※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

アルカリイオンの水でミルクを作る際、沸騰させずに使用しても問題ありませんか?赤ちゃんのミルクにもと書いてある水と同じか心配です。

アルカリイオンの水はミルクを作る時に沸騰させずにそのまま使っても大丈夫ですか?
いつも使ってる水には赤ちゃんのミルクにもと書いてあるのですがこれは書いてないので気になります。

コメント

葉名チャン

ミネラル水は 赤ちゃんにとって 内臓に負担になるものもあるので 書いてない場合はあまり飲まさない方がいいのかもしれません。
私は い・ろ・は・すしか使ってないです。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね!一応やめておきます!いろはすも2リットルの大きさを売ってほしいですよね。

• 9月24日
やや

ミネラルはたしか駄目だったと思います。ミネラルを消化できなかった気がします。南アルプスの天然水は煮沸せず使えるらしいので、我が子は南アルプスの天然水使っていましたよ。南アルプスの天然水使ってみてはいかがですか?

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。ミネラル水、気をつけます!いつもは奥大山の水を使っていて、南アルプスも同じシリーズ?ですよね!安心しました!アルカリイオンの水は少し安いので気になりましたがやめておきます!

• 9月24日
  • やや

やや

今調べたら軟水のアルカリイオン水なら大丈夫みたいで、キリンのこれはミルクOKと書いてありました。

• 9月24日
  • ちこり

ちこり

わざわざ調べてくださったんですね😣
    私もホームページなど見たんですが分からなかったので助かりました!軟水なら大丈夫なんですね!覚えておきます!本当にありがとうございます!!

• 9月24日
  • やや

やや

軟水ならOKみたいです。

• 9月24日
  • ちこり

ちこり

硬水は下痢になってしまったりするんですね💦気をつけます!ほんと参考になりました!!

• 9月24日
  • やや

やや

お役にたてた様で良かったです。
    まぁやはり安心なのは天然水系ですよね。

• 9月24日
  • ちこり

ちこり

そうですね!出来るだけ天然水を使うようにします!ありがとうございます!

• 9月24日