいたくないのに全部開通してくれてでてるよ大丈夫だよなどの、話もしてくれたりアドバイスもいただけそこから完母で行けました。

• ママリ

ママリ

回数ありがとうございます‼︎実際に通われた事のある方のお話聞けて嬉しいです(´∀`)
    通うとは、毎回マッサージをしてもらうって事ですよね?
    かかさんは、どのくらいの期間通いましたか?

• 10月2日
  • かか

かか

いいえ、一回で開通しました。そのときに六割は出てるって言われて、励まされてじしんでました。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

一回で開通‼︎羨ましいです^_^
    ちなみに、母子未来センターは予約等をして行った方がいいですか?

• 10月3日
  • かか

かか

水曜日だったかな?予約した方がいいです。ホームページあります

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

予約した方がいいんですね!ありがとうございます(^^)

• 10月4日
まいまい

行きました!産後3ヶ月、母乳はあまり出てないのに、繰り返し白斑になってしまって…授乳時とても痛くて痛くて(;_;)
我慢できず、読谷村の桶谷式の先生に診て頂きました。

白斑になった場合、おっぱいマッサージはとても痛いとあちこちの口コミで記載があったので、
痛いの覚悟で診て頂いたのに、
先生のマッサージは全然痛くなくて、
それにこれでもかってぐらい、母乳が出て、とても驚きました。
上に年子の娘がいるので、授乳はなかなかできないことを相談したら、5分でもいいから、一日4回以上おっぱいあげたら、母乳はでるようになるよと教えて頂いて、通ったのはたった1度ですが、今は白斑もできず、母乳も出ていますよ。
本当にオススメです!

• ママリ

ママリ

そうなんですか〜白斑は辛いですよね(´-`)
    私は産院でのおっぱいマッサージが痛かったので、トラウマです…
    まいまいさんは、1度で母乳がたくさん出たなんて羨ましいです‼︎
    皆さんがオススメしているので、私も行ってみたいと思います。

• 10月4日