※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

すっごいくだらない疑問なんですが😂子供はお空の上から私たち親を見てこ…

すっごいくだらない疑問なんですが😂
子供はお空の上から私たち親を見てこの家庭に生まれたいと神様にお願いして来る。と聞いたことがあります。
でも、子供は親を選べない。とも言いますよね。

本当はどっちなのかなぁって思いまして😂皆さんどう思いますか??
本当にくだらないので暇つぶしがてら回答お願いします😊
厳しい回答は求めてないので大丈夫です🙆

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待とか悲しい事件もそうだし、ここでは妊婦でも煙草吸うとか酒飲むとか、中絶の相談もよく見るので、子供は親を選べないって思っちゃいます💦

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊
    子供は親を選べない派なんですね💡
    たしかに悲しい事件とか、妊婦さんの喫煙飲酒とかありますもんね(´×ω×`)

• 9月25日
ちゃーこ

自分の子に対しては私たちを選んで来てくれた♪って思いたいですが、世の中の親子の悲しいニュースを見てると子供は親を選べないのかなぁって思っちゃいます😣
答えが一つに絞れなくてすいません😂💦

• ☺︎

☺︎

それすごくわかります😂
    自分のところには選んで来てくれたと思いたいです😳
    本当のことは誰にも分からないから余計に気になります(*´∀`*)

• 9月25日
💗たそちゃん💗

選べないと思います。

荒れた家庭だったので子どもの頃は何でこんな家に生まれてきたんだって何度も思った。

勝手ですが、私の子どもは、私達を選んで来てくれた!って思いたい。

• ☺︎

☺︎

親を選べない派なんですね💡
    私も小さい頃親が家に帰ってこないような家庭だったので、生まれてこなきゃよかったと何度も思いました(;_;)
    でも、子供は私たちを選んで来てくれたと思いたいですよね(*´∀`*)♡

• 9月25日
れお

質問と答えが違うかもしれませんが、私はお互い選ばれたと思ってます。
親も子も選べないけど、子はこの人達が親なら僕私を守ってくれる、助けてくれると思い、親は生まれくる子がどんな子でも与えられた試練や経験が必要だから来るのだと私は思います。

• ☺︎

☺︎

お互い選ばれた…すごいしっくりきました😳
    ステキなコメントありがとうございます📝♡

• 9月25日

私は、子どもは親を選んできていると何かで見ました!
親の為だったり自分の幸せの為だったり、中には自分の試練の為に敢えて大変な道を選ぶ子もいると聞きました(>_<)

• ☺︎

☺︎

私も何かで見たことあるんですよね( •᷄ὤ•᷅)💡
    でもそう考えると切なくなりますよね😢
    もっと我が子を大切にしないとと考えさせられます🌼

• 9月25日

退会ユーザー

そうですよね…本当に切ない気持ちになりますよね(╥﹏╥)
    私も子どもをちゃんと大切にしなくてはと思います(>_<)

• 9月25日
あこ

どうなんでしょう。わたしは選べないと思っています。というか、選べるなら不妊治療とかして頑張って頑張って子供を望んでくれてるところにまずいくんじゃないかと。
大切にされることがわかるところに行くんじゃないかなと思います。
世の中虐待や作りたくもないのにできちゃったみたいなのも多いし、選べるならそれはそれでなんでそこ選ぶの?って思っちゃいます。不妊治療してると、子供が選んできてくれるっていうことにひねくれた考えしちゃいます(T-T)

• ☺︎

☺︎

選べない派なんですね💡
    たしかに不妊治療している方のところに宿ればお互い幸せになれますよね🌼
    全然捻くれてないですよ!!
    的確なコメントありがとうございます📝✨

• 9月25日
くりもなか

どっちも言えると思います!(どっちとか決められずにすいません!)
前者は親目線、後者は子目線じゃないですか?😊

• ☺︎

☺︎

たしかに、前者は親目線、後者は子供目線ですよね(*´∀`*)✨

• 9月25日
麦

選べない、と思います!☺️
自分が親元に生まれたことを選んだ記憶ないですし(笑)、親だって自分のこと選んで産んだわけじゃなくてお金がない避妊もしない、あるいは、夫はいらないが子どもは欲しい、子孫を残すことでしか自分の存在価値を見出せないなんて思った女の願いが叶ったのかなって、自分の生まれた事を受け止めてました✨
自己満足させる為の方便だと思います♪😊
私はどっちかというと
生まれてきてくれてありがとう、
私はどんくさいけど優しいパパのとこに生まれて良かったね💗て感じです(笑)

• ☺︎

☺︎

たしかに私も選んだ記憶ないです😂
    自己満足させる方便ですか🌼納得💡
    本当に生まれてきてくれてありがとう。ですよね(*´∀`*)💓

• 9月25日
ymama

こんな話を聞いたことがあります!
子供がお空からパバとママを選んでいる、そしてお空に神様みたいな大人がいて、このパパとママならあなたはこれから、こうゆう人生でこうゆう苦難があるからね!と伝えられてから、自分達の元へ宿ってきてくれると聞いたことがあります!
これは障害がある子が、あなたはこんな障害をもちながらこういう人生ですよ!と言われてくるから、障害の子達は可哀想なんじゃない!自分でわかってて、それを乗り越える力を持っているんだよ!
と聞いたことがあります!
私はこの話を聞いてから、選んでくれたのだと信じています♡(´˘`๑)

• ☺︎

☺︎

わあ、読んでて切なくなりました😭
    私もその内容の一部分なら聞いたことあったんですが、、、赤ちゃんは覚悟の上で私たちのお腹に宿ってくれるんですね😢💓
    もっと我が子を大切にしないとと再度実感しました( ; ; )💓💓

• 9月25日

胎内記憶を持っているお子さんは、30%以上いるらしく、胎内記憶を持っているお子さんに話を聞いてみると、「お空の上からママを見ていたよ」とか、「どのママの所に行こうか選んでいた」とか色んな記憶があったそうです!

赤ちゃんは虐待されることも承知の上でその親を選ぶそうです。
「人を傷つけてはいけない」「いのちは大切だよ」ということをいのちがけで教えるためにあえて生まれてくるんだそうです。
病気で産まれてくることにも意味があるそうです。

赤ちゃんがやってくる時期には意味があって、いつ生まれるかを決めるのも赤ちゃんなんだそうです!

私も最初は、子は親を選べないと思っていましたが、今日この内容を本で読み、この内容が絶対正しい訳では無いと思いますが、考え方が少し変わり、お腹の子が更に愛しく思えました(*^_^*)

長文で失礼しました∈(´ _________` )∋

• ぷりん

ぷりん

横入りすみません😭
    もしよろしければその内容の本って、なんていう名前の本か教えていただけないでしょうか(>_<)💦

• 9月25日

退会ユーザー

この本です(*^_^*)
    是非読んでみてください☺️

• 9月25日
  • ぷりん

ぷりん

画像まで貼ってくださりありがとうございます❤お手数おかけしました💦
    読んでみます😂

• 9月25日
  • ☺︎

☺︎

読んでてすごい切なくなりました😭💓
    赤ちゃんって本当に神秘的ですね😢✨✨
    私もこの本を読みたくなって、今日本屋さんに行ったんですが、在庫切れでお取り寄せになると言われたので、フリマアプリで購入しました♡
    届くの楽しみです(*´∀`*)
    そして我が子をもっともっと愛そう!と思いました( ; ; )💓

• 9月25日

退会ユーザー

本当に神秘的ですよね😭😭✨
    日頃の食生活とか、何気ないことが赤ちゃんの負担になってるのかなって考えたら、栄養管理も普段の動作なども気をつけてあげようと思いました😢😢
    私は上司からプレゼント🎁と言って渡されて正直興味なかったんですが、読んでよかったなと思える1冊でした☺💕

• 9月25日
(*˘︶˘*).。.:♡

私は自分自身の母が本当に大好きで、子供の頃から私のママがママでよかったってずっと言ってたので自分は母を選んで生まれて来たんだなーって思ってます(*ˊᵕˋ*)自分の子もそう思ってくれたら嬉しいなぁ...

でも実際、悲しい事件や中絶とか聞くと全てが全てそうじゃないのかな。とも思います...

• ☺︎

☺︎

お母さんのこと大好きなんですね!素晴らしいです(*^^*)💓ほっこりしました✨
    悲しい事件とか本当に無くなればいいのにって思いますよね。。

• 9月25日