※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つえる。
妊娠・出産

産婦人科で切迫早産と診断され、退院後の運転や身体の状態に不安がある。同様の経験者の注意点や、安静について相談したい。

急なお腹の激痛で夜間に産婦人科にいって切迫早産と診断されてそのまま2週間入院してました!お腹の子は凄く元気で下がってきてるわけでもないと言われてすぐに退院できたんですが、自宅に戻ってもはりきらんでゆっくり過ごすんだよ〜て言われただけで絶対安静とは言われなかったんですがどのぐらいなら動いていいのでしょうか??
明日が検診の日で旦那が同行できないので病院まで10分くらいですがひとりで運転する事になるんですが、退院してから1度も自分で運転してないので少し不安です。。10分くらいなので大丈夫だと思うんですが、心配し過ぎでしょうか?
同じように切迫早産で入院して退院した方はどのようなことに気をつけて過ごしましたか?
私自身痛みを我慢してるつもりはないけど鈍いみたいで気づいた時には結構無理してる状態になってるらしいので心配です(´・_・`)

コメント

ゆう

絶対安静って言われなかったなら動きすぎず、普通に家事や生活をして大丈夫だと思いますよ。車の運転も10分なら大丈夫です

• つえる。

つえる。

コメントありがとうございます!
    安心しました😌

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

でも無理は禁物です!張ってるなって思わなくても、時間がある時は座ってるより、横になってた方がいいですよ

• 9月24日
  • つえる。

つえる。

モニターの時に張ってるね〜て言われても私自身は全然気づけなくて、熱が出ても気づかないって感じで体の変化にほんとに気づけなくて気づいた時には結構やばいって状況になるので本当に気をつけようと思います😰ありがとうございます😭

• 9月24日
ママリ

私の時と同じような状況です!
私も切迫で入院、その後自宅安静でした。妊婦検診は自分で車を運転して行ってましたよ。片道10分位です。
退院時に、車の運転もなるべく控えてと言われていましたが、検診の時だけはやむを得ず運転してました。
あまり心配し過ぎず、無理ない程度に行動してくださいね^_^

• つえる。

つえる。

コメントありがとうございます!
    自宅安静のときは家事とかご飯はどうされてましたか??😰
    同じですね😭😭安全運転で気をつけようと思います!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

自宅安静中は、家事はほとんど夫にやってもらってました!35週くらいからちょくちょく動いて家事もやってたかな。
    37週からは、毎週たくさん動いて‼︎と言われ、40週で出産でしたー!

• 9月25日