※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

離乳食で体重が増え始める目安は、2回食や3回食からです。個人差はありますが、バランスを考えたいとのこと。

生後5ヶ月と5日目から離乳食を開始しました❣️
個人差があるのは承知していますが、離乳食で体重が増え始めるのはいつ頃からなのでしょうか❔🤔(2回食ぐらい、3回食ぐらいからなど‥)母乳寄りの混合で、バランスを考えたいので大体の目安が知りたいです🎀ちなみに離乳食は今の所順調で、よく食べてくれてます☺️

コメント

あんぱん

ちょうどハイハイや歩き始めと重なる時期だったからか、かなりよく食べる子でしたが、しばらく体重は横ばいでした(^^;;
ちょっとずつ増え始めたのは、多分3回食が軌道に乗って、しばらくした一歳前くらいだったような気がします!

みは

離乳食一回食のうちに体重増え始め、成長曲線下の方から真ん中に近づきました。
離乳食は規定量くらいを食べます。母乳のみです。
ただうちの場合まだズリバイとかしない上に、昼寝も多く…。
よく食べ、よく寝て、動かないからだと思ってます😅

miu

コメントありがとうございました🌸やっぱり運動量が大きく関係してくるんですね💡食べる子でも動く子なら横ばい、そうでなければ増えるって感じなんですね🎶うちもズリバイはまだなので増えるかも‥?ですかね🤔とても参考になりました💓