※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

エルゴ以外で簡単な抱っこ紐を探しています。昔ながらの紐タイプがいいか、家事中に使えるものが欲しいです。おんぶと抱っこができるものが希望です。

抱っこ紐についてですꕤ*.゚
エルゴを持ってるんですが一人ではできず旦那がいるときじゃないとできなくて自分でもできるようなのも欲しいなと思ってます٩(。•ω•。)و
そこで初心者でもできそうな簡単な抱っこ紐のおすすめがあれば教えてほしいです◟̆◞̆❤︎
やっぱり昔ながらの紐タイプのほうがいんですかね?(´・д・)
ちなみに家事のときに使ったりが主です!
あとおんぶと抱っこができるものが嬉しいです!
おんぶだけでもいいですが安いものがいいです•́ε•̀)ฅ

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの動作?が一人で出来ないんでしょうか(-ω- ?)
簡単だと思いますよ💦

あい

セオッテ という抱っこおんぶ両方できるのが良かったです ♪

まだ子供が小さいうちはおんぶってなかなか一人ではできないでよね!
セオッテはおんぶが凄くやりやすかったです😊

足を入れてベルト?みたいに固定できるのでリュックみたいに背負えるし、
子供が落ちる危険も少ないのでオススメです!

みこ

ベビーアンドミーおすすめです♪
エルゴ最後の後ろ止めるやつ大変ですよねー!
ベビーアンドミーの同じような感じなんですがヒップシートがついててそこに子どもを座らせるので後ろの止めるやつ楽にできます!
それに肩に全く負担かからないのでめちゃくちゃ楽です!娘もご機嫌ですしオススメです!
少し値段はします(;д;)

えみ

腰サポートがないですが、ベビービョルンは簡単です
エルゴは肩の後ろを留めるのが難しいですか?
11ヶ月だと体重もあるので、腰サポートは必要かな(´・ε・`)?

みるきー

私はエルゴが一番簡単で楽だと思います!
逆に旦那様とか他人の手があるとやりにくい気がしますが、付け方間違ってたりしませんか?(´;ω;`)

• みるきー

みるきー

ちなみに、エルゴの肩の後ろのバックルは上下に動かせるので、自分の腕が届くところにすれば楽に留められますよ✌️
    周りのママ友にも動かせるのを知らない方が多いですし、ここでも留めにくいというご意見があったのでご存知なければ試してみてください(。>∀<。)

• 9月25日

わたしも最初は2人ですらうまく付けれませんでしたが、1ヶ月くらいしたら普通に1人で付けれるようになりました!ベビービョルンの方が付けるのは簡単とかよく聞きますが、エルゴも慣れれば全然難しくないと思います。

1人で付けれないというのは背中側のベルトに手が届かないとかですか?

r

おんぶはナップナップが簡単でした!
抱っこ紐の真ん中に落下防止網みたいなのがあるのでおんぶもひとりで楽々でした!

ぴい助

エルゴめっちゃ簡単じゃないですか?
先に腰ベルトとめて、だらんとしたまんま子供の足とお尻置いて、肩紐かけてポジション直しながらブラジャーのホック止める感じでやったらできませんか??(^人^)
私は座ったまんまつけるほうがやりやすいです(^_^)v

杏奈

うちは主人が後ろに手が回らなくてベビービョルンにしました。
前にコメント書いてる方で腰サポート無いと書かれていますがあるものもございます。
ビョルンは止める箇所が多いですが前で止めるので簡単です。

真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアに決めました。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
安くはないですが💦