※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサクサク
家族・旦那

なんであんな風になったんやろう、、たわいもないことで旦那と喧嘩。喧…

なんであんな風になったんやろう、、
たわいもないことで旦那と喧嘩。
喧嘩とゆうか私が勝手に暴れた。

やっとつわりも落ち着き久々に旦那と昼間からデート。帰りの車内でほんとにたわいもない、理由さえ今となったらよくわからないことで軽く言い合い。
いつもならちょっとイラッとするだけで終わりなのに、なんか今日の自分は感情がコントロールできんで、足先から頭のてっぺんまで血が一気に昇るのが解った。
助手席で私が持ってた買い物したパンの袋を両手で握りつぶして、思い切り窓に投げつけて、ワァーーッ!!って叫びながら号泣したら、旦那はビックリして私を落ち着かせようと私の手をつかんでそのまま運転(>_<)
すぐに家についたけど、まだ血が昇っててそのまま車から降りてひたすら夜道歩いたんやけど、、20分くらい無心で歩いてたら私何してるんだろうってだんだん冷静になってきて。

それからしばらくとにかく歩いたら気づいたら後ろに旦那がついてきてた。
二人で石垣に座ったけど、私は何も言葉が出てこない、てか自分でもなんでこうなったのか解らない。

旦那がポツリ。イライラさせてゴメンな、寒いから家帰ろう。って、結局また長いこと歩いて帰宅。

不思議とすっごい気分はスッキリしてるけど、帰って、グチャグチャになったパンと、くたびれてうたた寝してる旦那見たらなんか罪悪感(i_i)ゴメンね。。。

気づかないうちに何かたまってたのかな?それにしても頭がまっしろで止められなかった。キレるってああいうことなのか。
まだ赤ちゃん産んでもないのに、再来月から旦那は1年間遠くに単身赴任。帰れるのは月に一度くらい。今からが大変なのにこんなことで赤ちゃんと二人で大丈夫なのかな。

誰にでもあることですか?

コメント

naoyan

妊娠中だと感情のコントロールがうまくできないこともありますよ😣❤️優しい旦那さんですね😚
お身体大切に❤️

• サクサクサク

サクサクサク

naoyanさんコメントありがとうございます☆
    はい。冷静になってから旦那の優しさを改めて感じました(i_i)\(^_^)
    赤ちゃんにも心配かけたかな(^-^;
    旦那も身体も大切にします!

• 9月24日
ちかりん

妊娠中は何でもないことが不安になったり、妊娠してないときは全くなんとも思ってなかったことにイライラしたりするもんみたいです。
私もよくあります。今もそうです←
全部ホルモンのせいです。
冷静になって今そうやってごめんねって思えてるなら旦那さんが起きたら謝りましょ😊❤
優しそうな方ですので、わかってくれると思います。
単身赴任は寂しいし不安ですね💔
残りの一緒にいられる時間、たくさん楽しく過ごされてください🍀🍀🍀

• サクサクサク

サクサクサク

ちかりんさんコメントありがとうございます☆
    厄介なホルモンですね(>_<)決して当たろうとするつもりはないんですけどね。
    イライラのあとの罪悪感といつもセットです(^-^;旦那が起きたら素直にゴメンね。って伝えます。
    こうやって旦那の近くで暴れられる内がまだ幸せなのかもしれません(i_i)\(^_^)

• 9月24日
とも

気づかないうちに何かたまってたんじゃないですかね?
私も初期の頃情緒不安定で旦那にイラついて泣きながら怒ってました。
今もまったくイラつかないというわけじゃないですが…なんでしょうね、怒りっぽくはなってます😅
旦那さん遠くに単身赴任じゃ不安ですね、うまくストレス発散して下さいね!

• サクサクサク

サクサクサク

ちえさんコメントありがとうございます☆
    怒りっぽくなりますよね、、(>_<)
    妊娠発覚と同時に出張の話がきて、色々な感情を乗り越えて、頑張るしかない!って腹をくくったつもりなんですが、ふとしたときに気持ちが折れるの繰り返しなので、それもちょっとたまってたのかもしれません。
    ケドうん、うまく発散してやっていくしかないですね(^3^)/

• 9月24日
A

1人になった時にそういうふうになりかけてました!
態度に出してもホルモンのせいだからって理解してくれる人ってほぼいないと思うので……。妊娠中だからだよとママリみたいに
行ってくれる人は周りにいなかったので!

でも、不思議と主人といた時は暴れず穏やかに過ごせました。今回色々爆発してスッキリしたなら良かったです。ご主人には明日謝ればいいでしょうしね!

そこで逆切れもせずにいてくれたご主人素敵です☺️💕

• サクサクサク

サクサクサク

Sさんコメントありがとうございます☆
    そうなんですよね。自分にも相手にもその時はホルモンのせいなんて解らないからどこかで我慢してて、けどやっぱりイライラしてしまうの繰り返しで、、(>_<)
    ほんとママリの先輩ママ達のコメントには助けられますよね!
    逆ギレされてたら、パン崩壊くらいじゃ済まなかったかも(^-^;
    お互いに優しい旦那様を大切にしましょう☆

• 9月25日
maaaaa

私もここ2.3日情緒不安定で、ここでも相談しました(笑)
サクサクパンダさんとちがって、うちの彼はわたしが怒ると
ダル!と言って逆ギレするので爆発はさせてませんが、ふとした時に涙溢れてきます。
もちろん彼には見せませんが、、、笑

優しい旦那さんが単身赴任ってすごくさみしい思いすると思いますが、
時に感情爆発させながら頑張ってください!

• サクサクサク

サクサクサク

maaaaaさんコメントありがとうございます☆うちの旦那もたまに逆ギレしますよ。けど今日はあからさまに私が尋常じゃない様子だったので察してくれたのかもしれません(^-^;
    逆ギレされるとそれ以上にこっちがムカツクので、そもそも感情を爆発させないmaaaaaさんは彼より1枚上手ですね\(^_^)妊娠中のせいだと解っていても情緒不安定ってツライし疲れますよね。maaaaaさんもここぞとゆうときは流れに身を任せて逆ギレさせない勢いで壊れてみましょう(^3^)/
    きっとスッキリしますよ☆

• 9月25日
なまにゅるこ

妊娠したら、本当に感情のコントロール難しくなりますよ‼️

優しい旦那様で良かったですね。素直に何で怒ったかわかんないけど、ごめんねってちゃんと言葉にして伝えてあげてくださいね。

私も妊娠して、なぜだか無性に泣きたくなって泣いたり、色々ありましたが、ちゃんと、自分の言葉で説明して、わかんなかったら、わかんないけどって言いながら、主人に甘えさせてもらいました‼️今は里帰り中なんで、全然会えませんが、大事にしてあげてくださいね😍

• サクサクサク

サクサクサク

なまにゅるこさんコメントありがとうございます☆私は自分の事を言葉にするのが苦手です。でもなまにゅるこさんみたいにわからないなりに伝えようとする事ってとてつもなく大事なんですよね!特に男と女ならなおさら説明しなきゃだし。ちゃんと明日言葉にして伝えます。甘えさせてくれる存在が近くにいることは素敵なことですね(^_^)

• 9月25日
れな

私もよーくありますよ!
ってか私の感じと全く一緒です!🙌🏻
いつもなら何ともないことでもその日によって頭に血が上って感情が高ぶって自分でも周りにもコントロールできないぐらい当たり散らかして言葉攻めたり行動で困らせたりすることあります😞
反省して次はないようにしよう。と思っても私の場合同じこと繰り返しちゃってました😰
妊娠中なら仕方ないことなんじゃないかなー?って思います!気づかないうちにストレス溜まってたりなんかしますよ!でも私は好きなことをたまにしてストレス発散したり嫌だと思うことを旦那にその場で言ったりとできるだけストレス溜めないようにしてます!

• サクサクサク

サクサクサク

れなさんコメントありがとうございます☆
    よかったです。解っていただける方がこんなにいて(T-T)
    夏の初めからついこの間までつわりでほぼ発散できることをしてなくて、今日久々に外出したもんだから色んな意味で発散しすぎたのかもしれません(^-^;旦那には申し訳ないですが笑
    そうそう、日によって体調も気分も変わるから厄介ですよね。イライラと罪悪感は常にセットで、、(-_-;)💨
    つわりも落ち着いたし、自分なりに発散方法見つけていきます(^_^)

• 9月25日
ととちゃん

わー
旦那様やさしい❤️❤️❤️
イライラさせてごめんねって

言える男性なかなかいませーん。
素敵です

• サクサクサク

サクサクサク

めいちゃんさんコメントありがとうございます☆はい、こうゆうときでしか実感できないのが申し訳ないけど、旦那の優しさに感謝しました(T-T)
    逆ギレされてたらもっとヒドイことになってたと思うので(>_<)
    私も明日からしばらく大きい心で接します(笑)(^-^;

• 9月25日
  • ととちゃん

ととちゃん

うちなら 100パー逆ギレされます😑😑😑

• 9月25日
  • サクサクサク

サクサクサク

逆ギレされるとそれ以上にこっちがムカつきますよね!
    うちの旦那もたまに逆ギレしますが、他の方にも言ったけど今日の私は尋常じゃない逆ギレすらさせない勢いがあったんだと思います(^-^;
    ぜひお試しアレです(笑)

• 9月25日
4人のママ

私しょっちゅうですよ(笑)

きっと再来月からの単身赴任が常に主様の頭の中にあるんじゃないですか?
初めての妊娠ですよね?

妊娠中旦那さんが近くにいてくれないなんて、妊婦にとったら不安と恐怖しかないじゃないですか…

でも仕事だから我慢しなきゃいけないし、ワガママ言えない。
きっとそうゆう気持ちが爆発しちゃったんじゃないかなと思います。

手紙でも書いて素直に自分の不安な気持ちを伝えてみたらどうですか?

• サクサクサク

サクサクサク

NeNeさんコメントありがとうございます☆
    4月に入籍5月に引っ越し6月に妊娠発覚と同時に出張の話もきてそれからすぐつわりも始まり、ホントに怒濤のような5ヶ月でした(>_<)妊娠中に旦那様が出張になる方が、ママリの中でも結構いらっしゃって私だけじゃないんだって励まされたりもしたけど、NeNeさんのゆうように初の出産、仕事だからどうしようもない、我慢我慢大丈夫!って言い聞かせてるのは事実です。
    考えてみれば、出張が決まり現実的な話はしたけど、不安とか心細いとか感情面の話は1度もしてないかもしれません。旦那がどう思っているのかも。
    口下手な私には手紙はすごくイイ案だなって思いました。
    今朝、きのうは頭がまっしろになって止められなかったゴメンねと素直に伝え、グチャグチャになったパンを二人で食べました(^-^;
    夫婦になってちゃんと向きあわなければいけない最初の関門が今なのかもしれないですね。

• 9月25日
  • 4人のママ

4人のママ

結婚したばかりで単身赴任なんですか…
    それじゃあ余計に寂しいと思いますね。
    私なんて今四人目妊娠中なのにやっぱりつわりが辛くて旦那にあたってばかりの日々…
    反省します。。

そうですね!
    手紙で素直にかわいくなってみましょう(笑)♡
    不安な気持ちは旦那さんにも知っててもらいたいし、なるべくなら会いにきたり電話なんかも気にかけてしょっちゅうしてくれたらいいですね♡

これから大変だと思うけど頑張って、旦那さんが単身赴任から帰ってくるまではお家をしっかり守っていてあげてください😊

• 9月25日
  • サクサクサク

サクサクサク

四人目ですか!!(((・・;)素晴らしい!感動も喜びも4回味わえるけど、あのツライつわりも4回あるんですね、つわりが終わったばっかの私には想像できない( ̄▽ ̄;)
    私は今35才で初産だけど、自分が3人姉妹なのもあり三人以上は欲しいんです。授かりものなので流れに身を任せますが。
    お兄ちゃんお姉ちゃんのお世話しながらのつわりは私とは比べものにならないくらいイライラすると思います!
    旦那さんにはこのままもう少し受け止めてもらうしかないですね(^-^;笑

お互いにイライラしながら頑張りましょう☆

• 9月25日