※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまあ
妊娠・出産

7歳差で2人目を妊娠中。妊婦グッツがないため、友人に借りたり購入したり。お腹が出ていなくても腹帯を使用するか悩んでいる。

7歳差で2人目を妊娠中です( *´﹀`* )
7歳も離れてる為、妊婦グッツがありません😅
知り合いや友達に妊婦洋品あるか、聞いてるのですが、やっぱりみんなお友達や知り合いにあげちゃったり、貸しちゃったりで持ってないみたいなんです💡😅
歳の差で妊娠したとき、新たに買い揃えましたか?
とりあえず、マジックテープ式腹帯は、義姉さんに貰い、自分でもメルカリで状態のいい物を安く買いました💡
明日で18週目になりますが、まだまだお腹は出てなくて🐣
皆さんは、お腹が出てから腹帯しましたか?戌の日を機に、お腹が出てなくても腹帯始めました?

コメント

いちご

腹帯は最近になってつけ始めました。
西松屋で安い腹帯を買いましたが、あまりお腹が出ていなかったのと付けると違和感が強くて普通の腹巻きをしてました。
お腹が重たくなるまでは普通の腹巻きでいいと思います(^^)

• ゆうまあ

ゆうまあ

さっそく、お返事ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そうですよね~💡私も腹帯着けると、変に違和感で😅
    腹巻の方が楽ですかね?w( ¨̮ )

• 9月24日
  • いちご

いちご

私は腹巻きの方が楽でした^_^;
    どちらが合うかは個人差があると思うんですが、楽な方を付けたらいいと思います(^^)

• 9月24日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

ありがとうございます😊❣️
    私もとりあえず腹巻にしようと思いました💡

• 9月24日
ヒマワリ

うちは9才離れてます。なので…💧お下がりももう捨ててしまってなく、友達にもらったり、メルカリ、フリマ、新品は買ってませんσ( ̄∇ ̄;)新品は一番最初にきた産着位ですσ( ̄∇ ̄;)
ほぼおもちゃもリサイクルとかにしてますね~

• ゆうまあ

ゆうまあ

さっそく、お返事ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    やっぱりそうですよね〜!!!w
    新品買うほどじゃないって言うかw…
    3人目は考えてないので、余計新品は要らないと思ってしまうんです😜
    下着だけは、新品にしようと思ってます💡

• 9月24日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ですよねw
    うちは下着すらフリマ三昧ですw
    中には女の子の物…💧w見えないしまぁ!いいか!ってやってましたσ( ̄∇ ̄;)歳の差あると可愛さはも~う孫!?って位に可愛いし、普通の物を着せて可愛がる方を重視?してました!w

• 9月24日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

わかります!w
    私、まだお腹の子性別わからないのですが、お義姉さんに女の子の肌着下さい🎶って頼んじゃいました!w

• 9月24日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

最近の子供服って高過ぎですよね!フリマで全然いいですよねw。見てもそんなわからないし、小さい頃なんてスタイが可愛ければ、服なんてわからないしw。😁女の子でも男の子でももらっていた方がいいと思います!w!
    服より愛情が大事ですよ❗w✨

• 9月24日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

本当ですよ〜!w
    可愛い♡♡って思うと…高っ!?Σ(-∀-`;)ってなりますもん!!!w
    確かに、1人目のときもお下がりかなり重宝したので!性別関係無く貰っときますw(ฅ^О^ฅ)♡
    服より愛情ですね!!!♡♡ヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪

• 9月24日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

何でも頂ける物はもらっておいて、産まれてから使う、使わない決めればいいんですよ😃お友達も捨てるのに困ってくれたりしますから、とりあえず気持ちお礼をしといて\(^^)/最初の頃って外出もあまりしないし、セパレートで90位になったら少しだけ自分好みの物を買っていってもいいんじゃないですかね😃それ位のsizeなら長く着れますし\(^^)/お金ういた分でご自分のオシャレもちゃんと楽しむ!これ大事だと、思います!w✨

• 9月24日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

そうですね!✨w
    とりあえず、今は妊婦洋品を安く手に入れて、ベビのは有り難く貰っといて、お礼もちゃんとして、自分の好みは親におねだりしてw自分のオシャレもしますっ( ̄- ̄)ゞ笑
    参考になります!!!✨😊
    ありがとうございます( *´艸`)💕

• 9月24日
三兄弟mama

ほぼ1から揃え直しました😂
2人目とあって特に新品にこだわってなかったのでリサイクルで揃えたり、お下がりを頂いたりしてました。
リサイクルに無いものはさすがに新品を買いました💦
私は2人目、3人目は腹帯もしてないです😅

• ゆうまあ

ゆうまあ

お返事ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    やっぱり、新品じゃなくても~的なことありますよね😜
    私の場合、1人目の時も、お下がり活用して助かりました😊❣️
    2人目、3人目のとき、腹帯しなかったのですね( *´艸`)

• 9月24日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

1人目の時はまだ周りにお下がりくれる方がいなかったので新品買いました😭
    新品買ってもすぐ着れなくなるし、使わなくなるので何でもいいや〜的な感じでした😆

• 9月25日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

おはようございます( ¨̮ )
    1人目のとき、嬉しくて私も新品も買いましたけど、本当あっという間に着れなくなるんで、2人目からは新品じゃなくてじゅうぶんだなぁ~💡って学びますよね( *´艸`)w

• 9月25日
KiRaRi

うちも二人目7歳差で、まさか出来ると思わず、出来る数ヶ月前に全部従兄弟にあげてしまいました(泣)
なので全部買い直ししました(;ω;)

• ゆうまあ

ゆうまあ

数ヶ月前にあげちゃったんですね!?💦
    全部買い直しは大変でしたね😅💦

• 9月24日
  • KiRaRi

KiRaRi

数ヶ月と言っても現に言うと2ヶ月前です(;ω;)
    従兄弟の叔母に「返そうか?」とも言われましたが…かなりの遠方なのとあげたのに返してはさすがに自分がされたら嫌だなと思い、諦めた次第です(;ω;)
    ちなみにあげたのは総額ですると10万以上軽く行きます。・(つд`。)・。

• 9月24日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

えぇー!?💦なんと、高額!?Σ(゚д゚;)
    でも、確かにあげたのを、返して。って言いづらいですね😓しかも、遠方…
    わぁ⤵︎💦後2ヶ月待ってれば。。。ですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    後悔先に立たずですね(>_<)💦

• 9月24日
  • KiRaRi

KiRaRi

かなり痛いです(泣)
    旦那に怒られました(泣)
    しかも従兄弟から一切お礼なんてありませんでしたから、あげ損でした。・(つд`。)・。

• 9月24日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

えぇ⤵︎⤵︎⤵︎お礼無しは、ダメですよぉ!!!⤵︎⤵︎⤵︎
    それ、返してもらってもいいかもですよ!٩(◦`^´◦)۶
    言いづらいからこそ、腹立ちますね(>_<)💦

• 9月24日
  • KiRaRi

KiRaRi

お礼なくて、更に旦那も激怒でした。・(つд`。)・。
    何でそんな奴にあげるんだ!って(;ω;)
    叔母とかなり仲がよく、叔母を通してあげたので…うちからあげたのは従兄弟も知ってるんですけどね((T_T))
    今じゃ絶縁状態ですが(笑)

• 9月24日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

旦那さん、怒るのわかりますぅー!
    ダメですよ⤵︎⤵︎⤵︎人としてダメです!(>_<)

叔母さんに、お礼無いこと伝えました?
    絶縁状態になりますよね。。。😓

• 9月24日
2児mama

うちは6歳差です。
新品を買ったのは肌着くらいです!
あとは、メルカリやらリサイクルショップやら回って、ベビーベッドにチャイルドシートにベビーカー💦
服は3ヶ月違いの子がいたので、その子のお下がりをもらってました!

私は腹帯じゃなく、ずっと腹巻してました😁

• ゆうまあ

ゆうまあ

やはり、みなさん同じですね♡♡笑
    私は、自分の下着はさすがに新品を買おうと思ってます💡
    でも、バースデーとかで3点セットの安い物を✨
    腹巻の方が楽そうなので、腹巻もメルカリで安くgetしたいと思います( ̄- ̄)ゞ笑

• 9月24日