※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

44日目の娘が寝ているときの動きや抱っこ中の震えについて質問です。同じような経験をした方いますか?

生後44日目、娘の動きについての質問です。

お布団に寝かせると必ず「キューー」って言いながら
両手を顔の近くに持っていき顔を真っ赤にしながら体を丸めて縮まって力むのですが生理的なものでしょうか?

それと抱っこしてる時や横抱き授乳から縦抱きに変えてゲップする時に足首から先がプルプルプルっと数秒小刻みに震えます。

同じような動きをする方はいますか?

コメント

ママ

あの縮まる姿めちゃめちゃ好きでした😍足もM字になるやつじゃないですか?
今じゃあの姿見れなくなって動画撮っておけばよかったと思うぐらい私にはたまらない姿だと思いましたよ😍

• まる

まる

ありがとうございます^^*Aママさんの子供もされてたんですね♡
    私もうさちゃんポーズで可愛い〜♪と喜んでたんですが、生理的なものなのかな!?って気になりだしたら心配になって(^_^;) 生まれたばかりの子の特徴なんですね!安心しましたー(*^^*)

• 9月24日
  • ママ

ママ

みんなあるんだと思いますよー😍まりもさんの質問みて思い出したらさっきまで寝かしつけでイライラしてたのが吹き飛びましたー😋

• 9月24日
  • まる

まる

つい最近の事のはずなのに毎日の育児でその時の嬉しい感情まで忘れてしまう時ってありますよね
    まだ1ヶ月ですが出産直後の写真を見てジーンと来てました(笑)

• 9月27日

上の子が新生児の頃、同じ幸せそうなときや満腹で気分が良い時に「キュー」と言いながら体を丸めていましたʕ•̀ω•́ʔ✧

2〜3ヶ月過ぎには見られなくなりました😣✨

• まる

まる

生理的なものなんですね♪安心しましたー(*^^*)あの動き可愛いですよね♡そんな早くに見られなくなるなら動画撮っときたいと思います(≧∇≦)!!

• 9月24日
ゆきてぃ

うちの子もやってます!
最初は何事かと心配してましたが
今では可愛いなー♡
と思いながら眺めてます!

• まる

まる

ゆきてぃさんのところもそうなんですね!安心しましたぁ(≧∇≦)!!可愛いですよねぇ♡最後にプーってオナラのオチも付けてくれるので毎回癒されてます(笑)

• 9月24日
はーちゃん&いろちゃん

上の子が同じ行動してました!
お腹の中にいた時思い出して丸くなってるのかなーと思ってました。笑

• まる

まる

はーちゃんさんの所もそうなのですね(*^^*)安心しましたぁ♪なるほど!そうかもしれませんね♪苦しいのかなー?とか考えたら気になって(^_^;)良かったです♪

• 9月24日
りんごちゃん

よくうちの子もキューキュー顔を真っ赤にして伸び縮みしてました(o^^o)
可愛いですね!

ゲップするのも、きっと赤ちゃんは力が入るんだと思いますよ!

• まる

まる

ふゆゆさんのところもなんですね(*^^*)安心して可愛い~って癒されたいと思います♪

力が入って震えてるんですかね(><)一応動画撮ったので今度小児科で聞いてみたいと思います♡

• 9月24日